飛行機について
-
飛行機について
- 投稿日:2025-01-14
- 回答:2件
締切済
タイ航空でバンコクに旅行に行く予定です。
旅行記見てもらったらわかりますが、1人でも海外旅行に行ったりしていますが、本当は飛行機が苦手です。
そして、チェジュエアの爆発を見てさらに怖くなっています…人と行く時は多少揺れても気にはなりませんが、ドキドキはします。
飛行機は安全とは思いますが、もっと安心できる対策はありませんか?
セブ島に行った際は、市販の睡眠薬ドリエルを飲んで見たのですが、熟睡はできませんでした。
アルコールも強い方なので、眠くなるかは疑問です…。
なにか眠れるよう対策や、薬や安心できるような対策があればぜひ教えていただきたいです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
りささん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-01-14
数百回の飛行機旅行で事故は何回か有りますが、今も生きてるので大丈夫かと。
油圧全滅事故にてフラップが垂れ落ちたまま洋上で燃料投棄からの緊急着陸が2回、パンナム=ロサンゼルス〜マイアミ、日本航空=成田〜伊丹、滑走路脇にズラリと並んだ消防車に救急車、なかなか経験出来ない体験でしたよ。
全日空にて2回目の背面飛行、頭上は空のハズが海面だったのが面白かった。
ペルー・アンデス山脈越えのエアポケットのエゲツナさ、足元に家が見える所まで急降下、その後の急上昇の角度が半端ない。
大西洋上のエアポケットも強烈でエールフランスが墜落事故を起こしている。
ペルシャ湾を出発してアラビア半島・紅海・アフリカ大陸・大西洋・南米大陸、陸地と海上の境目は必ず激しく揺れるので慣れっこになりました。
飛行機は揺れて当たり前なので必要以上に気にすることはない。
無理に寝る必要も無いし、CAさんと喋っててもええんじゃないか。
機内で友達を作ることをすれば言葉の練習にもなるし、楽し過ぎて揺れも気にならなくなると思うよ。
お礼
嫌がらせですか?なぜ質問とずれた回答するのでしょうか?自分の体験した怖い思いをつらつらと書き連ね、私が安心すると思ったのでしょうか?すごく嫌な思いをしました。半分以上関係のない回答です。やめてください(by りささん)
5 票
Mauricioさん
-
回答日:2025-01-14
こんばんは。
実は、私も少し神経質な事と、お腹が弱いせいか、急にお腹の急降下が稀に起こる事があります。
飛行機に乗る事自体は大丈夫(むしろ好き)なのですが、国際線の機内食の後、トイレが行列になりますよね。もしそんな時にお腹の急降下になったら恐ろしいと考えてしまい、ビジネスクラス以上に乗らない時は、機内食をほとんど食べない時もありましたし、トイレなしの長時間バスにも乗れないタイプです汗。
さて、話が少し脱線しましたが、そんな時に神経(心療)内科に行って、医師にその旨伝えて、精神安定剤を処方して貰い、それを飲んだらかなり効いて、不安がかなりなくなりました。
また、私の場合は、結構眠たくもなりましたが、私のように、一度神経(心療)内科を受診されるのも1つの手です。
是非とも、バンコク旅行楽しんで来て下さい!
お礼
ありがとうございます(*^^*)私もその手しかないかな〜と思ってました!ちょっと相談してみます!(by りささん)
3 票
masapiさん

