香港ディズニー 帰りのタクシーについて
-
香港ディズニー 帰りのタクシーについて
- 投稿日:2024-07-15
- 回答:2件
締切済
始めて香港ディズニーへ行きます。
夜のショーを見て、閉園時間までディズニーを楽しむ予定です。
帰りはタクシーでホテルへ帰りたいのですが、タクシー乗り場にタクシーは常にいる状態ですか?
アプリで呼ばないと来ないのでしょうか。
みなさん地下鉄でホテルまで戻られているのか
閉園後のタクシー情報が探せなかったので質問させていただきました。
「香港でタクシーならウーバーがおすすめ」という書き込みがたくさんありますが
日本でもウーバーを使ったことがなく、まして香港で使いこなせるか心配です。
最近香港ディズニーへ行かれた方がいらっしゃいましたら
夜のタクシー乗り場の様子を教えていただけますでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
福建省福州市さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-07-17
質問者様 とても理性的な名回答ですね。
私の場合は、そこらをキョロキョロして、キャストさんを探します。
時間的に退園者の整理をする人の渦のなかや外輪にいますよね、
彼らはそうしたサービスのエキスパートであることを、再確認してください
東ディズ創立当時関係者【参考URL】https://ssl.4travel.jp/qa/answer/82140/
お礼
加藤まんずまんずハア様
ご回答ありがとうございました。(by 福建省福州市さん)0 票
-
回答日:2024-07-16
福建省福州市さん、こんにちは。
直接の経験者でないので横レスですが・・・
まず、UBERにせよ、タクシーにせよ、一旦、「ディズニーランドホテル」まで行って(これは園内でシャトルバスみたいなのがあるはずです。)ディズニーランドホテルを拠点にして(?)タクシーかUBERを使うという方法がいいのでは。園内だとUBERは出会うのが難しい(駐車場のどこかでピックアップした人の話は聞きますが)ですし、タクシーでもホテルだったら最悪呼んでもらうこともできますし、利便性はいいと思います。
ちなみに九龍や香港島のホテルまで行く、のでしょうか。香港はタクシーの営業区域が決まっていて、空港はその辺が整理されているので分かりやすいのですが、ディズニーランドからだと、どんな整理になっているか(要は空港に行く人が多いと思うので、香港島や九龍に行くタクシーがすぐいるものか・・・)ちょっと分からないです。
香港のタクシーに慣れていれば別ですが、あそこは色々と「正規の追加料金(高速代、荷物代、等)」を取るので、ぼったくりと区別しにくく(?)、分かりにくいのは事実です。UBERの方が分かりやすい(かつ、クレカが使えない乗り物の一つで、MRT、バスはタッチ決済で乗車可能)ので、ネット上のブログ等で勉強して、デビューするのがいい(!)ようにも思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
三田めぐろう様
一番目のご回答ありがとうございます!
ランドホテルを拠点に、とは気が付きませんでした!
宿泊していなくてもタクシーの呼出しをお願いしても大丈夫でしょうか?
香港ディズニーへuberを呼んでも合流できない可能性もあるのですね。
宿泊は九龍城近辺です。
香港のタクシーには不慣れなこと、カードは使えないこと、広東語以外あまり通じないなどを考えるとMTRが無難かと思いました。
香港のMTRは東京・大阪に比べたら分かりやすいとの記事もありましたので
今回はMTRでホテルへ戻ります。
ありがとうございました!
(by 福建省福州市さん)2 票
三田めぐろうさん

