旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アントワープからアムステルダムの電車

  • アントワープからアムステルダムの電車

    • 投稿日:2024-03-21
    • 回答:3

    締切済

    アントワープからアムステルダムへの行き方について、タリスかIC(普通の電車のことでしょうか)があると書いてあったのですが
    ICの場合、予約はせずに券売機や窓口で当日購入可能ですか?
    ネットで予約しておいた方が安いでしょうか?
    予約してしまうと時間に縛られてしまうかなと思いまして…。
    また、所要時間以外でタリスの方がいい、などございましたらご教示ください。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    平井さん

    平井さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-22

    平井さん

    はじめまして。昨年の3月末に、ハーグ中央駅からですが、アントワープ中央駅まで、ICで往復しました。
    エクスカージョンなので、身の回りの荷物だけで、切符はハーグ駅の窓口で往復を購入しました。(私、時間通りに動く、のがあまり得意ではないもので..)
    片道90分程でしたが、小旅行と思えば全く苦になりませんでした。

    で、どちらを選ぶかですが、私なら荷物の大きさで決めると思います。

    ICもそんなに混んではいないのですが、運が悪いと席を探すことになります。
    大きな荷物を持った移動の場合だと、席が指定されている方が、気分的には楽なのではないかなと思うからです。

    時刻と価格は、NS Internationalのサイトで好きなだけ検索できますから、ご自身の都合の良い便を検索されると良いと思います。

    良い旅になりますことを。

    【参考URL】https://www.nsinternational.com/en/

    お礼

    窓口で購入されて実際にICを使われたのですね!
    確かに、荷物は大きいキャリーケースがある予定なので自由席だと苦労する可能性もありますよね。
    そこまで考えられていなかったので、とても助かります。
    そこも踏まえてしっかり考えたいと思います!
    ありがとうございました。(by 平井さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LC520さん

    LC520さん

  • 回答日:2024-03-22

    こんにちは。

    ICは都市間特急です。

    ICには普通乗車券だけで乗られますし、乗車券は乗車当日の駅で買えま。逆に予約する人の方が少ないと思います。

    以前、ブリュッセル中央駅からアムステルダム行きのICに乗ってアントワープまで行ったっ時の私の旅行記です。↓
    https://4travel.jp/travelogue/10458026

    アントワープ中央駅は素晴らしかったので、駅も楽しめます。

    タリスには、ブリュッセル〜アムステルダム間の往復で乗って見ました。
    もし鉄道好きなら乗車もありですが、2等席の座席はメチャ狭かったです。

    ブリュッセル南駅〜アムステルダム中央駅間で乗ったタリス↓
    https://4travel.jp/travelogue/10458269

    お礼

    ICは特急だったのですね!予約必須なのかと思っていたので、安心しました。
    タリスの二等席は狭めなのですね。実際のご意見とても参考になります。
    旅行記も拝見させていただきました!とてもわかりやすく、旅行がより楽しみになりました!
    ありがとうございます!(by 平井さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-03-22

    アムステルダム中央からアントワ−プまでICで往復しました。

    タリスとICは時間にして30分ほどしか変わらずICはタリスほど込み合っていないので移動は楽でした。
    座席も空いて必ず座れます。
    チケットは券売機やチケット売り場で簡単に購入可能、ICも当日なら好きな時間に乗車出来ます。

    お礼

    タリスは混んでいてICはそこまで混み合っていないのですね!2時間弱の電車なので座れなかったら…と不安だったのですが、安心しました!
    チケットについてもありがとうございます。
    非常に参考になりました!(by 平井さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ベルギーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP