旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トイレなどの驚いた体験を教えてください

  • トイレなどの驚いた体験を教えてください

    • 投稿日:2024-03-13
    • 回答:3

    締切済

    旅先での施設に関する驚いた体験を教えてください。

    わたしは2014年に行ったヤンゴン(ミャンマー)でいろいろ貴重な体験をしました。

    ・レストランのトイレ
    中華レストランのトイレ内はとても暗く、大げさに言うと手探りで用を済ませました。

    ・ヤンゴン中央駅のトイレ
    ここも暗かった。できるだけ周りを見ないようにして用をたしました。
    今はわかりませんが、駅構内では貸電話の屋台がたくさんありました。

    ・ストランド・ホテル
    イギリス統治時代をしのばせるホテルです。今も営業しているみたいです。
    部屋のシャワールームの壁のレンガが外れてしまいあせりました。

    ・環状鉄道
    ヤンゴン外周部の環状鉄道を1周しました。
    日本の車両が活躍しています。電化されていないのでディーゼルです。特急型車両も見ました。
    かつては自動ドアだったのですが、今はすべて手動(またはドアなしだったかな?)ドアです。
    駅到着の寸前まで、線路内には露店がたくさん開いています。

    ・バス
    バスはほとんど日本から来た中古です。
    京王バスなどが塗装もそのままの姿でで走っていました。

    ・タクシー
    タクシーでは助手席に乗りましたが、フロアシフトレバーのあたりから下の道路が見えていました。
    ホテルから空港まで行きましたが、途中運転手の家に寄っていきました。(弁当を受け取るためだったかな? 人のいい運転手でした)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yanosonoさん

    yanosonoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-14

    こんにちは!!

    トイレなら一杯ありますよーーー

    トップ3

    1:中国出張で建設中の工場視察に行ったのですが・・・皆さんがトイレに行ったので私も行きたいと言ったところ・・・
    大きな土管に板を渡していて、その土管の中に汚物がいっぱいなのですが
    その板の上で用を足せとの事!!私ちなみに女子です。
    もしバランスを崩すと汚物の中に落ちてしまう・・・
    ぼったん便所(わかります?)どころじゃない!!
    しましたよーーーこれがトップ1
    青空も青空・・・ドアも無い!!

    2:これも中国出張、地方の工場に行くのに昔は車で6時間7時間はざらでした。
    日もとっぷり暮れた夜にサービスエリア的な所でトイレ休憩したのですが・・・トイレみたいなところが無い・・・
    とりあえず連れていかれたところは・・・真っ暗で先に携帯のライトであててもらい、床板の中心に穴が開いていてそこでするようです。
    記憶は、穴ーーーーしかない
    暗かったからわかりませんが、明るかったらどんなんだったんだろう??
    ドアなんて無いですよ。


    3:これも中国出張、工場視察の昼食接待で蓮池にあるレストランに連れて行ってもらったのですが、そこのトイレは同じく床板に穴があいているだけです。その穴の下は蓮池です。えーーーー
    用を足していると放し飼いになっているアヒル?鴨?がやってくるのです・・・また、多分鯉?フナ?魚もやってくるのです・・・
    汚物は餌???

    昔の中国出張はトイレの恐怖がありました(笑)


    お礼

    ありがとうございます。

    中国のトイレはすごいですね。(by yanosonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-14

    こんにちは。

    もう結構前の事なので、今はかなり改善されたと思いますが、日本語が堪能な中国人の友人に上海市内(それも中心部)を案内して貰っている際、急にお腹の痛みと急降下の前兆があった為、その友人にその旨伝えた所、近くの公衆便所に案内されました。

    そこは男女別に四角の大きな部屋になっており、中に入るとその壁沿いの溝に水が流れていて、そこにしゃがんでお尻を出して用を足すのですが、仕切りや扉は一切なく、そこにいる人たちが用を足している様子はすべて分かるような所で、今までに経験ない位にかなり驚きました。

    私的にはかなり危ない状態でしたが、どうしてもそこで用を足す事が出来ず、近くのビルのトイレに駆け込んで何とは間に合った経験がありますが、かなり際どかったです(;^_^A

    お礼

    ありがとうございます。

    やっぱりトイレの話題が一番ですね。(by yanosonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-03-13

    トイレですが、チベットのトイレは個室になっていなくて一列に並んで用を足すようになっています。
    まだ使える状態ならいいのですが使えないトイレもあり青空トイレの方がまだましという所もありました。

    タクシ−ですがアンマン空港からペトラ遺跡まで移動の際に途中お祈りの時間となりモスクに立ち寄りドライバ−は車内でお祈りの衣服に着替えて行ってしまいました。
    唖然としましたが郷に入っては郷に従えの心境で辺りを散策してドライバ−が戻ってくるのを待ちました。

    https://4travel.jp/travelogue/11079295

    お礼

    ありがとうございます。

    トイレは記憶に残りますね。(by yanosonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP