旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー利用でのホテル

  • レンタカー利用でのホテル

    • 投稿日:2023-12-11
    • 回答:5

    締切済

    2024、2月末から3月初めに老夫婦でニュージーランドに行く予定です。クライストチャーチで入国、クイーンズシイをレンタカーで移動しようかと両都市でのおすすめのホテル、コンドミニアムをご存知でしたらご教授いただけますと幸いです。レンタカーは空港から借りるかどうかのご教授お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゴッチさん

    ゴッチさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-12-12

    ゴッチさん

    ニュージーランド南島のご夫婦でのドライブ旅行、楽しみにされていることと思います。コロナ禍の前の2019年1月、私達夫婦もクライストチャーチ空港でレンタカーを借りて島南部をグルリとドライブ旅行をしました。

    レンタカーの借りだしと返却は、空港で行うのが便利です。欧州や米国の大空港と違って、混みあっていませんので待ち時間も少なく、容易に借りだしと返却ができます。レンタカー会社の職員も親切です。車は日本と同じ右ハンドルで、日本車が多いので国内レンタカーと同様の感覚で運転できるのもメリットと思います。街中も含めて道路はあまり混みあっていないので、運転は容易です。

    私達は、クライストチャーチではクラウンプラザ・クライストチャーチ、クイーンズシティーではノボテール・クイーンズタウン・レークサイドを利用しました。いずれも市街観光に便利な場所にあり、滞在中、快適に過ごすことができました。

    以下は、ニュージーランド南島のドライブ旅行記の参考URLです(ご参考)。
    https://4travel.jp/travelogue/11451735
    https://4travel.jp/travelogue/11451665
    https://4travel.jp/travelogue/11449480
    https://4travel.jp/travelogue/11449465




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11447497

    お礼

    ありがとうございました、レンタカーかバスかを迷っていました。私71歳なので国際免許が出るかがわかりませんでしたがあっけなく国際免許が取得できました。空港で借りたいと思います。(by ゴッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2023-12-11

    クライストチャーチ空港から市内へはバスで移動して、クライストチャーチに泊まったのちクライストチャーチ空港に戻ってレンタカーを借りて、テポカ、アオラキ、テ・アナウ、ミルフォード・サウンドと巡りました。
    レンタカーは市内でも借りられるのかもしれませんが、空港で借りた方が選択肢が多いようです。

    クライストチャーチではBreakFree on Cashel Christchurchに泊まりました。
    バスターミナルからも近く、街の中心にも近く、安かったので選びました。

    お礼

    ありがとうございました、参考になりました。空港で借りようと思います。(by ゴッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はまぐりさん

    はまぐりさん

  • 回答日:2023-12-11

    2019年12月に訪問しました。
    クライストチャーチ市内は歩いて回れるため、到着初日にタクシーでホテルまで移動、翌日に市内観光したのちにバスターミナルから空港へ行って、レンタカーを借りました。面倒でしたが、バスにも乗れたので良い経験でした。
    当方、ファミリーのケチケチ旅行のため、ホテルは街中から離れており、ご参考にならないかもしれません。。
    クライストチャーチ ベルモントモーターイン
    クイーンズタウン メルキュールリゾート

    お礼

    ありがとうございました、参考になりました。空港で借りようと思います。(by ゴッチさん)(by ゴッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Go919さん

    Go919さん

  • 回答日:2023-12-11

    私の泊まったところで良ければ
    On Bealey Motel

    速度違反に注意

    リミット110Km のところ、130Km で、捕まりました。
    罰金 430NZ$ 帰国後、請求書が郵送で到着

    お礼

    ありがとうございます、気おつけます!(by ゴッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2023-12-11

    2016年にドライブ旅行しました。
    旅行記が下記にあります。
    ご参考まで。

    【参考URL】http://ken.image.coocan.jp/sub321.html

    お礼

    有り難うございました(by ゴッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

ニュージーランドのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP