旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤの観光スケジュールとトゥクトゥクについて

  • アユタヤの観光スケジュールとトゥクトゥクについて

    • 投稿日:2024-03-25
    • 回答:5

    締切済

    GWに2泊3日の行程で1人でアユタヤに行く女性です。
    初アユタヤなので、ぜひアドバイスをお願いします。

    初日、バンコクから国鉄でアユタヤにAM10:00頃到着します。
    ホテルのチェックインがPM2:00なので、それまでの時間で
    昼食と2ヵ所程度の遺跡見学をしようと考えているのですが、
    「観光の足」と「昼食にエビ市場を組み込むか」で悩んでいます。

    現状で考えているのは、こんな感じです。

    初日
    ・アユタヤ駅前でトゥクトゥクチャーター(3時間程度)
    ・ワットヤイチャイモンコン見学
    ・エビ市場で昼食(トゥクトゥクのドライバーさんには待っていてもらう)
    ・時間があればワットプラマハータート見学
    ・ホテル(アイユーディア)チェックイン

    初日はそこまで遺跡見学を詰め込むつもりはありません。
    ゆっくり昼食を取りたいのでワットヤイチャイモンコンだけでも
    いいくらいです。

    まず、トゥクトゥクがエビ市場まで行ってくれるものか、
    昼食中(1時間程度)待っていてくれるのか不安です。
    加えて、駅前のトゥクトゥクは決まったプランニングを進めてくると聞いたので
    エビ市場を含めた行程自体考えた方がいいのか悩んでいます。

    バイクに乗れれば何の問題もないのですが、
    当方、免許を持っておらず、移動はGRABかトゥクトゥクに頼らざるを得ません。
    (レンタルサイクルも考えていません)
    もし、アユタヤでもGRABが捕まえやすいのなら、
    トゥクトゥクのチャーターではなく、GRABで移動しても良いのかな・・・とも
    考えてしまいます。


    手厳しいご意見でも構いませんので、
    今回のスケジュールに役立つアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    VIOLAさん

    VIOLAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2024-03-26

    アユタヤのグラブのことを補足します。先日の滞在で計3回利用しましたが、3回ともすぐにマッチングしました。全てタクシーではなく私有車、きれいな車体と内装、うち2回は女性ドライバーでした。対応も丁寧でバンコク市内での利用と全く変わらないですね。トゥクトゥクと比べて冷房が効いていて、行き先と料金の交渉が不要なので、暑いアユタヤでは断然お勧めです。

    お礼

    うえださん

    重ね重ね、詳しい情報ありがとうございます。

    >先日の滞在で計3回利用しましたが、3回ともすぐにマッチングしました。

    アユタヤではグラブが捕まえにくいのでは、と思っていたので
    具体的な情報を頂けてとても助かりました。

    うえださんのおっしゃるように、行き先と料金の交渉が必要ないので
    言葉が堪能ではない私にはグラブが最適ですね。(by VIOLAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-25

    こんにちは。旅行楽しみですねー。
    つい先週にアユタヤで2泊しました。行き先がワットヤイチャイモンコンと決まっているなら、そしてタイ語が苦手なら、断然、グラブをお勧めします。料金は駅からだと80バーツ前後かと。既にタイは暑気になっており、アユタヤも昼間は32度くらい、移動は冷房の効いているタクシーが楽ですね。エビ市場は、ごめんなさい、行ってないので分かりません。ホテルがアイユーディア! そこに2泊しました! すごく良かったですよ。客室数が少ないので静かで隠れ家的な感じです。きれいなプールもあるので、日中歩き回って火照ったカラダにちょうど良かったです。朝食も美味しかったし、もちろんスタッフは英語が出来ます。2泊するなら市街地の遺跡巡りを翌日にまとめて回るといいかもです。

    お礼

    うえださん

    こんにちは、返信ありがとうございます。
    先週、アユタヤに2泊されたのですか。
    しかも、アイユーディアとは!

    >すごく良かったですよ。客室数が少ないので静かで隠れ家的な感じです。
    よけいにアユタヤ行きが楽しみになってきました。
    もうワクワクです^^


    >断然、グラブをお勧めします。
    アユタヤではグラブの情報が少ないので
    果たして車が捕まるのか不安だったのですが、
    実際に利用されている方もいるようなので選択肢に入れてみようかなと
    思います。

    うえださんがアユタヤでグラブを利用されたのなら、
    もう少し詳しくお聞きできると嬉しいです。(by VIOLAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-25

    アユタヤには3回ほど行きましたが、2回はバンコクからの日帰りツアー(日本語と英語)で、最後の1回が国鉄でアユタヤまで行き、レンタル自転車で回ったので、トゥクトゥクの交通事情は分かりません。

    ただ、アユタヤにホテルを予約しておられるのであれば、事前にそのホテルに相談してみるのが一番いいのではないでしょうか? ホテルが契約している(あるいは懇意にしている)トゥクトゥクの運転手を紹介してくれて、駅(というか駅の対岸ですね)までの迎えやエビ市場での昼食、ホテルまでの送りというプランを組んでくれると思います。女性の一人旅ということですし、値段の交渉とかも省けて、安心できる気がします。

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    teramaさん

    ご返信ありがとうございます。


    >事前にそのホテルに相談してみるのが一番いいのではないでしょうか? 

    確かに!!

    2日目はホテルにトゥクトゥクの手配をお願いしようと考えていましたが、
    初日は完全に盲点でした。
    早速、ホテルに問合せを出してみます。

    アドバイスありがとうございます。(by VIOLAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2024-03-25

    泰ではGrabよりBoltと宿のオ−ナ−がアドバイスしてくれました。

    私は自転車でしたので立場に無いです。鉄道を降りて、向う岸に渡るフェリ−に乗船。そこから宿に荷物を置きに徒歩で行って、その付近で自転車を借りました。

    お礼

    青山蒼渓さん

    返信ありがとうございます。

    タイでは、GRABよりBoltの方が安いようですね。
    アユタヤでも使えたら便利なんですが
    どうなんでしょうね・・・

    レンタサイクルで廻られたのですね。
    自転車はホテルで無料で借りられるようなので
    翌朝、暑くなる前にちょっとチャレンジして
    近くの遺跡まで行ってみようかな^^

    (by VIOLAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2024-03-25

    VIOLAさん

    こんにちは。旅行、楽しみですね。
    私は2022年に3泊5日でバンコクに行ってきました。その中でアユタヤ日帰り観光をしました。
    朝8時頃にバンコク市内のホテルの集合場所で車に乗り込み、観光を終えて14時頃にはバンコクに戻りました。
    私の感想はアユタヤは日帰り観光で十分なのではないかという事です。
    タイ旅行は何度か行かれているのでしょうか?
    既にバンコク観光は経験されているなら構いませんが、そうでなければホテルをバンコクに取り直して日帰りのアユタヤ観光をおすすめします。

    最後に、この回答にコメントを頂けると嬉しいです。
    上手く伝えられたのか、お役に立てたのかを知り今後の参考にしたいです。
    Bon voyage

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11798262

    お礼

    buonoさん

    早速の返信ありがとうございます。

    >私の感想はアユタヤは日帰り観光で十分なのではないかという事です。

    当初、私もバンコクからの半日ツアーを考えたのですが、
    「タイ国鉄に乗ってみたい」「遺跡はゆっくり廻りたい」などの希望があったため、選択肢から外しました。
    アユタヤに泊ってゆっくりビールを飲みたいというのもあります^^;


    buonoさんのブログ、拝見いたしました。
    私もバンコク滞在中にターミナル21のサヴォイに行こうと思っているので、
    参考にさせていただきますね^^

    (by VIOLAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP