エジプト旅行の靴について
-
エジプト旅行の靴について
- 投稿日:2025-04-29
- 回答:6件
締切済
エジプト旅行で履いていく靴はスニーカーがいいとよく見かけますが
サンダルでもtevaのような歩きやすいサンダルなら大丈夫そうでしょうか?
よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Yukiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-05-01
元海外専門ツアコンです。
基本、普段履いている慣れた靴がいいですよ。
なぜ「サンダル」という発想になったかわかりませんが、
(エジプトは熱いから?)
前提として、サンダルに限らず、別に靴をもっていけば、かさばりますよ。
日本や先進国のように完全に舗装されているわけでなく、
未舗装路も多いですし、遺跡や神殿は石畳を歩くので埃っぽいです。
スニーカーも真っ白になるぐらい。
それと普段生活していて歩く以上に、観光で一日歩き通しです。
そのため「スニーカー」がオススメ、と書く方が多いのかと。
何時間歩いても(立っていても)疲れない靴がいいですよ。
個人的には機内やバス移動で脱ぎ破棄しやすい「スリッポン」タイプのスニーカーをお勧めします。
わたしは仕事でジャケット姿でしたが、
靴は革のデッキシューズ(ホテルなどでも見劣りしない)でした。
楽しい旅を!
旅のブログ【参考URL】https://delfin3.seesaa.net/
0 票
merlionさん
-
回答日:2025-04-30
こんにちは
サンダルはおすすめできません、
砂埃がひどく黒いスニーカーは数時間で白っぽくなります。毎晩ホテルでスニーカーを吹いていました。
道路や遺跡の敷地内は段差や、でこぼこしているので、見惚れていて、つまづくおそれもあります。
つま先を守るためにも履き慣れたスニーカーをおすすめします。ホテルの中やショッピングモールは暑い季節にサンダルで過ごすのは問題ありません。0 票
ぶるーもさん
-
-
回答日:2025-04-30
これはエジプトに限らずですが一日サンダルだとホテルに戻ったときサンダルと足が埃まみれになります。それをホテルに持って帰ってスリッパに履き替えるとスリッパが汚くなるのでそのままシャワーで足とサンダルを洗って…とか考えると結構面倒です。特にエジプトは埃まみれ砂まみれなのでなおさらだと思います。
0 票
みのたうろさん
-
回答日:2025-04-30
歩きやすさだけに注目するのならアリです。
ただし現地は、砂埃・・・ゴミ・・・泥・・・
馬糞・・・ロバ糞・・・ラクダ糞・・・
ばっちいですよ。サンダル(teva)だと足もすぐに汚くなりますが・・・
当然、靴でも靴が汚れます。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10661027
0 票
不思議屋さん
-
回答日:2025-04-29
ギザ〜サッカ−ラ〜アブシンベル〜ルクソ−ルと回りましたがやはり厚底の靴よりスニ−カ−の方が階段も上りやすくガタガタ道も足にもやさしいと思います。
綺麗な舗装道路ばかりではありませんのでご注意を!
0 票
travelさん

