旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジュネーヴ空港からシャモニーへの移動

  • ジュネーヴ空港からシャモニーへの移動

    • 投稿日:2024-01-25
    • 回答:5

    締切済

    今年の3月にスキー旅行で、ジュネーヴ空港からシャモニーに行く予定です。荷物が多いため、乗り換えなしのバスで移動を検討しているのですが
    1.ジュネーヴ空港からとジュネーヴ市内とからではどちらからバスに乗ったほうがいいのか?
    2.バスは予約しておいたほうがいいのか?
    3.スキー板、スーツケース等の荷物がたくさんあるので、荷物は別料金になるのか?
    以上よろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2024-01-27

    先の皆さんがお答え通りだと思います。私は2017年に長男と二人でジュネーブ空港からバスでシャモニーに入りました。(スキー用具一式は現地レンタル)

    その際はジュネーブ空港にてシャモニーまで乗り合いTAXI(ALPY BUS)を日本で、カード番号を入力して予約しましたが、到着後現金払いと言われました。しかし係員が本部と電話でカード番号を伝えてOKとなる。

    その他シャモニーの様子はこちらのURLに乗せてありますので、興味が有れば是非見てくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11217660

    お礼

    体調を崩していたため、なかなかパソコンが見れず、返信が遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
    シャモニーの様子もよくわかります。おすすめのレストランもありますね。(by どうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    感謝さん

    感謝さん

  • 回答日:2024-01-27

    どうちゃんさん

    ジュネーブ空港からシャモニーへの移動ではバスが最も便利です。私達はコロナ禍前の2017年9月にバスでジュネーブ空港からシャモニーに移動しました。複数のバス会社がこのルートで運航しています。我々の場合、航空便の到着時間に都合の良かったQUIBUS(フランスのバス会社)を利用しました。ただネットで調べてみたら、QUIBUSは現在運航していないようです。コロナの影響で運航休止となったのかも知れません。

    この路線は利用者数が結構多いので、事前予約をしておいた方が良いと思います。スーツケースなど重量荷物がある場合は予約しておいた方が安全です。現在バス運行している主な会社は、Swiss Tours, Flex Bus, Alpy Busの3社があり、時刻表のチェックや予約は以下のURLから行うことができます。
    https://getbybus.com/en/bus-geneva-airport-to-chamonix

    手荷物と20-30kg程度までのスーツケースは無料です。冬季はスキー客も多いのでスキー板も無料で載せてくれるかも知れませんが、場合によっては別料金が必要となるかも知れません。バス種はシャトルから大型までありますが、荷物がある場合は大型バスを選択するのが望ましいと思います。

    所要時間はジュネーブ空港からシャモニーSudまで1時間弱(直行便)から1時間半余(複数のバス停)程度かかります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11320393

    お礼

    体調を崩してしまい、ここ数日パソコンを見れていなかったので、お礼のメールが遅れてしまい申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます。予約できるサイトを教えていただいて大変助かります。少し時間をもって、予約するようにしたいと思います。(by どうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2024-01-26

    どうちゃんさんの到着時間に合うバス会社を選べば良いのではと思いますが予約のバスしか乗車出来ないので到着時間から余裕を持ったバスになさればいいのですね。

    手荷物ですがswiss toursについてはhttps://www.checkmybus.com/coach-providers/swisstours
    中ほどにフリ−バゲッジについての案内があります。持ち込み手荷物とスーツケ−スは無料。
    ここには案内がありませんがスキ−板については混雑状態でextra chargeがかかることもあるようなので小銭を用意しておくと便利です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!時間余裕もって予約するようにします(by どうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-01-26

    ジュネーブ空港のウェブサイトで
    https://www.gva.ch/en/
    Transport を選択、Regional BUSで
    https://www.gva.ch/en/Site/Passagers/Acces-Transports/Transports-publics-aeroport#cars
    バスの検索をすることができます。
    1.空港ーシャモニーは、本数が結構あるので空港から乗るのが便利と思います。
    2.時間や曜日によると思いますが、到着後に空きを探すのは難しい場合があろうかと思います。
    3.このページでは、スキーと荷物をエキストラとして付加する選択があります。会社によって料金システムは異なると思います。
    ちなみに、空港には地下に鉄道駅、シャモニーも街に駅がありますので
    バスだと直通1時間15分と出てますが、3時間くらいかければ鉄道という手もあります。
    https://www.sbb.ch/en

    お礼

    回答ありがとうございます!こんなサイトがあるんですね。とても助かります。
    電車は時間がかかるので、バスで行こうと思っています。(by どうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sg_syuさん

    sg_syuさん

  • 回答日:2024-01-26

    1、ジュネ−ブ空港から乗車がお勧めです。

    2、予約はしておくのがいいですが到着便が遅延する事もあるので時間には余裕をもって予約されるといいですね。

    3、バスの下部に荷物入れがあるので運賃に含まれています。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    バスはどのサイトから予約すればいいのでしょうか?omioという予約サイトがありました。
    またswiss toursというバスが他社と比べてすごく安いのですが(2000円弱)、これでも荷物代は含まれているのでしょうか?(by どうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP