旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワシントン ダレス空港(IAD)乗り継ぎ時間

  • ワシントン ダレス空港(IAD)乗り継ぎ時間

    • 投稿日:2012-04-12
    • 回答:2

    締切済

    6月にIAD着10:40のUA9682(ANAのコードシェアー)着後ニューオーリンズ便(12:20発 UA3521)に乗り継ぎます。100分の乗り継ぎです。ANAなので、余り遅れることは無いと思いますが、IADで最近US国内便へ乗り返された方、入国、税関どれくらいの時間かかりましたでしょうか?
    乗り継ぎの入管は、特殊車両で、別ターミナルビルへ移動ですよね。

    発券されているので、遅れたら次便にしてもらいますが、到着が夕方になってしまいます。何とか、急いで乗りたいです。
    過去UAの国内便では、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-04-12

    昨年、10月NH002便に乗り、IADで13:00発UA3388便フィラデルフィア便に乗り継ぎしました。
    自分の時は、10:40予定通りに到着しました。降りたらすぐにANAの現地係員が数名いらしゃって、迷う事のない様、モービルラウンジの乗り場まで誘導してくださいます。乗り場に到着したら、乗り継ぎ専用のモノと最終目的地ワシントン用の2台のモービルラウンジが並んで待機しているので乗り継ぎ専用に乗り込み、到着ゲートのGATE Bから乗り継ぎ専用のイミグレがあるGATE Cへ移動となります。モービルラウンジに乗る際、現地係員が"乗り継ぎ便情報"のA4コピーをくださいます。
    あとで思ったのですが、自分はモービルラウンジに乗った際、出入り口付近に立っていました。これが良かったのだとおもいますが、GATE Cに到着後、イミグレに早く着くことができ、入国審査も他の方に比べると断然、早く通過したと思いますので、ぴょん太さんも急がれるのでしたらそうなさったら良いと思います。
    その後、荷物をピックアップ後、再度預けてセキュリティチェックを受けた後、GATE Cの乗り場に上がり、その後は各々のGATEへ向かうといった感じでした。自分はGATE AでしたのでGATE CからAまで再度"エアロトレイン"という無人電車に乗り込み、移動その後歩きなどを含めて、12:00前にはGATE Aに到着しました。
    今、手元に前述した"乗り継ぎ便情報"のA4コピーがあり見ているのですが、自分が行った2011/10/12分で言うとぴょん太さんのフライトとは若干、違いますが、12:32発UA3697便ニューオリンズ行きはGATE D16でBording Cut Off Timeは10分前の12:22と書いてありました。これとほぼ大差ないとすれば、GATE CとDは同じ建物なのでセキュリティチェック後はひたすら該当のGATEまで歩くのではないかと思います。
    ながながとすいませんが、参考になったら嬉しいです。
    乗り継ぎがスムーズに行くことを祈ってます。ニューオリンズ楽しんで来てください。また旅行記をUPされた際は、お邪魔させていただきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cozykoji/album/10614044/

    お礼

    わざわざ、詳しい情報ありがとうございます。
    UAのHPで見ると、MSY行きはD6ゲートとなっています。かなり歩かないといけないようです。本日のANAは20分遅れらしいです。20分遅れるとしんどいですね。
    FLTの席もエコノミーでは前のほうですので、モビールラウンジで、出入り口に乗り込み、なんとか間に合わせたいです。

    (by ぴょん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyさん

    kozyさん

  • 回答日:2012-04-12

    昨年ANAでDCへ行きました。乗り継ぎではなかったのですが、ソウル発のジャンボとバッティングしてしまい、IADでの入国審査に1時間くらいかかりました。税関は数秒でした。
    乗り継ぎの場合も同様の状況だと思います。他の大きな飛行機とのタイミング次第と思います。

    入国審査場に運んでくれるバス(?、モバイルラウンジ?)に、最初に乗り意気揚々と一番奥まで進んで着席したら、降りるのが最後になってしまって大はまりでした。手前に座った方が早かったです。

    お礼

    ありがとうがざいます。モバイルラウンジは出口付近に乗ります。参考になりました。(by ぴょん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばよしさん

    おばよしさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP