旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デリーの世界遺産観光で、一つ選ぶとしたら?

  • デリーの世界遺産観光で、一つ選ぶとしたら?

    • 投稿日:2023-12-27
    • 回答:7

    締切済

    6月中旬頃、デリーで1日時間がある予定です。
    これまで、デリーは空港内の乗り継ぎのみで観光の経験はありません。

    その1日はデリーの国立博物館見学をメインに考えており、階段井戸のアグラーセン・キ・バオリも見たいと思っています。
    これらに加えて、もしもう1ヶ所追加するとしたら、
    デリーにある世界遺産3つのうち、どれがおすすめでしょうか?
    (.トゥブ・ミナールとその建造物群、▲譽奪鼻Ε侫ートの建造物群、フマーユーン廟)

    個人的おすすめ、もちろん大歓迎です。
    よろしくお願いいたします。

    ※暑い時期なので移動は1日カーチャーターを考えています。
    ※ホテルはまだ決めていません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    波玲於さん

    波玲於さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-12-28

    レッドフォートも捨てがたいですが、クトゥブ・ミナールをオススメします。両方を訪れた旅行記ありますのでご参考ください。

    なお、マニアックですが、Feroz Shah KotlaやTughlakabad Fortが個人的にはとても良かったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/20353

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ,里すすめ票が多くなっていますね。
    また旅行記もありがとうございました。写真が多く参考になります。

    Tughlakabad Fortも気になりました。今回は難しいと思いますが季節のいいときに行ってみたいです^ ^
    (by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-28

    クトゥブミナールはインスタ映えするスポットあり、レッドフォートは屋根や柱をじっくり見れる場所。タージマハルと風の宮殿は日帰りでも外せないですが。車のクーラーで生きかえるほど暑いので携帯扇風機忘れずにです。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    なるほど。暑さでじっくり見ていられるかも考えてみます。携帯扇風機ですね^ ^(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2023-12-27

    こんばんは。
    デリーだけなのが、タージマハールやその周辺にも訪れるのかにもよると思いますが、.トゥブ・ミナールとその建造物群はデリーしか見れないと思います。
    塔の装飾が本当にきれいで印象に残ってます。
    個人的には次が◆↓です。

    お礼

    早速ありがとうございます。
    .妊蝓爾靴見られないというのはポイント高いですね。参考にさせていただきます^ ^

    情報後出しで申し訳ありません。
    今回ラダックツアーを検討しており、その後と考えています。たぶんアーグラーは行かないと思います。(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2023-12-27

    ,飽貮爾靴泙后
    △脇る価値なし(個人的に)
    はアグラに行けばここはパス可能

    お礼

    早速ありがとうございます。
    ,任垢!参考にさせていただきます^ ^(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2023-12-27


    地下鉄チャンドニチョーク駅〜レッドフォートかな。オールド・デリーの喧騒を楽しみ〜レッドフォートに至るまでは徒歩で行けるのでお勧めです。帰りはレッドフォートからコンノートプレイスまでオートリキ車で150ルピー前後ですのでボラれないように。

    階段井戸:アグラセンキバオリもコンノートプレイスから地下鉄で最寄り駅より徒歩圏ですので
    お勧めです。

    お礼

    早速ありがとうございます。
    地下鉄駅からオールド・デリーの喧騒を楽しみ徒歩で、いいですねー!ただ今回は酷暑シーズンということに恐れおののいているのですが、シーズンがいい時に行く時にぜひ徒歩で行ってみたいです。参考にさせていただきます^ ^(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-27

    私はデリーに6泊もしてるんですが、暑くてほとんど宿でゴロゴロしていて、世界遺産などというところには行っていません。なので、回答には適切ではないとは思うのですが、一つとても印象に残って、インドを理解するうえで大事だと思ったところがあります。
     それはスラムツアーです。泊ったゲストハウスの主催で、スラム出身の人が案内してくれました。寺子屋みたいなところに連れて行ってくれて、年齢もいろいろな子供たちがいて、みんな目を輝かせて自分の得意な芸を披露してくれたり、とても良かったです。ツアー代は子供たちのノート代などになるようでした。スラムと言っても、インドはカーストですから、低いカーストの人が住んでいるだけで、犯罪などはありません。下水が道路を流れていたり、衛生環境はひどいですけど。
     まあ、そういうツアーに乗れるかどうかは難しいとは思いますが、どんな世界遺産より良かったと思います。

    お礼

    早速ありがとうございます。やはり暑いですよね。。
    スラムツアーは今回は難しいですが次回以降の参考にさせていただきます^ ^(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-27

    こんにちわ。

    早速ですが クトゥブ・ミナールとその建造物群、おすすめします。塔が圧倒的に迫力があり、美しい。
    回廊の天井にもうわっとなるものがありました。イスラムの美しさです。チラホラヒンドゥーの神が彫られた石が使われていました。

    もうひとつのおすすめは、金ピカのシーク教寺院。グルドワーラー
    J6G5+HJG, Bangla Sahib Rd, Sector 4, Gole Market, New Delhi, Delhi 110001 インド
    ホスピタリティがあって、ご飯をいただけたり、堂内がひろく好きな所で座って好きなだけお経を聞いていられます。頭にターバンを巻いたインドのおじちゃん。それがシーク教。ターバンのかわりにタオルを巻いて寺院内を掃除している欧米の若者がたくさんいました。
    7年前のことです。

    お礼

    早速ありがとうございます。,賄磴世韻任呂覆い里任垢諭
    もう一つのシーク教寺院のおすすめもありがとうございました。今回は難しいと思いますが次回の参考にさせていただきます^ ^(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP