旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

異なる航空会社・乗継ぎ。預けるスーツケースについての注意点

  • 異なる航空会社・乗継ぎ。預けるスーツケースについての注意点

    • 投稿日:2007-08-24
    • 回答:5

    締切済

    北欧からヒースロー→ヒースローから日本
    という乗り継ぎを一日でします。

    この二つの航空会社は同じものではありません。
    SASとキャセイです。

    ヒースローで何か注意する事はありますか?
    北欧でチェックインするときに預けてヒースローに着き次第荷物をとりにいって出て
    セキュリティチェック、ターミナルを移動して
    また別の所で日本までの便に乗るときに預けるのでしょうか。
    (未経験なので頭の中でシュミレーションがうまくいきません)
    スーツケースを持ってチェックインする場所が途中でないことないですか?
    一度外に出なければならないのですか?
    注意することはありますか。
    まだチケットを完全に押さえてはいないつもりですが、乗り換えのブランクは2時間弱以上を目安にチケットを手配しようと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Paschariseさん

    Paschariseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-08-25

    Paschariseさま

    私は6月に二度ロンドンに行きました。
    セキュリティチェックはとても厳しくTerminal1 Terminal3を利用しました。

    液体は日本からでは大丈夫だったサイズ内の液体もロンドンでは没収。
    靴を脱いでセキュリティチェックです。

    6月上旬利用。
    Terminal3では手荷物をチェック、その先に再度靴を脱ぎセンサーに靴だけかけチェックの二度の工程です。相当時間かかります。

    7月上旬
    Terminal1では手荷物と履いている靴を一緒にセンサーでチェック。
    時計も外せのジェスチャーでセンサーに手荷物同様でチェックでした。

    NETでチケットを手配するのでも航空会社(CX)に電話で問合せしてSASのチケットで乗り継ぎが可能かを相談するのが確実だと思います。
    タリフで自分で確認するのは難しく改定までの情報をGETするのは個人では大変です。
    またミニマムタイムも空港によっては改定する場合があります。

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-08-25

    キャリアが違っても荷物のスルーは一般的に可能ですが、ヒースローのターミナルがSASとキャセイでは一緒なのか、別ターミナルなのかを確認したほうがよいでしょう。キャセイは日本まで直行ではなく香港乗り継ぎなのでしょうか。

    チケットを購入する際、ターミナルの違い、トランジット時間を確認されるとよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2007-08-25

    基本的に、航空会社が一緒でも別でもかわりません。荷物の取り扱いは空港会社がやるので。
    ヨーロッパ内は、一度荷物をピックアップする必要がないので、北欧から日本まで通しで荷物は送られます。最初のチェックイン時に、東京NRT、関西KIXなりのタグが着いていることを確認しましょう。
    ただ、ヒースローは超大型空港で、乗り継ぎ時間が短いと荷物の積み遅れがよくあります。また、ヨーロッパ内からヨーロッパ外の移動はかなりターミナル間を移動するので、1時間以上間違いなくかかります。乗り継ぎ時間は2時間以上時間を取っておいた方がよいでしょう。

    もしかすると、キャセイだと香港にもう一回経由するのではないでしょうか。
    この場合、たぶん一度にチェックイン出来るのは2フライトまでなので、ロンドンか香港どちらかで、もう一度チェックインすることになります。このとき、預け荷物がありますと言ってバーコードのタグを見せてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2007-08-25

    国際線間の最低乗り換え時刻は、通常入出国を考慮していません。
    ヒースローの場合、入国も時間かかりますし、チェックインカウンターも長蛇の列の場合が結構あります。
    荷物のスルーが出来ない場合、2時間じゃ乗り換えは無理な感じします。

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2007-08-24

    個別・具体的なところまでは回答できませんので、お許しください。

    まずSASとキャセイは別なアライアンスに属しています。
     SAS?スターアライアンス
     キャセイーワンワールド

    ですから、北欧(のどの国かは存じませんが)でチェックインしたときに、ヒースローで荷物を引き取らずにそのまま日本(のどこか)へ寄託手荷物をチェックインできるかは、SASとキャセイの間で連帯輸送契約が結ばれているか(それがヒースロー乗り継ぎで有効か)に依存しますので、SASにお問い合わせになるのが確実と思います。

    旅客自身もスルーチェックインできないのではないかと思いますが、この場合、ロンドンヒースローで旅客・手荷物の取り扱いは遅延しがちですので、2時間程度の乗り継ぎ時間で安心はできないように思います。

    何かご事情があって、この2社の乗り継ぎを計画されているのだと思いますが、乗り継ぐのであれば、乗り継ぎ空港をハブにする同一会社を使うのが確実だと思います。このような乗り継ぎをするのに、ヒースロー空港はあまり適切な空港ではないように思います。

    問題のある投稿を連絡する

    旅人けいさん

    旅人けいさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP