旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドの治安について

  • インドの治安について

    • 投稿日:2024-03-05
    • 回答:7

    締切済

    8月に初めてのインド旅行を計画していますが、治安に不安が残るので質問させていただきたいです。

    女性一人旅なのでシゲタトラベルさんにお願いして専用車+日本語ガイドさん同行でデリー、アグラ、ワガ国境のフラッグセレモニーを周るプランの予定です。

    質問したいことは
    |棒と一緒にいても襲われるというニュースを聞いたのですが、実際はどうなのか、避けるべき場所はあるか。
    ▲錺国境へ行くためテロが心配。最近のインド、パキスタン情勢は落ち着いているか。テロの発生が心配される地域はあるか。
    です。

    インドに詳しい方、訪れたことがある方、もしご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    abcさん

    abcさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-03-26

    窃盗やぼったくりに関してのリスクは、男女で差は無いかと思います

    女性1人旅なら、セクシャルなリスクは上がるかもしれません

    テロやバイオレンスに関しては、運と結果論だと思います

    ガイド同行なら問題ないのではないでしょうか

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-09

    abcさん

    昨年11月、DEL−ジャイサルメ−ルージョドプル-DEL-VNS-DELと2週間一寸、列車で周りました

    3度目の印度でしたが、足して156歳の高齢夫婦が二人っきりで大きなス−ツケ−ス転がしながらEnjoyしてきました

    日本でも、何処に居ても危険はあります、叡智を働かし無謀を慎み愉しんで来て下さい

    ブログ掲載しております、参考にはならないと思いますがご覧くだされば嬉しゅうございます

    マンサフ





    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    お2人だけで旅行されたとは驚きです。私もエンジョイできるようよく気をつけます。
    ブログも渡航前に拝見させていただきます。(by abcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2024-03-05

    ,和召諒々が多く回答されていたので△砲弔い董
    昨年5月にワガ国境に行きました。英語ガイド&ドライバー同行でしたが、実際にセレモニー会場に入るときは私だけで、ガイドさんとドライバーさんには会場外の駐車場で待っていただく形でした(なので、車のナンバープレートや駐車位置など写真で残しておくとよいかと思います!)。
    テロの危険については何とも言えませんが(起こる時は起こってしまうので…)、国内外の観光客も多く、会場までは一本道なので、他の場所でも通じるような治安対策(スリ等の軽犯罪対策)をする以外には、特別な用意はなくてもよい雰囲気でした。私が行った時は手荷物は持ち込めなかったので(カメラなど身の回り品のみOK)、そういった意味での安全対策はなされている印象でした。

    お礼

    実際行かれた方の体験談、本当に参考になります。なるほど、別行動なのですね。駐車位置に気をつけておきます🙇?♀?2014年にワガでテロがあったと知って不安になっていました…ご回答ありがとうございます!(by abcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yunさん

    Yunさん

  • 回答日:2024-03-05

    インドいいですね。
    .ぅ鵐匹隆儻地はどちらかというと「怖い」より「うざい」です。シゲタトラベルでガイド付きでお願いするのなら、安心だとは思いますが、他の方からもアドバイスがあったように、服装や態度で気を抜かないうようにした方がいいです。
    ▲▲爛螢肇汽襪砲蝋圓辰燭海箸ありますが、時間の都合でワガ国境には行けなかったので、国境閉鎖式の雰囲気までは掴めないのですが、特に危険というわけではないようです。
    よくテロが起きるのは、アムリトサルより100キロ以上北のジャンムー・カシミール州のパキスタン国境付近で、外務省の危険情報ではその地区に避難勧告や渡航中止勧告が出ています。
    とはいえ、テロはいつどこで起こるかは分かりませんし、それは日本でも同じことです。

    インドは行くまでドキドキ、行ってからもドキドキで、めちゃくちゃ疲れるけど、人も文化も街並みや建造物も面白いです。
    楽しんでください。

    【参考URL】https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_001.html

    お礼

    アムリトサルに行かれたのですね!
    詳しくアドバイスありがとうございます。
    皆様から詳しく教えていただいてさらに楽しみになりました。気をつけて旅行しようと思います。(by abcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riotaさん

    Riotaさん

  • 回答日:2024-03-05

    * 外務省が 「渡航注意」と 告げている地区には 行かない
    *軍事施設付近での 写真撮影注意。当たり前だけど 目の前での軍事紛争
    見に行かない 場合により 帰国を 早める決断

    *宗教施設では、服装の決まり あるので 注意する
    * 知らない人を ホテルの部屋に入れない。高価なカメラ盗まれるよ!聞いてお
    * ガイドさんに「危ない場所」「食事の注意点」聞いておく
    ★ 分刻みの行動は、トラブルの元です

    スマホ使えない場合あるので 「電話の使い方」「日本への国際電話のかけ方」
    「日本大使館の場所連絡先の確認」「搭乗する航空会社の問い合わせ先の確認」
    出発前に 調べておきましょう
     

    お礼

    たくさんアドバイスをありがとうございます。
    よく読んで気をつけて旅行してきます!(by abcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-03-05

    私も女性一人旅でインドに何度も行っています。治安は問題はなかったですが、女性なら服装に気おつけてください。例えばスパッツでお尻のラインがあらわに出るようなものはさけ出来るだけお尻を隠す様な服装に心がけてください。私はインド人女性が着ているクルタを買ってそれで旅行していました。下にスパッツやズボンを履けるので便利でしたよ。外務省の海外安全情報をみてレベル3とか書いてあっても行ってみると全然違うではないですかと思うような場所もあります。あとは夜に一人で出歩かない事も大事かと思います。

    お礼

    服装について詳しく教えていただきありがとうございます。なるほど、、私も現地で調達してみようと思います。その他のアドバイスもありがとうございました。(by abcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    durianさん

    durianさん

  • 回答日:2024-03-05

    同じく女性一人旅でコロナ禍前ですがバラナシのガンガ−沿いやデリ−のコンノ−ト・プレイスを散策しました。
    一人で歩き回りましたが声をかけてくるのは客引きだけで人はたくさんいますが怖さは感じなかったです。

    .イド付き専用車で回るのならドライバ−もいるのでさほど心配することはないです。

    お礼

    そうなのですね!一人旅をした方からのお話で参考になります。ありがとうございます。(by abcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP