旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パレンケに行きたいんですけど

  • パレンケに行きたいんですけど

    • 投稿日:2024-03-02
    • 回答:7

    締切済

    日本語しか喋れない中年女です。
    パレンケ遺跡に行きたいんですが、団体ツアーが今はなくてどうしたものかと。

    リゾートに興味はありません。
    メキシコは行ったことがなく、テオティワカンとパレンケ行けたらいいなと思っています。
    自力で行くか旅行会社に頼るかツアーが出るまで待つか悶々としています。

    参考までにパレンケに行った方の体験談とかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひさこさん

    ひさこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-03-05

    メキシコは私も一人旅でティオティワカンやカンクンのチチェン・イッツァを回りましたが旅しやすい国ですのでツア−に参加しなくても問題ないと思います。
    メキシコ・シティまでANAの直行便(往復29万円)があり楽にアクセス可能です。
    ティオティワカンは北バスタ−ミナルからバスでアクセス出来て日本のガイドブックの説明を読んでいればスム−ズに回れます。
    パレンケは行っておりませんが南バスタ−ミナルからアクセス出来るので一人で回れると思います。
    メキシコ・シティ、メトロに乗車したりソカロ地区を散策しましたが日中なら観光客が多く問題はありませんでした。

    自力で行くとその国に関しての思いが強く記憶に残ります。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    意外と行ってみると過ごしやすい国とかありますよね。
    パレンケは山賊が出るとか、街中でナイフ突きつけられてカツアゲに会うとか聞くので、治安に不案があるんですよね。
    グァテマラもホンジュラスも散々な治安情報でしたが、行ってみたら普通でしたけど。
    自力で手配していくのが好きなんですが、初めての国なので、まずは一人でも大丈夫と思えるくらい情報収集してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-03-04

    私は安旅一人旅派なので、横レスになりますが、、
    メキシコの長距離移動はADOと言うツアーBusが運行されていて、
    移動は楽チンでした。

    ご参考迄に費用は、
    メキシコシティー〜プエブラ134ペソ≒831円
    プエブラ〜オアハカ 340ペソ≒2,108円
    オアハカ〜パレンケ 640ペソ≒3,968円
    パレンケ〜メリダ 424ペソ≒2,629円
    メリダ〜チェチェンイツア 120ペソ≒744円
    チェチェンイツア〜カンクン 202ペソ≒1,252円
      合計11,532円
    ※レート1ペソ≒6.2円(2012年)

    各バスターミナルから遺跡へはローカルBusで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10675887

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    現地の長距離バス利用、安いですね、やっぱり。
    ヨーロッパで利用しましたが、日本とは利用ルールが違ていて戸惑いました。
    日程の問題があるので、回る場所を絞ればいけるかなぁ。
    現地の交通事情とか調べてみますね。
    アドバイスありがとうございました。
    (by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2024-03-04

    通常日本からのツアーは現地手配を現地のインバウンド旅行会社に依頼しているケースが殆どです。但しHISは当地にも支店が有りますので通しで手配出来ています。
    しかし若し、日本と現地の往復航空券の手配を自分で出来るのであれば、当地には他の方が既に紹介されているHIS、メキシコ観光の他に
    ビアヘス東洋(メール)swakui@viajestoyomex.com にコンタクトする手も有ります。此処もメキシコ観光同様に日系の老舗です。
    3社に相談して選んでも良いのではないかと思います。
    但し他の方も仰っている様ですが、お一人での旅行は宿泊、ガイドをはじめ割高です。特に日本語のみの場合、パレンケ遺跡のガイドには余り期待出来ません。 

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10332340

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    航空券に手配(乗り継ぎも可)は自分でできるので、現地ツアー会社もいいですよね。
    やはり旅行でも複数見積もりは基本ですね!
    ビアヘス東洋は初めて聞きました。(調査が不十分なだけですが)
    参考にさせていただきます。
    アドバイスありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2024-03-04

    ひさこさん、こんにちは、

    以前、新婚旅行でメキシコ観光という日本国内とメキシコにオフィスがある旅行会社に手配旅行をお願いして、ジャマイカとメキシコに行きました。
    うちも、通常プランにない場所(パレンケ・ビジャエルモッサ)とジャマイカにも行ってみたかったので。

    以前は大阪市内にもオフィスがあり、最初にそこを訪問して、プランを作って貰い、その後はプラン等は郵送して貰いました。

    テオティワカンは、カンクンオフィスの日本語ガイドがいらっしゃいましたが、パレンケは現地の英語ガイドのみでしたね。
    英語ガイドでもゆっくりわかりやすく説明はしてくれました。

    パレンケには英語ガイドもあまりいないみたいで、前日個人で観光した博物館で声を掛けてきたガイドさんが、翌日のパレンケ観光で旅行会社が手配したガイドでした。

    遺跡は、英語でもガイドがあるかないかで全然違いますね。

    メキシコ観光
    https://pasela.mexicokanko.co.jp
    希望を言ってみて、だいたいの概算費用を聞いて、その後見積もりをお願いしてみてはどうでしょうか?
    見積もりが予算の範囲かどうかで、お願いするかどうか決めても良いと思います。

    新婚旅行のときは、何度かプランの修正をお願いしました。
    充実した新婚旅行となり、メキシコ観光にお願いして良かったと思いました。

    お礼

    新婚旅行でジャマイカ行ったんですね、素敵です。
    カリブの島々も興味はあるんですが、後回しです(笑)

    治安に不安がなければ、自分で手配するんですけど、旅行会社にプラン組んでもらうのが無難ですよね。
    現地の交通事情もありますし。

    まずは行きたいところと日数を確定して見積もってもらうようにします。
    アドバイスありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2024-03-03

    9/6 で 389000円ですが、一人部屋代が6万円もしています。

    9/6 で 389000円ですが、一人部屋代が6万円もプラスされるので めちゃ高くなります。


    約39万円+6万円 ですね 

    お礼

    お返事遅なり申し訳ありません。
    追加情報ありがとうございます。
    やはり一人だと高いですね。
    妥協点を見つけて検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-03

    9/6 で 389000円ですが、一人部屋代が6万円もしています。

    誰かを誘っていくしかないですね。

    ティカル 良いですよね! 私も感動しました!

    メキシコの遺跡はあそこほどジャングル感はないでしょうが。それでも魅かれるものはあると思います。

    こっちの方が安かったですよ! 9/18発で428,920円


    https://tour.his-j.com/02A_10/TC-BMA6081-AGA/?hotel_room_type=2

    でもやはり一人部屋が響いています

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-03

    HISの回し者ではありませんが、HISからは出ていますよ

    https://tour.his-j.com/02A_10/TI-BMM0004

    ただひさこさんが海外旅行に特に問題ない人でしたら、(英語話せなくても海外は大丈夫と言う人もいますので)

    メキシコシティでパレンケ遺跡へ行くツアーがたくさんありますので、それに入れば問題ないでしょう。

    (まあ 英語での説明になってしまいますが、今は通訳アプリもありますし)


    私はメキシコとグアテマラを一人で行きましたが、遺跡も食事もとても良かったです。

    ただ、メキシコにしても治安の悪い場所もあるので、ある程度知られている名前のホテルが良いと思います。


    ただ、日本語しか話せなくて心配でしたら、やはり日本からのツアーにした方が良いかもしれません。ましてひとり旅でしたら。

    メキシコまでのツアーを探して、現地でパレンケツアーに入ると言う方が安いかもしれませんが、せっかくの遺跡、ガイドがいるとぜんぜんちがいますよね。



    お礼

    早速のお返事ありがとうございます早速、HIS みにいきました。秋分の日に合わせていくツアーで一人参加だとガクブル価格ですね。

    予算40万前後なんですけど、個人で2回行くと思えば安いのかなぁ。

    過去にマチュピチュやティカルに一人ツアー参加しましたが、そこまで高くなかったので、かなり勇気が入りますね。

    案内があるとサクサク見れるし、土塊にしか見えないのも遺跡が埋まってるとか教えてくれるのでガイドはいたほうがいいですよね。

    個人手配での費用と安心代といろいろ比較してみようと思っています。

    情報&アドバイスありがとうございました。
    (by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP