UA特典航空券の当日変更について
-
UA特典航空券の当日変更について
- 投稿日:2023-12-31
- 回答:2件
締切済
年明けの2月にUAの特典航空券でアメリカ周遊を予約しました。
サイトをまめにチェックし、成田〜LAX経由SFO〜東海岸〜西海岸〜羽田というルートを最安で予約できました(もちろんエコノミー!)
成田〜LAX経由SFOは同日です。東京(成田or羽田)〜SFO直行便が希望でしたが、マイル数の都合で取れませんでした。そこで当日のチェックインで直行便に変更できたらいいなと思っていますが、WEBや電話などで変更できた方はいらっしゃいますか?
今日現在、東京〜SFOは50000マイル前後必要です。私が予約した時は33600
マイルでした。当日変更の場合は差額マイルが必要でしょうか?
ご経験のある方、よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Robsonさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-01-04
アメリカ在住でUAをよく利用しています。
日本と事情が違うかもしれませんが、同じUA特典航空券ということでお役に立てればと思います。
私はよく日本語のカスタマーサービスへ電話して相談します(無料)。日本にもそういうサービスはありませんか?電話がつながりにくかったりする場合もありますから、お時間に余裕がある時がいいですね。
ご存知のようにUAの規約では、特典航空券の予約変更は無料です。ただ、希望の便に空席があることと差額マイルが必要ですね。UAの必要マイルは変動制なので、どんどん必要マイルが増えていく時もあれば、逆の時もあります。直前にもっといいフライトの席が出てくることもあります。まめにチェックされることをお勧めします。Robsonさんの旅行予定が2月ですと、一般的には閑散期ですから充分にチャンスはあると思います。
私はNYCー羽田をUAマイルで往路ANA便、復路UA便で撮ったことがあります。ANAビジネスクラスは1ヶ月ほど前に出てきてUA便から変更しました。UAはANA便もとれます。復路のUA便は直行便でしたが、フライトがキャンセルされたため、シカゴ経由に変更されました。UAは何が起こるかわからないので、最後まで気は抜けません。(笑)
もし上手く変更できなかった場合は、ぴろろんさんが当日の対処法は詳しく書かれているので省略します。
良い旅行になりますように!。
お礼
Emmyさま
アドバイスありがとうございます。
日本のUAカスタマーサービスのオペレーターの方々もどなたもとても親身に相談にのってくださります。いつも助けていただいてます。
UAの特典航空券はANAもとれますね。
朝昼晩と仕事中も時間があればチェックしていますが、ANAはなかなか出てこないです。おっしゃる通り必要マイル数は日々変動しますね。
往路の成田〜LAX経由SFOは直行便に変更できるのかどうか、当日ダメ元でチャレンジしてみます。
ありがとうございました(^^)(by Robsonさん)0 票
Emmyさん
-
回答日:2024-01-04
UAの会員です
アメリカ国内線の場合は、何度も当日変更をカウンターでした経験がありますが、事前にwebや電話で変更するには手数料やマイルが必要です。
あくまでも当日、カウンターで、です。
国際線を当日カウンターで変更してもらったことはないのですが、それでも事前にwebや電話、では無理かと思います。差額やマイルが必要でしょうね。
ただ、当日カウンターでの変更だと、差額やマイルは必要ないと思います。
当日は空席の状況や、運行状況等での調整等で、上手くいけば変更できるかもしれませんが。
ご健闘をお祈りします。
お礼
ぴろろんさま
貴重な体験談とても参考になりました。
当日カウンターで、ですね!
成田〜LAX経由SFOのLAX便はSFO直行便より1時間遅いんです。早目に空港のカウンターに行って交渉してみます。
ありがとうございました(^^)(by Robsonさん)1 票
ぴろろんさん

