旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ ホアヒンンクラブルームのドレスコード

  • センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ ホアヒンンクラブルームのドレスコード

    • 投稿日:2024-02-11
    • 回答:3

    締切済

    春にタイのホアヒンに行く予定です。
    センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ ホアヒンンのクラブルームのドレスコードに付いておわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    ビーチリゾートはではカジュアル(Tシャツ、短パン、サンダル)姿でもOKの所も有りますが、場合に寄っては、襟付きシャツ、靴、ズボンでないと入れてくれない所も有りますので、持って行く服装を考えなくてはいけないのでおわかりになりましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ ホアヒン 3.76

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-02-13

    ゆう様 初めまして

    ホアヒン旅行 楽しみですネ!!

    当方1998年から3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしており、コロナが落ち着いた去年のGW、今年のお正月もバンコク、パタヤを楽しんできました。
    2018年12月には17年ぶりにホアヒンへ行きゆう様がご宿泊予定のセンタラグランデに宿泊してきました。

    アジアのビーチリゾートですので女性はサンダルや短パンでも大丈夫ですが、男性は意外と短パンの方が少なかった(特に夜は)記憶があります。又ビーチサンダルやクロックスなどはやめた方がいいと思います。

    センタラグランデは大人のリゾートという雰囲気なのでプールサイドやビーチ、ガーデンではラフな格好、屋内のバーやレストランではある程度お洒落をしたほうが楽しめると思います。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/11455250 (ホアヒン) 他3編

    又バンコクからホアヒンへの途中にある(ホアヒンから70kmで車で1時間程)Phetchaburi(ペッチャブリー)の丘に建つラーマ4世の夏の離宮や、高さ45mの白亜の仏塔などがある『Phra Nakhon Khiri(プラナコーンキリ)』、
    https://www.thailandtravel.or.jp/phra-nakhon-khiri-khao-wang/
    天頂の開口部から差し込んだ光が仏像を照らす『Khao Luang Cave(カオルアン洞窟寺院)』は面白いと思います。
    https://www.thailandtravel.or.jp/khao-luang-cave/

    その時の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11455242 (プラナコンキリ他)
    https://4travel.jp/travelogue/11155092 (カオルアン他)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    こんにちは、旅行記での色々情報確認
    させて頂きました。
    バンコクやチェンマイなどとは違い情報が少なく困っていまいた。
    ホアヒンには一週間ほど滞在する予定です。
    情報参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。(by ゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2024-02-13

    こんにちは
    クラブルーム情報
    短パンでもサンダルでも大丈夫ですよ
    エアコン効いてるので女性は羽織物あったほうが良いよ

    エレファントバーに行くときは
    お洒落して行ったほうがいいと思います

    年に二回ほど ホアヒンに行き ほぼセンタラーに泊まってます
    今年は5月と9月に行きます

    楽しんでね!

    お礼

    ありがとうございます。
    アジアのビーチリゾートのホテルのクラブルームは殆どドレスコード無いと
    思って居たのですが、やはりそうでしたか。
    これで少し荷物が減らせます。
    ありがとうございました。(by ゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-12

    特には書かれていないようですが、男性はやはり長いズボンが必要かと思います。

    そうですね、普通はビーチリゾートなので短パンサンダルOKの所があります。

    ただこちらは だいたいセントラグランド系のクラブルームは スマートカジュアル が ドレスコードのようです。

    じゃあ スマートカジュアル に サンダルが入るかと言うと 入らないと思います。

    タイのリゾートなので 半そでのシャツでも大丈夫。ネクタイもいりませんが、半ズボン、短パンをはいている人は特に夜は少ないようです。
    (確か 短パンで帰された人もいたはずです。ただ、急にそういう規定は緩くなることもありますので)


    逆に女性の洋服にはうるさくないです。

    予約の際に ドレスコードの確認をされると良いかと思います。

    多分 スマートカジュアル と言われると思います。 

    お礼

    ありがとうございます。
    確かに、ホテルのHP見てもクラブルームの事は何も書いて居ないので解らないです。
    一般論ではドレスコードがあることは解るんですが、
    何せリゾートホテルなので申し越し個別の情報を調べて見ます。(by ゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP