旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコ、サンノゼの宿泊地について

  • サンフランシスコ、サンノゼの宿泊地について

    • 投稿日:2024-03-19
    • 回答:5

    締切済

    サンフランシスコ、サンノゼの宿泊地について

    1週間後にサンフランシスコ、サンノゼ周辺に1週間ほど旅行へ行きます。一人旅です。
    フライトは19:30SFO着で、今のところサンノゼのホテルをとっているのですが、1泊目は空港近辺にした方がよいでしょうか?
    サンノゼまでの移動はCaltrain + VTA + タクシーを考えていましたが、フライトが遅れたりすると終電やチェックイン時間に間に合わないのではと心配になってきました。

    今の考えでは、1泊目はSFO近辺のホテルに宿泊し、2泊目以降にサンノゼ方面のホテルを取り直そうかと思っていますがどうでしょうか。
    それともSFO近辺のホテルにずっと滞在した方が良いでしょうか。

    ホテルを変えると2日目にキャリーケースの移動をどうしようか迷うっていうのも不安要素です。

    目的は観光でサンフランシスコからサンノゼにかけてぐるっと見てまわりたいのでそのあたりなら宿泊場所はどこでも良いのですが、治安の問題などからサンフランシスコではなくサンノゼ方面のホテルが良いかなと思っておりました。

    拙い文章ですがアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wataさん

    wataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2024-03-20

    Wata san
    こんにちは
    私はサンノゼとサンフランシスコの間の
    パロアルトってところに長くて住んでるんです
    ですから初めに考えたのはバレートランジット
    じゃなくてサムトランスの走ってるキャルトレインの
    レッドウッドシティ駅のそばでかつエルカミノリアル通りのバス停から近いところだと便利そうじゃないかな、と思いました、パロアルトにもキャルトレインのそばにホテルはあるのですが、そこでも良いかもと思うけど、あなたのバジェットが分からない、私には高すぎる笑
    ですから予算重視に考えてみました、、
    そこで他州に引っ越したお友達に聞いてみましたらサニーベールのMaple Tree Innを勧められました
    彼女の推しの理由は安めで安全、バス停から近い、朝ごはんにお味噌汁とご飯が出てくる、セイフウェイスーパーマーケットやエイジアンスーパーに近い
    私には土地勘のないところではありますが
    空港からパロアルトまでキャルトレイン
    そこからバスで行く方法が簡単では、と言う
    パロアルトまでバスで出られるならそこからスタンフォード大学まで歩けます、マルゲリータと言う小さなバスが循環してます、歩いても中心部まで行けるけど敷地が広いので、、同じくパロアルトから
    Facebookはウーバーかリフトなどで10ドルかからないでしょう、Googleならマウンテンビュー駅から近いです、数ドルだと思う、どっちの駅の周りも小さなダウンタウンがあります、
    パロアルトにはヒューレット・パッカードのガレージとか、ジョブズやズツカーバーグの家もあります、人が立ってる場合もありますが、、Facebookのオフィスだった場所も2箇所、別にミュージアムになってる訳じゃないけど、、新しいものが生まれる空気感を感じる事が出来る、かも?笑 イーロンのオフィスもまだあります笑
    行ってみたら地味な場所ばかりですけど、
    楽しい旅になりますように

    xx

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2024-03-19

    こんにちは

    SFOには国内線で割とよく利用します。国際線から到着されて入国手続きの混み具合は、その時の他の便との重なり次第なのでなんとも言えません。

    逆にあまり順調に着きすぎると、サンフランシスコ、サンノゼ辺りは夕方の渋滞が酷くて移動に時間がかかります。

    私はサンフランシスコ市内までの移動にはUberかLyftを利用します。サンフランシスコしか知りませんが、そんなに高くないです。時間に寄りますが$40以下なら即決します。チップは強制ではありません。あとでドライバー評価にファイブスターを付けてあげましょう。

    ホテルの方ですが、あの辺りは高くないですか?もう既に予約されているならその方が安い気はします。もっと安いホテルが見つかればそちらへ変更。移動はライドシェア。

    同じホテルに一週間は飽きませんか?途中変更するのも有りかと思います。サンノゼとサンフランシスコの二ヶ所。

    サンフランシスコ市内は車なしで観光できますが、それ以外の場所はやはり車があった方が便利な気はします。

    サンフランシスコの治安ですが、ホームレスは決まった場所に集まっているのでそこを避ければ、普通の観光地は大丈夫です。

    では、良いご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    Emmyさん

    Emmyさん

  • 回答日:2024-03-19

    仕事の関係で、昨年何度かサンフランシスコーサンノゼを移動しました。

    投稿された内容を拝見するとレンタカーを借りる予定はなさそうですので、SFOに着いたらUberを呼んでサンノゼに入るのが楽だと思いますよ。曜日や時間帯によりますが、私が利用したときはtipを付けても$100未満、50分弱で着きました。
    Caltrainも利用しましたが、線路工事?か何かで途中の区間が運休していて、振替バスに乗る、みたいなこともありました。そういうハプニングも考慮すると、スケジュールに余裕がなければ絶対Uberがオススメです。

    サンフランシスコをメインに楽しむ予定であれば、SFO周辺のホテルを取り直してもいいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2024-03-19

    こんにちは!サンフランシスコ、ベイエリアがお気に召しますように!
    サンノゼのホテルをとってある、とありますがキャルトレインから近いのかしら?もしくはレンタカーするのかしら?キャルトレインを利用ならクリッパーカードを使って移動が楽しいと思う、おすすめ駅はメンローパーク、パロアルト、マウンテンビュー、興味の対象に寄っても変わると思うけど、GoogleとかアップルとかFacebookとかいくなら最寄りの駅からリフトかウーバーが効率的です、どこもダウンタウンは安全な感じですがレンタカーの場合、旅行客なのが分かるらしく要注意です、サンフランシスコもユニオンスクエアを避ければ、フィッシャーマンズワーフとかチャイナタウン、フィナンシャルディストリクトのホテルに泊まるならかなり安全です、ユニオンスクエアも昼間ならオケなんですけど、、サンフランシスコは歩いてとても楽しい街なので行かないのは勿体無いかな、ただ全米のどの都市もアンフェタミンゾンビが出没してるので攻撃性は無いものの見ていて気持ち良くはありません、空港そばのホテルは歩いて楽しい所がないのでそこからの移動だと時間を有効に使えない気がします、個人的な考えですが、、
    サンノゼは車がないと見られない所が多いかも、サンノゼステイト辺りなら公園も図書館もありますが夜はデザートになります、、
    最良の方法が見つかりますように

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になりました。
    レンタカーではなく、公共交通機関のみで移動です!
    シリコンバレーの企業やスタンフォードのあたりも気になるので見てみたいと思っています。
    回答を見る感じですと、サンノゼよりもサンフランシスコの方のホテルの方がおすすめですかね?
    予算的な問題と治安面で不安が残るため今はサンノゼのダウンタウン周辺のホテルを仮押さえしてます。
    今もう少しいいホテルがないか探している最中なんですが、ホテルの場所はカルトレインや路面電車等の駅が近い方がいいですかね?バス停が近くにあればよいかなと考えていて、バスでの移動をかなり考えていました。
    例えばサンフランシスコ市内へ出かけるときはバスではなくUberやLyftを使ってカルトレインの駅まで出た方がいいですかね。
    色々とわからないことが多く質問だらけになってしまいすみません。(by wataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2024-03-19

    結論を言いますと、初日はサンフランシスコに宿泊がよろしいかと思われます。

    昨年の7月、ヨセミテ方面をドライブ後に、サンフランシスコに3泊して町歩きをしました。10年ぶりのサンフランシスコです。

    SFO着は7月4日火曜日の16:00でしたが、とにかく入国審査が混んでいて、2時間以上かかりました。今の時期はそこまで混んでいないと思いますが、19:30SFO着では、サンノゼに移動し始める時刻が21:00になっている可能性があり、すでに外は暗くなっています。

    昨年が4度目のサンフランシスコでしたが、「寂れたなあ、治安が悪くなったなあ。」と感じました。また、予定のフライト到着時刻であれば、サンフランシスコ市内までの移動手段として、BARTはおすすめしません。乗客に問題がある可能性があります。シャトルバスか、出来ればタクシーがベストです。タクシーで空港からユニオンスクエア近くのホテルまで、チップ込みで80ドル弱だったと記憶しています。


    お礼

    回答ありがとうございます。
    とりあえず1泊目はMillbrae駅からすぐのホテルをとりました。
    この場合もBARTはあまり乗らない方が良いですかね?(by wataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP