旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランド・サークルの行程について

  • グランド・サークルの行程について

    • 投稿日:2023-12-22
    • 回答:10

    締切済

    来年2024年のGWに10日間でグランド・サークルを時計周りに
    レンタカーで一人旅行しようと計画しています。

    観光箇所として、

    ラスベガス
    ザイオン国立公園
    ブライス・キャニオン国立公園
    アーチーズ国立公園
    ホースシューベンド
    アンテロープキャニオン
    モニュメントバレー
    ザ・ウェーブ(一番行きたい!・・・ただし今抽選にトライ中です。)
    グランドキャニオン
    セドナ

    上記を観光したいです。

    下記日程で行程を考えていますが、
    行程的に無理や、ここに寄った方が良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。
    1日目成田⇒ラスベガス
    2日目ラスベガス⇒ザイオン国立公園 カナブにて宿泊
    3日目カナブ⇒ブライス・キャニオン国立公園 カナブにて宿泊 ザウェーブ抽選
    4日目カナブ⇒アーチーズ国立公園 カナブにて宿泊 ザウェーブ抽選
    5日目カナブ⇒ページ⇒ホースシューベンド⇒アンテロープキャニオン⇒モニュメントバレー ザビューホテルにて宿泊 ザウェーブ抽選
    6日目モニュメントバレー⇒グランドキャニオン グランドキャニオンにて宿泊
    7日目グランドキャニオン⇒セドナ セドナにて宿泊
    8日目セドナ⇒ザウェーブの抽選結果によって変更できる日として1日空けております。
    9日目 ⇒ラスベガス ラスベガスにて宿泊
    10日目ラスベガス⇒成田

    ザウェーブへ絶対行く(抽選が当たれば・・・)のと
    モニュメントバレーのザビューホテルには全体泊まりたいので、
    上記2点を考慮した工程を考えています。

    忌憚ないご意見を頂ければと思います。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SIN Kさん

    SIN Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2024-01-04

    間違えた事を書いたので訂正します。ザウェーブの1日単位の抽選は、抽選申し込みはカーナブ付近での、位置情報が必要でした。昔みたいに抽選会場に行く必要はありませんが、朝から夕方の間の受付時にはカーナブの近くにいる必要があります。
    当選したら翌日朝8時に説明を受ける必要はあるので、カーナブ日帰り圏内での申し込みになります。
    誤った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

    お礼

    訂正のコメントありがとうございます!
    参考になります!(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Matt Yさん

    Matt Yさん

  • 回答日:2023-12-25

    ザウェーブとセドナには行っていませんが、2週間かけて、時計回りでグランドサークルとその少し外までを周った事があります。
    以下のようなスケジュールでかなり急ぎ足観光だったなぁと思います。

    ラスベガス午前中着→ザイオン(2泊)
    →ブライス(1泊)
    →ミスティックホットスプリングス(1泊)
    →モアブ(2泊)キャニオンランド、アーチーズ
    →メサヴェルデ(1泊)
    →フォーコーナーズ→モニュメントバレー(1泊)
    →ペイジ(1泊)アンテロープ、ホースシューベンド
    →グランドキャニオン・ノースリム(1泊)
    →グランドキャニオン・サウスリム(1泊)
    →ラスベガス(2泊)

    ラスベガスからザイオンまでは2時間くらいなので、もし飛行機の到着時間が午前中であればザイオンまで十分に行ける距離です。
    1泊目をザイオンの入り口にある町泊にすれば、次の日の朝ブライスキャニオンへ行ってからカナブに向かい1泊分節約できますが、これはフライトの到着時間次第ですね。

    またザウェーブに拘らなくても、グランドサークルは十二分に迫力があり見どころも沢山なので、もっと効率よく観光しながら周遊できると思うのですが・・・
    個人的に感動した景色は、アーチーズの近くにあるキャニオンランズのメサアーチで観た朝日と、ブライスキャニオンの夕暮れ時と朝日だったので、モアブとブライスキャニオン周辺泊にしないのは勿体ない気もします。
    ブライスキャニオンのミュールツアーも最高に楽しかったです。

    また、カナブからブライスキャニオン間は、大きな動物との衝突事故が多発していましたので、早朝、夜などの暗い時間帯の運転はいつも以上にゆっくりと気を付けた方が良いです。大小の動物の死体が沢山転がっていましたし、丁度、衝突したばかりの車も見ました。

    モニュメントバレーのザビューホテルにも泊まり奥の方までのツアーにも参加しましたが、その前にザイオン、ブライス、キャニオンランズ、アーチーズと散々、壮大なスケールの景色を観てきた後だったので、正直なところ、モニュメントバレーのメサはちょっと規模が小さくて、がっかりしてしまいました。

    カナブ泊中心で、グランドサークルを1週間で観て周るのは、ドライブ時間が多くなりすぎて、疲れる割にどこも十分に観光できずに終わってしまうような気がします。
    なので、あくまでもザウェーブ抽選に拘っているのでしたら、今回はカナブから遠いアーチーズは諦めて日程を組んだ方がどこも中途半端にならなくて良いのではないかと思います。

    グランドサークル旅行記の総集編に家族それぞに聞いたベスト5も載せてありますので、参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11066341

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2023-12-23

    追伸 高速は速度制限内 走行が原則なのですが 車の流れににのり走行する事 50や60マイルで走る車はかえって危険。日本と同じ、郊外だと70〜90マイルで流してますので。あと パーキングエリアも少なく 利用する場合、昼間でもコンボイ以外はほとんど使用しません、理由は安心してトイレ出来ないから。注射器が落ちてます‼ 夜間は絶対に使うな‼コンボイ達は自衛手段を持ってますが 旅行者は? インターを降りて GSやマクドなどを利用の事。

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2023-12-23

    今計画されている予定はこの先変更ももちろん可能ですから、色々と思いにはせて下さい。私も何度かサンデイゴからグランドキャニオンまで高速を飛ばして行きラスベガスに寄って帰りますが、この様なコースで気を付けて欲しいのは レンタカー会社の選定、値段で判断しない、コンパクト車でも可、大手レンタカー車では故障やパンクなどのレスキューに際し 車内に緊急ボタンがあり コールセンターと会話出来ます。スマホの電波状況が良くないので これがあると助かります。又、レスキュー車が来るまで場所により90〜120分掛かりますので車内で待機。英語が堪能なら事件にあっても911で対処できますが 追いはぎに合わない為に。。それから ガソリン補給、GSスタンドが少ない。100勸幣GS無いとこ多数。トイレはGSスタンドで鍵借りて使うのですが 扉の付近は警戒する事、車上荒らしもトランク狙いが多発しており特に国立公園内でも貴重品は身に付ける。。荷物にエアタグを忍ばせるくらいが適当。。警察予算の削減からネバダ州付近でも治安が悪く 車上荒らしや強盗くらいで英語での会話が満足に出来ない状態では警察もなかなか来てくれません。まして
    捜査などは。。万一 軽い怪我で 1日 緊急対応で 70万円〜かかりますので海外旅行保険は是非 加入の事。コロナ以前から比べて犯罪発生率が国立公園内で倍増以上 発生しています。気を付けて楽しんで。 

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます!
    治安の事とかは念頭に気をつけます!(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2023-12-23

    ご旅程を拝見して米国立公園好きな私としては、うらやましい限りです。

    コロナ前は、毎年「ラスベガス+どこかの国立公園」に行っていたので、その経験からの思いを申し述べます。

    〇訪問地について
     ご予定地のどこも素晴らしいところです。
     ご予定ではどこも短時間にするほかなく、もったいない気がします。
     できたら訪問地を減らし、各地を十分に堪能するといいかと思います。
    〇運転について
     私は50歳前半の頃1日12時間ほどを1人で運転したので、SIN Kさんが
     お若い方なら十分に可能な距離だと思います。
     ただ片側1車線の道でもほとんどが55マイル制限です。衝突したら最後
     ですから、スピードオーバーにはくれぐれもご注意ください。
     見通しの悪いところに、意外とパトカーがいます。
    〇レンタカーについて
     長い登坂が随所にあるので、余裕をもって走れるフルサイズ以上を
     お勧めします。衝突した際の安全性からも大きい車がお勧めです。
    〇宿について
     できるだけ国立公園内に泊まることをお勧めします。
     近郊のモーテルでは味わえない雰囲気があります。
     特にGキャニオンでは EL TOVARをお勧めします。意外とキャンセルが
     でるので、毎日公式サイトを覗いてみてください。

    レンタカー旅には、バスツアーとは違った味わいがあります。
    ぜひ満喫してください。いい旅行になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11416490

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    色々参考にさせていただきます!(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitamita73さん

    mitamita73さん

  • 回答日:2023-12-22

    他の方も書かれてますが、移動距離が半端じゃないので(ドライブでも)
    もうすこし余裕(連泊など)を持たれるとよいかと。

    経験としてはベガス〜カナブ〜ブライス+ザイオン〜ベガス〜セドナへ、という感じが一行程。
    フェニックス〜レイクパウウェル〜アンテロープ〜モニュメント〜フラッグ〜セドナ〜GC・・・というので一行程、で巡ったことがあります。


    まず到着時ですが、ベガス着は朝到着便??&ベガス宿泊?

    1・2日でベガス昼到着かな?
    いずれにしろベガスからカナブへのドライブがとても長くて退屈です。
    ハイウェイですが、途中で片側のハイウェイになり平均速度が落ちますし、
    ザイオンに近づくと普通の対面通行になります。

    まあ、混んだりはしないのですが、なにしろ退屈なドライブが続きます。
    日本からのロングフライトで疲れているところに
    ロングドライブなので、フライト&レンタカーに馴れていないなら余裕をお持ちを。

    (わたしはフライト乗り継ぎがうまくいかず、深夜着の地獄を見ました・
     =ブログ参照 https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2020-05-03

    カナブ3泊? は正解ですね、連泊でフライトの疲れを落としてください。

    わたしはウェーブの抽選後(ハズレ)〜ブライス、翌日ザイオンへと回りました。
    拠点(というか宿泊)がカナブしかないのでここを拠点に動くのはありかと。
    カナブ〜ブライス、カナブ〜ザイオンはベガスからの移動に比べると
    大したことないです、おでかけで足を伸ばす感じ。

    ペイジはなにもない田舎町、なのでレイクパウウェルに宿泊し、
    そこからモニュメントへ足を伸ばしましたが、
    ペイジ以降の道がまたシンドイです。
    表記はハイウェイですが、対面の一本道、FMも入らないので、
    退屈で死にそうでした。(当時ラジオしかなかった・カナブより田舎道)

    アンテロープは昨今は予約必須だとか、ここは見ごたえありオススメです。
    ついでにモニュメントへ足を伸ばしましたが、
    広大過ぎて流してみるだけだともったいないですね、
    お泊りのようなので、問題なしかと。
    ホースシューは立ち寄りオマケ、って感じ(笑

    行程の中でアーチーズだけ未経験ですので省きますね。

    ウェーブの抽選は一人だと余り枠(人数辞退アリ)に潜り込める可能性も。
    ただこればかりは抽選なので。
    (行きたかったですが、一度しかチャレンジできず)

    どこの公園も整備されてますし、田舎なので人も穏やかですし、
    ひとりでも困ることは少ないかと。
    公園内は動きやすいように整備されてますし、
    トレッキングルートなどがたくさんありますので、お好きならトライを。


    全体の問題は「退屈」との闘い(笑
    なにしろドライブ距離が尋常じゃないので「ヒマツブシ」対策を。
    レンタカーでもUSBついているので、持参するといいですよ。
    田舎はFMの数減りますし、カントリーばっかりだったり(笑

    セドナはコロナ前に再訪しましたが、
    すっかりオシャレ観光地になっていてビックリでした。
    意外と混んでたりするので、ご注意を。

    これ、もう航空券抑えちゃってます?

    セドナまで足を伸ばされるなら、
    帰国便はセドナから南に下り、
    フェニックスから乗り継いだほうが圧倒的にラクですよ。
    セドナ〜ベガスは6〜8時間かかりますので。

    楽しい旅を!!

    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-10-02
    オンタイムベガス

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    回答ありがとうございます。
    まだ計画段階なのでフライトのチケットは取ってないです。
    参考にさせていただきます。(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-12-22

    ザ・ウェーブへの想い次第だと思いますが、私ならこうします。日次の抽選で当たるのが4組、オンラインで申請は容易になったので倍率はものすごく高い、まず当たるものではないということを考慮すると、一旦日程作成上はザウェーブはないものとして、普通に回るルートを考えます。

    ルート的にはブライスキャニオン→アーチーズ→モニュメントバレー→グランドキャニオン→セドナと周ります。

    ザビューホテルのモニュメントバレーだけは動かせないのでココを核と計画してください。抽選に当たった場合、1930に発表され、翌日8:30までにカナブに行き説明を受けパミットをもらわなくてはいけず、その翌日にらザウェーブを見学ということになるので、理論上はカナブに12時間で駆けつけられるところにいれば良いわけです。

    一番遠いアーチーズでも5時間くらいなので、例えばモアブを夜出て走れば深夜にはカナブに着ける訳です。あくまで理論上は、ですが、ザウェーブへの情熱次第なのと、ザウェーブ最優先で当選したら日程白紙でもいい、と思えば、物理的にはできてしまうので、悩む必要はないと思います。

    ただこのシステムだと例えばラスベガスに住んでいたり滞在している人でも気軽に抽選に申し込めるので、当選の確率はほぼないのでは?と思ってしまいます。

    当選したら予約していた宿は放棄することを考慮して、より安い、捨てても良い宿やキャンセルポリシーが緩いところを確保したほうが良いかもしれません。セドナや国立公園の近くは高いので、フラッグスタッフやマイナーなところにポツンと有るような宿も検討してください。

    因みにキャニオンランズもお勧めですし、ホースシューベンドよりグースネック州立公園の方がスケールがあります。

    1人で長時間ドライブは不安かもしれませんが、6時間くらいは割と普通に走れます。コツは連続ではなくて観光する場所を工夫して午前走って観光、夕方また走る、みたいに3時間と3時間見たいに分離分割すれば疲れません。日程に対する走行距離はそれほど無理はないですが、見所で止まると時間は瞬く間に過ぎていくので、常にスケジュールより押してしまうことは考慮してください。

    あとレンタカーの乗り捨て料金との相談ですが、セドナに行くなら、ラスベガスよりフェニックスに抜けて、飛行機に乗った方が楽です。

    ただ夜は疲れるので早起きして寝るべく早く目的地に着いてしまうと良いと思います。

    お礼

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    想い次第ですが、やはりザウェーブも捨て難いです。
    日程ももう少し考えます。
    ありがとうございます(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Matt Yさん

    Matt Yさん

  • 回答日:2023-12-22

    似たようなルート(セドナ除く)を6日間で走り回った経験者です。
    ぜひ全部観て回って欲しいので頭ごなしに否定するつもりはありませんが、心配な点がかなりあります。
    まず、4日目は不可能です。
    Kanab〜アーチーズは片道5〜6時間なので、国立公園の中に入る時間がないばかりか、TheWaveの抽選に挑む時間すらありません。
    どうせ行くならいくつかのアーチを観るためのトレイル時間を確保する必要があります。ただ車で公園内を走り回って帰ってくるぐらいのつもりなら時間の無駄なので行かない方が良いです。
    アーチーズに行くならMoabに宿泊は避けられず、ラスベガスから直でMoabに行くのも相当きついので、モニュメントバレーと合わせて最低3泊4日はKanab泊を諦める必要があります。
    5日目も、TheWaveの抽選やってから周遊となると時間的に相当厳しいと思います。アンテロープキャニオンは事前予約した方が良いので、ここに行く日も動かせなくなります。
    あと2日目も地味にキツいです。ザイオン国立公園内を横断するのにかなり時間がかかるので。私は周遊初日にラスベガス〜ザイオン〜ブライスキャニオン泊とした結果、ザイオンで予定してた1時間のトレイルを諦める羽目になりましたw
    どの国立公園も、入口のゲートから見所まで1時間走らされるとかざらにあるので気を付けてください。

    とはいえ、7日間でグランドサークルを1周するのは決して無茶ではないと私は思ってます。無茶だと言う人の方が多いかも知れませんがw
    私なら、どうしてもWaveにこだわるならアーチーズとセドナは諦める。もしくはWaveは行けたらラッキーと割り切って、各国立公園をちゃんと楽しむ。
    両方を追いかけると、最悪「さんざん走り回って国立公園のゲートしか見なかった」みたいな旅になりかねないので、時間配分を入念に考えることをおすすめします。
    ・・・と、ここまで書いて、「一人旅行」を見落としていた事に気付きました。
    やっぱり、アーチーズとセドナは諦めましょう。
    グランドサークル1周って、京都〜新潟〜山形〜宮城〜東京〜長野〜京都、みたいな距離ですから。
    アーチーズとセドナを諦めるだけで、移動距離を6割ぐらいに抑えられると思います。1人だとこのくらいが限界(いや、無理かも)と思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/794

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    具体的なアドバイスありがとうございます!
    やはり無理な行程ですよね…
    再度計画しなおしてみます(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2023-12-22

    SIN Kさん、こんにちは。

    ザウェーブの抽選、当たるといいですね。
    ご訪問をお考えの期間はアーチーズに入園するには予約が必要みたいです。事前に登録されてください。

    よい旅になりますように。

    【参考URL】https://home.nps.gov/arch/planyourvisit/timed-entry-pilot.htm

    お礼

    回答ありがとうございます!
    予約が必要なんですね!
    調べが甘かったようです。
    もっと綿密に情報収集します!(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

  • 回答日:2023-12-22

    Jaguarと申します。
    旅程ではカナブ宿泊でザイオン、ブライス、アーチーズ等へ回るようですが、厳しいと思います。
    結構一人での運転はきついのでグーグルマップで車での所要時間を確認の上、休憩時間も確保するように計画したほうが良いです。
    GWのグランドサークルは最高に良い季節と思います。ザ・ウェーブも良いですが、その他に計画している公園も十分に楽しめますよ。

    10年ほど前になりますが、2回行っているので、ご参考まで。
    どちらもネットで当選して計画した旅程です。

    ■2015年GW
    https://4travel.jp/travelogue/11007232

    ■2017年GW
    https://4travel.jp/travelogue/11242843

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やはりちょっと無理がある行程ですかね…
    一番行きたいのがザウェーブなので抽選次第ですが…
    余裕を持った計画にしてみます。(by SIN Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP