旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリ島での過ごし方について

  • ギリ島での過ごし方について いつでも

    • 投稿日:2024-02-03
    • 回答:4

    受付中

    こんにちは。今年の夏に久しぶりにバリ島に旅行します。メインの目的はダイビングです。現地で8泊できるので、パダンバイ2〜3泊、アメッド又はトゥランベン2泊を軸に、3泊ほどロンボク島のギリに寄れそうなのですが、ギリ島で3泊は時間を持て余すでしょうか?
    過ごし方次第で時間はいくらでも潰せるとは思うのですが、ギリを旅行された方に、ダイビングやシュノーケル中心でギリ3泊は暇すぎてやることがないとか、有意義な過ごし方を聞いてみたいです。まとまりがない質問ですが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-22

    的外れだったら本当、ごめんなさい。我が家も今夏2024年お盆過ぎにバリ島行の切符買いました。再びパダンバイから高速船でギリを目指すと思います。もう少し頑張ってロンボク・スンギギから、ギリナングー、ギリケディスあたりを攻めるのも検討しています。本当はピンクビーチのあたりまで行くのが憧れです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11801920

    お礼

    こんにちは。的外れだなんてとんでもないです!

    実は、行きたい場所をビンゴで回っておられたので、コッソリ旅行記を拝見しておりました(*^^)v コメントいただけて嬉しいです。

    シークレットギリはガイドブックでもあまり載っていなくて、秘境っぽくて最高ですね。とりあえず今年はバリ東岸・ギリ3島で限界かと思いますが、ギリも3島回れば3日間は使いそうですので、旅行記を参考にさせていただきつつ楽しみ方を考えたいと思います。
    あちらでお会いしたらよろしくお願いします(笑)(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2024-02-09

    こんにちわ!良いですね〜8泊。
    ギリは3島あるのでトラワガンは遊び、シュノーケル、食事とすべてそろっていますがちょっとうるさいです。バリよりは全然静かですが。
    メノは静かです、ホテル以外では食事も少し困るくらいです、のんびり海を眺めるだけの島です。
    アイルはその中間ぐらい。
    各島を連絡する船もあるのでベースをトラワガンにして日中他の島に行くとかでも。現地の人に言えば夜に船出してくれることもあります。
    ただ、ここで荷物運びの船?(小さいやつです)に同乗した時沈没経験しました。
    気を付けてください。

    では、よい旅を

    お礼

    こんにちは!各島のイメージが良くつかめました。

    おっしゃるようにベースをトラワンガンにした方がよさそうですね。

    >ここで荷物運びの船?(小さいやつです)に同乗した時沈没経験しました。
    あわわ・・・小さい船とはいえ沈没するとは・・オソロシイ((((;゚Д゚))))
    そんなことが無いように祈っています。
    アドバイス、ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2024-02-06

    こんにちは。バリ島良いですね、ギリはどちらの島にステイされるのでしょうか?私はメノとトラワンガンに行きましたが、トラワンガンの方がお店も多いし飽きないかと思います。島はほぼ欧米のお客さんしか居りませんのでピザ屋やメキシコ料理とか(結構本格的な)地元のワルンは見かけません。でもスタッフに聞くと教えてくれますよ。船着き場の周辺は昼夜賑やかすぎて苦手ですが、離れた北側は夜も静かで過ごしやすいのでおすすめです。ビーチにあるレストランで何か注文すれば一日中木の下でゴロゴロしていられます。私はもっぱら読書と昼酒昼寝。夫がシュノーケル好きで北側はビーチからのドロップオフも近いしので好きな時にエントリーできるの良いみたいです。普通にウミガメいます。たまにサメも見かけると言ってました。色とりどりのサンゴはありませんが透明度は良いです。方向は違いますがサンゴの多い場所はムンジャンガン島でしょうか。温泉もあり周りには何もないのでおこもりになりますが。ギリ3泊だと3島巡りしても良いかと思います^^船着き場にわたり船があります。暇な時間を楽しめる方でないと飽きるかと。昼は海、夜はクラブしかないです。バリ島楽しんできてくださいね。

    お礼

    こんにちは。
    シュノーケルでサメですか!
    実はパダンバイやアメッドでもダイビング中心で3泊ほどする予定なので、ギリ島行って楽しめるかどうかも気になっていました。トラワンガンの空気にに惹かれていたのですが、昼は海・夜はクラブ・欧米人ばかりとお聞きしたおかげで、具体的なイメージが出来そうです。

    バリ島は6年ぶり2度目ということで、以前に行ったウブドやサヌールとは違うところを攻めてみたいと思ったのですが、いただいた情報をもとに、ギリに渡るかどうかじっくり考えたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございます!
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponta1962さん

    ponta1962さん

  • 回答日:2024-02-05

    ギリ島ですか。
    シュノーケルやダイビングならスラウエシのブナケンや西パプアのラジャアンパットが良いのですが、、、
    シュノーケリングをやるのであれば、フリーダイビングの講習を受けて見ても良いのでは。
    基本的な物を教わるのでも、大分違います。

    タイ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11824627

    お礼

    タイ様

    ありがとうございます。
    ブナケンや、マナドも考えてみたのですが、バリ島何泊かした後だとちょっと中途半端であわただしい旅程になるかと思いまして。
    ラジャアンパットは初耳です。
    スキューバのライセンスは持っていて本数もそれなりにあるので、フリーダイビングの講習を受けてみるのも面白そうですね。
    私もバックパッカーに憧れますので、旅行記、いつも楽しみにしています。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タイさん

    タイさん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP