旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーロラ鑑賞へのレンタカー移動

  • オーロラ鑑賞へのレンタカー移動

    • 投稿日:2023-09-17
    • 回答:5

    締切済

    11月2日よりフェアバンクスへオーロラ鑑賞に行く予定です。
    個人旅行にてロッジに宿泊しようかと思ってますが、移動手段をどうしようか検討しています。
    タクシーですとかなり高額になり、レンタカーもありかな?と思いましたが、マイナスの気温の現地、レンタカーは現実的に選択肢としてあり得ますか?

    現地にお住まい、また、オーロラ鑑賞に行かれました方いらっしゃれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーこさん

    みーこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-09-18

    こんにちは。

    宿泊地やアメリカ/雪道での運転経験の詳細がないので、はっきりしたことは分かりませんが、「お礼」に「氷での運転は怖い」と記されていますので、レンタカーはお勧めしません。
    「例年」の天候は、そのときにも当てはまるとは限らないですからね。
    それに、送迎がギリギリの夜に疲れて着いて、そこから(どのような道を何マイル走るか不明なるも)冬の道を自ら運転するのは、欧州で雪道をそれなりに運転している私でも、それこそ「怖い」ですから。

    私は空港からタクシーでフェアバンクス街中のホテルで一泊したあと、郊外のロッジに一週間弱滞在しました。ロッジまで/からどこぞに行くときにはある程度の料金を払いましたが、必要経費だと割り切りました。
    もっとも、壮大なオーロラは着いた夜にしか出なかったので、全体として費用対効果が薄かったですが....

    良いご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-18

    みーこさん

    てっきりフェアバンクスまでをレンタカーかと思っていました。
    そこは飛行機なのですね。良い選択です!
    飛行機の方が早くて コストパフォーマンスが良いです。


    またもしツアーにバス送迎があるならそちらが良いですね。
    レンタカーの良さは 途中で自分の好きな所で止まったりして買い物したりというのがありますが、フェアバンクスからオーロラ鑑賞の場所までは何もないですものね。

    ただ 街中での移動は もしフェアバンクスやアンカレッジで一泊するとかいうのならレンタカーでも問題ないですよ。
    怖いのは2月頃の氷の道です。タイヤが滑るのです。
    街の中やハイウエイではなくて、幹線道路から離れた所の事が多いです。
    なお11月とか12月はあまりそう言う経験はしませんでした。
    積もった雪が固まり氷になったような道が危ないです。

    なおフェアバンクスの方がアンカレッジよりも寒いです。
    2月になると本当に鼻の中がパリパリします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-17

    送迎バスがあるとわかっているのですから、それを利用したらいかがですか?

    11月という時期から考えると私ならレンタカーは避けますね。
    フェアバンクス市内でも10月頭には積雪が見られます。
    11月となると、真冬日の連続で、市内でも最低-15℃程度には軽々と下がります。
    チェナ辺りではさらに低くなると思います。

    地図をよく確認して欲しいのですが、チェナはリゾートではあるものの、そこに至る道には集落と言えるものはありません。
    もし、事故を起こしたり、レンタカーが故障を起こしたりした場合のことを考えてみて欲しいです。
    簡単には助けを呼ぶことが出来ないと思います。
    あと、電話はリゾート以外では完全にエリア外です。

    日本で、車が冠水した道路を進行してエンジンが止まってしまった、とニュースでよくやっていますが、冬季のアラスカでは、故障してしまった、で済む問題ではなく、故障=命に関わる問題です。

    この時期、僻地を走る車は、4WD、無線装備、ラジエーターの保温装置搭載、食糧携行必須は常識です。

    お礼

    回答ありがとうありがとうございました。
    エアーが最終送迎の時間ギリギリで、少しでも遅れると待てないと言われた為、レンタカーも検討しても良いかなと思いまして問い合わせさせて頂きました。
    参考にさせていただきますね。ありがとうございました。(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2023-09-17

    アラスカで運転していても  → アンカレッジで 

    失礼をいたしました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-17

    みーこさん

    フェアバンクスまでは車で行った事はありません。
    私の友達は 確か1人はバスで行き、もう一人は飛行機だったと言っていました。
    冬行ったのは飛行機だったかなあ。 飛行機代もそんなに高くなかったです。

    ただタクシーという事はありえません。逆に高いので。
    まずレンタカーでしょうね。
    まだ11月ですので 現実的な選択肢だとおもいます。

    私はアラスカで車のライセンスを取りましたが、比較的運転はしやすいです。
    サインもわかりやすいですし。
    真冬でも運転をしましたが、一応 氷で滑った時の練習とかはしました。
    でも11月はそこまでではなく氷で滑る事もなく、大丈夫だと思います。
    もちろんだいぶ寒くなっています。
    あとは気を付けるのは ムースです。
    結構 アラスカで運転していても 住宅街でも ムースが出てきたりすることがありましたので。

    オーロラ鑑賞はわざわざフェアバンクスまで行かなくてもと アンカレッジでしていました。が、あそこにいると なにも見に行く (ツアーはいろいろありましたが) までもなく、夜空を見ると ああ出ているなあという感じでした。

    でも初めて見るのであれば やはりフェアバンクスですね。

    お礼

    ありがとうございます!
    確かに11月上旬はまだ雪がそんなに積もってないと書いてありました。
    フェアバンクスまでは飛行機を取ったのですが、その後に市内に泊まろうかチナ温泉まで行こうか迷っているところです。
    送迎バスも1人片道80ドルくらいして、タクシーだと
    200ドルくらいみたいで。2人だとあまり変わらないなぁという感じです。
    レンタカーの方が良いのかなと思ったんですが、氷での運転は怖いと思いまして。
    ただ、そんなに運転が大変では無ければレンタカーもありなのかなと思いました。
    検討してみますね。ありがとうございました♪(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP