旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブランド品の買い物について

  • ブランド品の買い物について

    • 投稿日:2024-03-06
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。

    3月20日から7日間、5年ぶりにハワイに行きます。
    入学祝いで、ティファニーかカルティエの腕時計をプレゼントしようと考えているのですが、日本かハワイのどちらで購入しようか悩んでいます。
    現在円安なので、最近ハワイや海外に行かれた方に、どんな感じなのか教えていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みぃさん

    みぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-03-07

    みぃさんこんにちは。
    私もカルティエ時計やティファニーハワイで購入しました。
    と言っても、昨今の円安、物価高騰の前でしたので、断然日本で購入するよりお安く買えました。
    最近では、日本で購入した方がいいかもしれないですね。
    ただ、ハワイ旅行をしていると、金銭感覚がまひして笑、せっかく来たのだから買っちゃえってなりがちです。食事にしても、高いって分かりながら、せっかく来たのだからいいかってなってしまいました。
    前もって、日本の金額を調べて、ハワイでどちらがお安く買えるか計算するのがいいかもですね。
    為替レートも日によって違いますし。
    日本出国の免税が1番お安く買えると聞きます。
    今回、ティファニーに寄りましたが、品数が少ないので、購入するものが決まっていたら、電話してあるか問い合わせて下さい。
    私が欲しいのはありませんでした。
    ただ、20万以上の購入品ですと、関税申請をしなくてはなりません。
    するりと逃れてる方もいるとおもいますが、申告せずだと大変な事になりえます。
    その辺も考慮すると、現在では日本で購入の方がいいかもですね。
    ハワイはたくさん可愛くて素敵なお店がたくさんあるので、お買い物楽しんで下さいね。

    お礼

    kumikumimuさん、こんにちは。
    ご回答、ありがとうございます。

    kumikumimuさんは、高騰の前に購入できたのですね!
    卒業を機に旅行に行くので、みんなで行くのは今しかないなと思い、今回円安の中行くことに決めました。
    日本でプレゼントしようと思っていた時計が、10か月前くらいには30万円台だったものが10万円くらい高くなってしまいました。
    おっしゃる通り海外旅行に行くと、金銭感覚がまひしてしまいますよね(*_*;
    日本での価格を再度確認し、成田の免税店でも確認してみようと思います。
    多分関税もかかると思うので、同じかなぁ…。

    よく考えて検討します。
    ありがとうございました(^^)(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumikumimuさん

    kumikumimuさん

  • 回答日:2024-03-06

    昨年12月に行きました。DFSが復活、営業していましたが、今の円安は免税店で税金がかからなくてもお得感はありませんでしたね。
    出国したあとの、日本の免税店で円で買われたほうが良いかましれません…。

    お礼

    autumn3さん、ご回答ありがとうございます。

    12月に行かれたのですね!
    円安はまだまだ続きそうですし、海外でのお買い物は控えなければと思っています。
    成田空港で、見てみます(^^)

    ありがとうございました。(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    autumn3さん

    autumn3さん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP