ノルウェーの駐車場に車を止めて、そこで夜を明かすことは許されますか?
-
ノルウェーの駐車場に車を止めて、そこで夜を明かすことは許されますか?
- 投稿日:2024-07-27
- 回答:2件
締切済
ノルウェーのSogndalでレンタカーを24時間借りました。宿泊費が非常に高額なため、レンタカーを駐車場に止めて、その中で一晩明かそうと思いますが、駐車場で寝泊まりするようなことは、法律で禁じられているのでしょうか?不審者と見なされて、立ち去るように言われるでしょうか?キャンプ場に車を止めればよいのでしょうか?ちょうどよい場所にキャンプ場が見当たらないのですが。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
torukoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-07-28
torukoさん、こんにちは。
Sogndalのサイトを見ると、
https://www.sogndal.kommune.no/elbil-og-bubil.531412.nn.html
グーグル先生の翻訳が頼りですが、キャンピングカーだと、駐車場には専用区画があって、そこに止めることが出来る、みたいな記述なので、駐車場で寝ること自体は禁止されてないように見えます。
ホテルの代わりにしたい、ということは、何もない郊外の道路に路駐、とかではなく、市街地に止めたい、ということですよね。駐車禁止の道路が多そうな感じなので、駐禁にならないところ=駐車場にきちんと入れれば(お金はそこそこかかりそうですが、それでも安い、ということですよね。)大丈夫に見えますが、レンタカー会社に聞く、というのが、一番いいのでは。
ご存じと思いますが、車内はエンジンをかけて空調をかけない限りは、外気温とほぼ同じになります。いつ頃行かれるのか分かりませんが、室温にはお気をつけて。素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
ありがとうございます。レンタカー会社には手紙を書いたのですが返事は無かったので、車を借り出す時に聞くしかないですね。あまりにも非常識なことも聞けないな。。と思っていましたが、とにかくやってみます。(by torukoさん)
0 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2024-07-28
英語のQAサイトに まさにソレを発見(参考url)
「全く問題なし、どこでもキャンプできることが法律で定められている」と【参考URL】https://www.reddit.com/r/Norway/comments/u670gs/sleeping_in_a_rental_car/?rdt=52360
お礼
ありがとうございます。どこでもキャンプできるけど、人家から150m以上離れていることが条件だと思うので、車で寝るにしても、やはり150m以上離れたところに車を止めるしかないのでしょうね。そのあたりが、環境がよくわからないので不安でした。一番いいのは、街中の無料駐車場で停めたいところですが。(by torukoさん)
0 票
ノルウェーの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

