旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベンメリアへの道

  • ベンメリアへの道

    • 投稿日:2007-08-02
    • 回答:3

    締切済

    11月に3度目のフリープランのアンコール遺跡観光を計画しています。
    今回もトゥクトゥクと郊外はタクシーで回る予定です。
    予定遺跡には妻が行きたいベンメリアが有ります。
    今年4月の旅行ランカウイ島でキングコプラ、ニシキヘビを見ました。
    私はヘビが大の苦手です、ベンメリアでのヘビ目撃情報又タクシーやガイドその他の情報等をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    イデベさん

    イデベさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-04

    イデベさん
    今晩はhideponです。ベンメリアの中央部はウッドデッキのような通路を通って観光します。ヘビが落ちてきたのはまさにその中央部で、ガイドさんにあたった後ウッドデッキに落ちて茂みのほうに逃げていきました。もちろんガイドさんは噛まれることも無く無事でしたが、かなりうろたえていたので頻繁に体験しているのではないと思いますよ。どんなヘビだったか・・・すいませんよく覚えていませんが、比較的小さくてニシキヘビみたいに大きいヘビではありません。おそらく参考URLにあるようなヘビだったと思います。私の旅行記のせいで心配をお掛けしてしまったようですね・・・確かにヘビは怖いですがそれを超える感動がベンメリアにはあると思います。是非行っていただきたいです。それでは・・・

    【参考URL】http://onl.net/~taka1997/travel/2002/cambodia/jpg/27/index-1.html

    お礼

    おはようございます。
    重ねての回答ありがとうございます。
    ヘビ嫌いの私は「頭上のヘビ」が頭の中から離れずこんな質問をしてしまいました。
    hideponさんの回答で少しは気が楽になりました。
    ありがとうございました。(by イデベさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideponさん

    hideponさん

  • 回答日:2007-08-02

    イデベさん こんにちは hideponと申します。
    小生は昨年7月にベンメリアへ行って来ました。森の中に埋もれた遺跡は想像以上に素晴らしくオススメです。ただイデベさんのお嫌いなヘビが残念ながら出没しました。
    しかも空からヘビが降ってきたからちょっとビックリです。たぶん木から落ちて来たんでしょうね。ちょっとスリルはありますが奥様のご希望通り是非ベンメリア行ってきてください。ガイドツアーのホームページと小生の旅行記を添付しておきます。
    http://4travel.jp/traveler/hideponpon/album/10135861/
    それではお気をつけて・・・

    【参考URL】http://www.sketch-travel.com/cambodia/tour/tour.php?id=144

    お礼

    おはようございます。
    回答ありがとうございます。
    ベンメリアのヘビについて質問をしたのは、hideponさんの旅行記を見ての質問です。
    頭の上に落ちたヘビとガイドさんはどうなりましたか?
    またヘビはどんなヘビでしたか?
    とにかく、ヘビの大嫌いな小心者です。(by イデベさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideponさん

    hideponさん

  • 回答日:2007-08-02

    イデベさん

    今年1月にシェムリアップに7泊しベンメリアにもしっかり行って来ました。
    個人旅行でしたが、ベンメリアへは現地の日本の旅行会社スケッチトラベルに
    事前に日本から予約し、車とガイドを手配しておきました。
    ※スケッチトラベル:http://www.sketch-travel.com/cambodia/
    スケッチトラベルは空き状況次第ですが、前日まで予約可能なので、とても便利でしたよ。
    ガイドの良し悪しはあると思いますが、ベンメリアに同行してくれたガイドは、
    少々歴史にうとく、遺跡の説明は苦手そうでしたが、ベンメリアのようなアクティブ系
    の観光は得意という感じでしたので、一日とても楽しめました。
    ベンメリアに行った日は、まず朝からバンテアイスレイを観光し、川底の遺跡が有名な
    クバールスピアンでハイキング(?!)をし、午後にベンメリアに行きました。
    特にバンテアイスレイからクバールスピアン、ベンメリアへの道は、赤土の道が続き、
    土ぼこりがすごいので絶対に車での移動がおすすめです。
    また、ベンメリアはジャングルの中の遺跡で、ほとんどまだ手付かず状態のような遺跡ですから、
    崩れた遺跡の石を登ったり降りたりの「○○探検隊」のような感じです。
    足場がすっごく悪い上、整備されていない崩れた遺跡の上を歩くので、
    ところどころ、高所恐怖症だったら、辛い所があります・・・・。
    (がけの上から落ちそうな所です。)
    ということで、そういうスリリングな体験をご希望なら絶対にガイドを付けることを
    おすすめします。(どこを行けばいいかはガイドを付けないときっと分かりません。
    個人で行っても、きっと周囲から【壊れた遺跡】の状態を見て帰ってきてしまいそうなので・・)
    ヘビには遭遇しませんでしたが、遭遇しても全然おかしくない所を歩きます。

    また、旅行ガイド本でも記載されている通り、ベンメリア付近はまだ地雷が残る
    エリアだそうですので、へたに脇道にそれたら・・・ボン!ということを考えると、
    ガイド付きの方が安心ですよね♪

    ぜひ、クバールスピアンも同じ方向ですので、見てきて下さい。
    こちらは、片道40分の軽い山登りが楽しめていいですよ♪

    ではでは、楽しい遺跡巡りを♪

    ぺっぺ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/peppe/album/10118522/

    お礼

    おはようございます。
    回答ありがとうございます。
    ベンメリアは妻の強い希望で行く予定です、クバールスピアンも行きたいのですが、
    夫婦の合計年齢が110歳を超えています、足腰の問題も有り現地で考えます。(by イデベさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺっぺさん

    ぺっぺさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP