旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットの待ち時間の過ごし方

  • トランジットの待ち時間の過ごし方

    • 投稿日:2023-11-16
    • 回答:10

    締切済

    3月にエバー航空で台湾経由でヨーロッパに行く予定です。
    待ち時間が9時間もあるので、一回台湾の街に出ていけるかなとも
    思うのですが、初めてでちょっと不安です。
    空港でのお勧めの過ごし方や場所などあれば教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yottiさん

    yottiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2023-11-25

    あのー、見てないのかな?
    何時から何時までの9時間なのか知りたくて質問したのですが、
    いまだにお返事いただけてなくて・・・。

    お礼

    タダ海 様

    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
    先程、お返事させて頂きました。
    見知らぬ者のためにお気遣い頂いて感謝しております。
    貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございます。
    何卒宜しくお願い致します。
    (by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タダ海さん

    タダ海さん

  • 回答日:2023-11-18

    はじめまして。
    9時間あれば台北中心部にいって3〜4時間ほど遊ぶことはできるのかな?と思います。

    GWに同じくエバーで桃園乗り換え、ウィーンに行きました。
    https://4travel.jp/travelogue/11832941

    一番時間がかかったのが入国審査。
    関東からなら同じ時間帯の飛行機かと思うので、同じ混雑具合かと。
    GWとはいえ、混んだ理由が東南アジアの便と被っているせいなので、
    そちらの方たちにGWは関係ないでしょうから混み具合はあまり変わりないかなと。
    出国は自動化ゲート使えるけど、入国は回数行ってないと登録できないので行列に並ぶことになります。

    なので、入国に1.5〜2時間、その後MRTで行くとしてものりばまで行く、
    待ち時間なども考えて往復分に2時間(慣れてればそこまでかからないと思いますが。。。)
    あと私はチェックイン必要ないとはいえ1.5〜2時間前には空港にいたいなと思うので
    全部で5時間取られるとして4時間はあるかなと。
    旅行記の後輩と待ち合わせたのは入国にここまで時間かかるとは思ってなかったので、
    待ち合わせたのですが、実際1時間くらいしか時間取れず。。。
    それも現地の家族とのご飯だったので、予約から支払いまですべておまかせ、
    行きは車、帰りのMRTもトークン購入済みと時間が最短で済んだのでご飯楽しめましたが、フリーだったら出国したことに後悔したなみたいなw

    同じ関東からで夕方の便ならば、どこか夜市を調べておいて、そこで楽しむのがいいかなと思います。
    台湾に何度も行ったことがあればもう少し色々散策もできると思いますが。。。
    初めてならば欲張るよりも夜市を楽しんで、MRTの時間で台北駅を少し楽しんでが
    一番楽しみつつ精神的にも楽でいいのかなと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11832941

    お礼

    marillen 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    入国審査は時間が掛かるのですね。
    その時間の掛かり具合で、その後の行動予定を
    考えないといけないですね。
    春休みなので、大学生の卒業旅行とかで多そうなので、
    覚悟しときます。
    ブログ拝見しました!どれも美味しそうだったので、
    頑張って入境して美味しい台湾ご飯食べたいなと思いました。

    色々と情報ありがとうございました。(by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2023-11-16

    初めまして!台湾の空港は狭くはないのですが、まぁありきたりの空港です。ありきたりというのは、免税店やお土産物屋さんがずらーっと並んでいる。っていう感じです。
    それなら9時間もトランジットがあるのですから街に出られた方がずっと楽しめると思いますよ!台湾はとにかく良い国です!

    お礼

    ダイビング 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    はい、皆様からの情報で台北へ出て、色々散策したくなりました。
    頑張って入境してみたいと思います。
    ありがとうございました。(by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-16

    こんばんは。

    エバー航空で台湾経由でヨーロッパに行ったことが3回あります。

    私は北投に温泉に入りに行ったりもしました。
    そこまで行かなくても桃園MRTで台北市内に行き、台北駅や北門駅の周りも観光する場所があるので、ご飯食べたり、散策したり、足つぼマッサージ受けたりとかできますよ。

    トランジット入国がはじめてで不安なら、私は時間が合わず利用したことはないですが、9時間あるとのことなので、他の方も書かれている「半日無料ツアー」に参加されるのが一番有意義じゃないかなあって思います。

    空港で過ごされるなら、入国して5Fの[北側・南側モール]で過ごされるのはどうでしょうか?
    景観台もあり、テラスからは飛行機の離着陸を眺めることができますよ。無料のシャワーもあります。
    今は出国審査が自動化でかなりスムーズです。チェックインが終わっているので、手荷物検査をして自動化ゲートに進むだけです。

    入国されなくてトランジットエリアで過ごされるなら、ご飯を食べてお茶をしてマッサージを受けるとかですね。無料のシャワーもありますよ。ここのシャワーは21:30か22:00前くらいからは混んでいるのでシャワーを使われるならちょっと早めがおすすめです。

    お礼

    KEDAI 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    お勧め頂いた「半日無料ツアー」は、確認しましたら、
    丁度うまい具合に時間が合わないので、無理そうです。残念。

    空港内での過ごし方も詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます。
    マッサージなどは時間もつぶせて良さそうですね。
    シャワーもあるんですね、しかも無料で!
    時間が押したら、空港で過ごすこともあるかと思いますので、
    貴重な情報を詳しくありがとうございました。(by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2023-11-16

    皆様がご解答なされている通りだと思います。
    補足致しますと、桃園機場(空港)から台北車站(中央駅)まで、MRT直達(日本で言う特急かな?)は15分おきに走っています。所要時間は35分で160台湾元でした(本年6月現在)。特別料金は不要です。
    Easy Card と言う、日本のSuicaとかIcocaみたいな交通系ICカードがあります。デポジットが100元要りますが、便利は便利です。桃園機場のMRT乗場で200元のチャージ込みで、300元で販売しています。機場から台北までの往復320元と、市内ぶらり歩きの時にMRTを利用されるのであれば購入されるのもご一興かもしれません。チャージはMRTの駅で簡単にできます。
    両替は桃園機場で現金(日本円)でもATMで問題はないと思います。細かい話をすると、ATM(台湾銀行)の方が若干レートは良かったです。
    観光するには台北は驚きはないかもしれませんが、コンパクトな街です。敢えてお勧めするなら、龍山寺かな。台北車站から市内MRT板南線(BL)に乗り換えて西門・龍山寺の順に停車していきます。西門はどなたか書かれている通り、若者の街よ言う感じでしたね。そのあたりであれば、トランジットであっても無理なく回れると思います。

    お礼

    神戸のおじさん 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    ざっくりとした質問しかしていなかったのですが、
    MRTの料金やカードや両替の事など詳しくありがとうございます。
    こういう事を知らないと戸惑うのかなと思いますので、
    本当に貴重な情報をありがとうございました。
    頑張って、入境してみたいと思います。
    (by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-16

    日本から預託手荷物(大きなスーツケース)は、通しで預かってもらえるようになっていますか?
    桃園は以前より、手荷物の受け取りに時間がかかっています。

    搭乗券の発券は、日本でヨーロッパまで通しで(確認するまでもないですが)できるようになっていますか?

    その2点が大丈夫なら、台北との往復を(片道1時間で)2時間と見積もっても5〜6時間の滞在時間ですね。慣れていて地理感覚があればMRT使って十分な市内観光が可能です。

    空港内だとエバー航空の発着の「第ニビル」比較的新しく綺麗です。入国後エレベーターを使って出発階にあがり、その上がレストラン街になります。

    お礼

    aero_bear 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    荷物は通しで預かって貰えるようになっていて、
    搭乗券も通しで出来ると思います。
    初めてですが、市内観光が出来ればと思います。

    エバー航空の発着は「第二ビル」なのですね。
    空港の概要もこれから調べたいと思います。

    色々と情報をありがとうございました。(by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2023-11-16

    yottiさま
    台北ですよね。桃園ですか?空港はほぼ何もないですよ。市街地へはタクシーなら15分、メトロでも20分くらいで移動できるので、短時間でも入境されることをおすすめします。9時間のトランジットなら4〜5時間は市内で過ごせるかも。
     101か中正紀念堂辺りなら見て回れるのではないでしょうか。

    お礼

    World Traveller 1959 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    はい、桃園空港です。
    空港には何もないので
    短時間でも入境した方が良いのですね。
    色々とご提案頂きまして、ありがとうございました。(by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-16

    桃園空港だと思うのですが、桃園空港として回答しますね。
    桃園空港線の直達車なら台北駅まで40分かかりません。
    台北駅周辺には予備校街もあり、安く食べられる店が多いです。
    台北駅から数駅のところだったら余裕で遊べると思います。
    台北の渋谷や原宿と呼ばれている西門とかいかがでしょうか?
    待ち時間によっては夜市も行けると思うのですが、
    何時から何時まで待つのですか?

    お礼

    タダ海 様

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    桃園空港で14時頃到着して23時台の出発になります。
    色々遊べる所があるのですね。
    時間的に夜市も楽しそうですね。
    初めてで迷わないかちょっと心配ですが、
    ちゃんと調べてみますね。
    沢山ご提案頂きまして、ありがとうございました。
    (by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タダ海さん

    タダ海さん

  • 回答日:2023-11-16

    yotti さま

    台湾の空港は「桃園」ですか?「台北松山」ですか?
    待ち時間は丸々9時間?入国して再出国の時間も含めて?

    「桃園」からは乗り継ぎ者用の半日ほどのフリーツアーが有ります。
    https://halfdaytour.taiwan.net.tw
    シャトルバス付きのホテルも近隣に多いです。

    桃園空港から地下鉄で、台北駅まで40分〜50分ぐらいです。

    「台北松山」は空港自体がコンパクトだし市中心地にとても近いので、
    地下鉄やタクシーを使っての短い観光に便利です。
    台北101展望台、国立中正紀念堂で衛兵交代式、オシャレ地区永康街、
    レトロ地区迪化街、パワースポット龍山寺とかとか。
    近場でいくつも観光出来ます。
    18寺頃から賑わい出す夜市だけも楽しいですよ。

    楽しい滞在を!

    お礼

    阿mei 様

    早々にご回答頂きまして、ありがとうございます。

    情報が足らずに申し訳ございません。
    「桃園」空港です。

    飛行機の到着時間から次の便まで9時間です。
    フリーツアーなどもあるのですね。
    ちょっと出てお昼から夕方まで楽しめそうですね。

    ただ、再入国するのも初めてなので、ちょっと不安ですが、
    色々調べてトライしてみたいと思います。

    情報ありがとうございました。(by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2023-11-16

    台北市内に出た方が楽しいと思いますよ。

    夜中でも、食べ物も美味しいしサウナやマッサージなど色々と楽しめると思います。

    【参考URL】https://taiwan77777.com/17240/

    お礼

    To-y様

    早々にありがとうございます。

    気持ちよくなって、時間も潰せるし
    サウナやマッサージ良いですね。
    美味しい食事も。
    これからじっくり読んで決めたいと思います。

    情報ありがとうございました。

    (by yottiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    To-yさん

    To-yさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP