旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬のフェアバンクス、郊外ロッジと市内ホテルはどちらがおすすめですか?

  • 冬のフェアバンクス、郊外ロッジと市内ホテルはどちらがおすすめですか?

    • 投稿日:2013-11-08
    • 回答:3

    締切済

    月末にフェアバンクス旅を計画しています。

    4日間くらいフェアバンクス滞在を考えおり、宿泊を以下のどちらにしようか悩んでいます。

    ①郊外ロッジに宿泊して、のんびりオーロラ鑑賞
    ②市内ホテル+日帰りオーロラツアー

    過去にアイスランドでオーロラを見たことがありますが、その時は市内ホテルに宿泊して、夜7時くらいから夜中1時までという内容でした。なかなかオーロラを見れず全部で4日間して、大切な夕食の時間などもとれなくて少々非効率だったかな、、という感じでした。

    しかしフェアバンクス郊外ロッジだと、夜はいいけど昼間は犬そりくらいしかやることがなさそうかな、、とも思っているのですが、実際はどちらがいいのでしょうか?

    ご経験のある方がいらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-11-08

    こんにちは、
    2010年3月にフェアバンクスに行き??両方のスタイルでオーロラを見た経験があります。

    それぞれのメリット、デメリットは次の通りです

    1)他の方も言われるようにアクティビティなどの自由度はホテル滞在型が有利。 ただし一人旅の場合最小催行が2名以上が多いのでメリットにならない

    2)ロッジ滞在の場合は移動が困難なのでロッジの選定は極めて需要。弱いオーロラの場合フェアバンクスでは北の空低く現れるので北の空の視界が良好であることが必要。 この条件を満たすロッジは知る限りではボレアレスロッジ(熊谷)のみ  ただし自炊が必要、人気があるので早めの予約も必要

    3)ロッジ滞在の最大のメリットはゆっくりできること。オーロラ撮影が目的の場合はこちらに限ります。 部屋のそばで撮影できるので忘れ物、盗難などの心配もないし好きなときに休息もできます

    4)ロッジの場合でも頼めばミュージアム見学や氷の彫刻展などに連れて行ってくれました(もちろん有料ですが)  少人数で他の宿泊客やホストと仲良くなれるのが人によってはメリットでしょう

    5)コスト的にはフェアバンクスは市内のホテル料金が安いのでオーロラツアー込みでも大差はないでしょう。 チェナ温泉などむしろ高いかもしれません。 温泉につかってオーロラは最高ですが、、、


    ごましおちゃんさんの旅行目的、同行者などが不明のため的確なアドバイスが出来かねますが要は何を重視するかによってスタイルが決まると思います

    よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deracine/album/10641723/

    お礼

    deracineさん、こんにちは!

    ご回答ありがとうございます。

    やはりロッジと市内ホテルとではメリット、デメリットがはっきりしてますね。。
    deracineさんの旅行記を拝見したところ、市内ホテル+オーロラ日帰りツアーのほうが便利かな、、とちょっと思ってきました。

    もうすこし検討してみたいと思います。

    アドバイス、ありがとうございました!(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2013-11-08

    ごましおちゃんさん、こんにちは☆

    フェアバンクス、いいですね?!
    郊外ロッジは確かに昼間あんまりする事がないですよね。
    ゆっくりのんびり過ごしたいのならお薦めですが、オーロラだけじゃなく時間いっぱ色々と楽しみたいのなら市内ホテルの方がいいと思います。

    オーロラは運ですしね。
    郊外ロッジにずっと滞在しても見れるとは限りませんし。
    私の場合は市内ホテルに滞在して、夜だけオーロラ鑑賞に行きましたが毎晩オーロラを見る事ができました。
    (オーロラ爆発の時期だったので確率が高かったせいだろうと思いますが)
    それに昼間も目いっぱい市内をウロウロしてたので充分堪能できました。

    ただオーロラ目的で行くのならやはり郊外ロッジの方が確率は高いと思うので、自分の旅行の目的をどっちに重きを置くか・・・で決めないとですね♪

    楽しんできて下さいね\(~o~)/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10646859

    お礼

    angieさん、こんにちは!

    ご回答ありがとうございました。

    なかなか旅行でも周りになにもないロッジに宿泊する機会がないので、ちょっと興味はあるのですがやはり昼間時間をもてあましてしまいそうですね。。(こういう時間に、本を読んだりするのもいいかもしれないのですが)

    もうすこしじっくり考えてみたいと思います。

    アドバイス、ありがとうございました!

    (by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    angieさん

    angieさん

  • 回答日:2013-11-08

    ごましおちゃんさん、 はじめまして

    今年3月にフェアバンクス郊外のロッジに滞在してオーロラを見てきました。
    そのときの体験からのアドバイスです。
    オーロラを見るチャンスを少しでも多くするのでしたら、?が良いと思います。専門のツアー会社が、オーロラ出現予報をきめ細かくチェックし、オーロラ出現する観測地へ臨機応変に連れてってくれます。もちろん時間の制約がありますが、フェアバンクスでオーロラが出る時間帯は大体決まっています。
    ロッジ滞在だと、いつでも見られるのでチャンスが大きいと思いがちですが、場所が限定されてしまいます。玄白の滞在中、大したオーロラが見られなかった夜、数十キロ離れた別の場所では大きなオーロラが見えたと現地で知り合った人が言ってました。
    それと、おっしゃるとおり、昼間や天気が悪い夜は何もすることがなく、退屈します。

    ご参考までに、玄白のオーロラ旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/genpak/album/10757874/

    お礼

    玄白さん、はじめまして!

    ご回答ありがとうございました。

    なるほど、なんとなくロッジに宿泊したら毎日オーロラが見れるものと想像していましたが、ややはりその日の天候によるんですね。。。
    玄白さんの旅行記を拝見させていただきましたが、ロッジもやはり楽しそうで、悩んでしまいます。

    はじめてのアラスカで、なかなか土地の距離感がわかりにくいのですが、もう少し慎重に検討してみたいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玄白さん

    玄白さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP