旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン、ヒースロー空港内、ターミナル1から T4への移動についてなど。

  • ロンドン、ヒースロー空港内、ターミナル1から T4への移動についてなど。

    • 投稿日:2007-07-30
    • 回答:2

    締切済

     成田から英国航空利用でロンドン経由ウイーンへ行きます。      
    ロンドン、ヒースロー、ターミナル?1に17h15着。同じくBAで、ウイーン行きT-4から18h50発(最終便)予定です。ところが、BA予約デスク(東京)で、T-1からT-4への移動するには乗り継ぎに時間不足=発着遅延やら、just in case=なので、ウイーンへは翌日便を利用するようにアドバイスされました。最近はT-1からT-4に移動するのに2時間半以上の余裕が必要なほど途中での手荷物チェック等があるようです。ファースト・ビジネスクラス利用者にはファーストトラックという優先ルートがあるのですがそのサービスは12h00までとか。
    ?どなたか体験者がいらしたら実情をお知らせ下さい。
     大事をとってロンドンに1泊するのであればトランクは翌日のチェックインに楽なように空港内のT-4のLeft Luggageに預けたいと考えていますが、
    ?その為だけに移動リムジンバスは利用できますか?
    ?T-4の預かり場所、料金(1日=24時間?4ポンド?)をご存知の方があれば教えてください。
    ?夕方便利用でも早いチェックインは可能ですか?
    ?空港内or近辺のホテル(宿泊日は金曜日)に泊まりたいと考えていますが、週末料金対象になりますか?いくつか検索しましたがどこもお高くて(ロンドンはそうですが)驚きました。
    1人旅なので心配ばかりしています。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かたまねさん

    かたまねさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-07-31

    純粋な疑問なのですが、
    乗り継ぎヒースロー→ウィーンを翌日にするのではなく、
    成田→ヒースローを早くする(6便にする)選択肢はないのでしょうか・・。
    17h15着というのは、遅い方の8便ですよね。
    ハイシーズンなので既に満席なのかもしれませんが。

    お礼

    ひろしゃなさん,
    <<<純粋な疑問なのですが???ハイ、"純粋に"6便に乗りたかったのです。ウイーンにも早めに到着ですし。
    あれこれ制約があって、仰る通り<<<選択肢は???なかったのです(涙)。
    帰国便はBAでベルリン・テーゲル→ロンドン→成田。ヒースローはTー1間で乗り継ぎに110分あります。
    いくらのろまでも「楽勝」と思いたいです。こちらの心情のままのご回答頂き、痛み入ります。多謝。
    (by かたまねさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-30

    本年4月にヨーロッパを旅行した際BAを利用し、ヒースロー経由でアムステルダムに行きましたので、ほぼ同じ経路かと思います。T-1およびT-4間の乗り継ぎをしました。

    ?どなたか体験者がいらしたら実情をお知らせ下さい。
     旅行記に一部記したとおり、ヒースロー空港は混雑(この理由は地上での業務の非効率さが原因と推察しますが)のため、着陸時刻が遅れ、さらにスポットイン(この時刻が到着時刻となります)した後も、ブリッジ操作員がブリッジに到着するまで約30分程度待たされ、さらにT1-T4間が離れており、手荷物検査場での検査に待ちのため45分程度要したため、予定では2時間程の乗り継ぎ時刻にも関わらず、実際にはぎりぎり搭乗時刻にゲートに到着した経験があります。なお、この出発機も出発の順番待ちのため1時間以上離陸が遅れました。したがって、BAの職員のアドバイスは率直であり的確であると思います。
     また、帰国の際チューリッヒからロンドン経由で成田に戻った際は、ツアーグループ全員の荷物が、ヒースローに置き去りにされるという経験をしています。その際の、成田の職員の対応はきわめて迅速で手馴れており、このようなことがたびたび起きているのではないかとの印象を受けました。


    ?その為だけに移動リムジンバスは利用できますか?
    ?T-4の預かり場所、料金(1日=24時間?4ポンド?)をご存知の方があれば教えてください。
    ?夕方便利用でも早いチェックインは可能ですか?
    ?空港内or近辺のホテル(宿泊日は金曜日)に泊まりたいと考えていますが、週末料金対象になりますか?いくつか検索しましたがどこもお高くて(ロンドンはそうですが)驚きました。

    については、以上のような状況ですので、存じません。

    お礼

    旅人けいさん様、
    早速にご回答ありがとうございました。
    やっぱりそうなのですね。BAの窓口の誠意あるアドバイスを、”大げさなっ”とも思ったりしていました。ご回答を読んで直ぐに予約変更する手続きに入りました。乗り継ぎ便ではトラブル頻発の事例を言っていました。そういえば1昨年の、ロンドン経由でマドリッド入り時、行きはトランジットで、ものすごく手間取り空港内をマラソン!しましたし、帰国時、成田では荷物が出てこず、翌日配達された体験あり。でもその時はヒースローではなんらかの原因での突発事態、、帰国時はマドリッドの空港サイドのミスとばかり思っていました。(どちらが原因なのかは不明ながら)去年のシチリア、カターニァ空港からミラノ経由での帰国でもそうでしたが、ヒースローほどひどくなくても、以前(昔!?!)より最近のほうがそんなトラブルが多い気がします。多謝です。
    (by かたまねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅人けいさん

    旅人けいさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP