旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユナイテッド航空 入国審査・乗り継ぎ

  • ユナイテッド航空 入国審査・乗り継ぎ

    • 投稿日:2024-01-15
    • 回答:4

    締切済

    7月末ですがユナイテッド便、羽田発ワシントンD.C乗り換え、他市行きを考えていますが、提案されるチケットでは乗換時間2時間となります。入国審査もあるので、果たしてダレス国際空港での国際線から国内線への乗換は2時間で大丈夫なのか心配しています。最近の事情がおわかりになる方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yohahaさん

    yohahaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-01-16

    昨年の9月ですが、ユナイテッド航空の国際線間乗り継ぎでダレス空港を利用しました。入国審査で一時間ほど掛かりました。

    確かに入国審査場に歩いて行く途中で、国内線への乗り継ぎの場合はモービルラウンジに乗ってくださいと、呼びかけていたようでした。

    航空会社が発券しているから大丈夫だと思いますが、最悪次の便もあるし、何とかなるんじゃないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

  • 回答日:2024-01-16

    到着便が遅延しなければ、2時間での乗り換えは一般的には可能だと思います。最近ワシントンDCで乗り換えたのは2018年とコロナ前ではありますが、この時は2時間10分の乗り継ぎで十分余裕がありました。ただし、到着便が遅延したり、直前に大型機が複数到着していて入国審査が激混みだったりするなどがあると、厳しいかもしれませんね。

    ワシントンDC独自の事情としては、乗り換え客と到着客とで入国審査場が異なり、正しい行き先のモービルラウンジ(連絡バス)に乗らないといけないことがあります。また、モービルラウンジに乗るときに、空いているからと奥の方の席に座ってしまうと降りるのが最後になってしまって入国審査の列の最後尾に並ぶことになります。正しく「Connection」のモービルラウンジに乗って、出入り口近くに陣取ると最速で入国審査を抜けられると思います。

    とはいえ、最近遅延も多いし、日本人の入国審査もなんだか厳しくて時間がかかるようになっているように思えるので、私なら、選択の余地があれば午後にワシントンDCに到着するユナイテッド便ではなく、午前中に着くANA便を選ぶと思います。午前中に着けば、長めの乗り換え時間を取りやすいし、万一大きく遅れてもその後の便に振替がしやすいかなと。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11432165

    お礼

    ご回答ありがとうございました。ユナイテッド便は14時到着、2時間後のクリーブランド行きへの乗り継ぎです。乗り遅れても次の17時発に乗れるかなと思っています。 入国審査場への行き方、特にモービルラウンジなるものに乗る際の情報はとてもありがたいです。東京での電車と同じですね。
    ANA便を確認してみたいと思います。 改めましてありがとうございました。(by yohahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばよしさん

    おばよしさん

  • 回答日:2024-01-16

    こんにちは。昨年の10月26日に羽田発ワシントンダレス行きユナイテッド航空で米国へ入国し、滞在はワシントンDCとヴァージニア州でしたので、米国内乗り継ぎでは有りませんでしたが、到着便が集中していた為か、入国審査は長蛇の列で、1時間50分くらい掛かりました。
    日本人の入国審査自体は殆どフリーパス状態でしたが、国際情勢の為か、某宗教信者が多い国の入国審査には時間が掛けられていた感じでした。
    お役に立てますと幸甚に存じます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11862922

    お礼

    ご回答ありがとうございます。 到着便が集中する時間帯なのか調べてみます。 まずは、到着が時刻通りかですが、その後の入国審査にどれだけ時間が掛かるのかが大きなカギになりますね。 遅れたら次の便、くらいに思って出発するしかないのかもしれませんね。  改めましてありがとうございました。 (by yohahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-16

    コロナ前ですが、同じようにダレス国際空港での国内線乗り換えが2時間弱でした。ダレス空港も広いので、乗継便をどこから乗るかにもよります。僕は結構遠かったのですが、走ったこともあり、ギリギリ間に合いました。ただし、迷ったらアウトだった気がします。ゲートに着いた時には、すでに搭乗開始していました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ダレス空港広いのですね。色々な口コミなどを見ているのですが、LAXやシカゴの空港は乗り継ぎに評判が悪く、ダレス空港はあまり否定的な意見を見ないので、もしかしたらいけるかも、と思ってしまっていましたが、甘かったですね。 予定ではクリーブランド行きの飛行機ですが、調べられるようでしたら搭乗口見てみます。まずは定刻到着とスムーズな入国審査ですね。2時間でギリギリ、かといって良い乗継のチケットがないのが困ります。 他の航空会社でも探してみたいと思います。 
    改めましてありがとうございました。(by yohahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinsonさん

    Robinsonさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP