旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイランドホッピング

  • アイランドホッピング

    • 投稿日:2023-08-23
    • 回答:7

    締切済

    9月にコタキナバルを訪問します。
    アイランドホッピングにツアーに参加せず個人で行く予定です。
    2島訪問したいのですが、サピ島・マムティック島・マヌカン等のどの島へ行こうか迷っています。
    きれいな海をみたい、シュノーケリングを楽しみたい、できれば人もあまり多くなくのんびり過ごしたいなどリクエストがあるのですが、おススメの島があれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    machi5029さん

    machi5029さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-08-29

    穴場でスパンガール島というのもあります。
    人が少ないのが希望であればおすすめです。

    だいぶ昔の情報なのですが・・・

    よければ旅行記あるので参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11117083

    お礼

    jeanlucさん
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    スパンガール島、人が少なくのんびりできる島と聞いています。
    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    スパンガール島も候補にあげておきます。
    アドバイスありがとうございました!(by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2023-08-23

    こんばんは〜 私はコタキナバルのジャングルを見たいと思っての旅行でした
    父がこの島のジャングルで戦争体験して 捕虜になったこともありましたので
    他の島にも行ってないのです  申し訳ないのですが他の島にも行ってないので・・ほとんど知らないのです 

    お礼

    nosaman7様
    ご回答ありがとうございました。
    かつてボルネオ島が戦場であったことは知っています。
    (戦争を知らないシニアですが)
    またポーリン温泉が日本軍によって掘削、開発されたことを知り、
    今回はポーリン温泉も訪問する予定です。
    山にも海にも恵まれたコタキナバル、楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nosaman7さん

    nosaman7さん

  • 回答日:2023-08-23

    私のお勧めは3島ですが、2島をでしたらサピ島・マムティック島かな。
    サピは人も多いです。
    コタキナバルの港から15分程度で水の透明度がビックリするくらい奇麗になります。最近行っていないので宜しかったら町の様子、ホテル事情等教えてください。

    お礼

    海が好きさん
    ご回答ありがとうございました。
    私もサピ島、マムティック島かな・・・と思っています。
    午前マムティック島、午後サピ島。
    天気に恵まれればいいのですが・・・
    久しぶりの海外、初めてのコタキナバル、今からワクワクしています。
    ありがとうございました!(by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

    海が好きさん

    海が好きさん

  • 回答日:2023-08-23

    2018年ですが、コタキナバル行きました。
    個人でサピ島訪問しました。

    私の旅行記を見ていただくと、感想を書いていますので、ご覧になってみていただけたらと思います。

    お礼

    ndagode様
    ご回答ありがとうございます。
    旅行記、拝見させていただきました。
    シーフードレストランに目がいきました。。
    (島のことを質問したのですが・・・)
    絶対、シーフードを食べに行こうと思います。
    島ですが、人が少ない島がやはりいいかな・・・と思いました。
    午前にマムティック島、午後にサピ島かなと。
    (午後には帰る人もいるかも‥を期待して)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!(by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ndagodeさん

    ndagodeさん

  • 回答日:2023-08-23

    machi5029さん、こんにちは。
    私たちは今年の6月にコタキナバルに行ってきました。

    私たちもコタキナバルへ行く度にどこの島に行くかを悩みますが、今回の私たちの印象では、「サピ島の方がマムティック島より良かった」です。
    https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/15042284

    おそらく尋ねる人によって、さらに季節やその日の海のコンディションによって、どの島がお勧めかは違ってくると思います。
    今回は海から離れたところでシュノーケリングできるボートシュノーケリングにも参加してみましたが、まあまあと言ったところでした。

    旅行記も書いてありますので、よろしかったら「4分冊の△鉢」を参考にしてください。

    では楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11838499

    お礼

    うりりんとダンナさん様
    アドバイスありがとうございました。
    今年の6月に行かれたのですね!旅行記も拝見させていただきました。
    海のコンディションは日によって変化するので、ほんとに
    どの島にしようか迷ってしまいます。
    午前の訪問、午後の訪問でも人の多さや海のきれいさも
    変わってくるかと・・・難しいです。
    今回のシュノーケルはビーチエントリーのみでボートエントリーは
    しない予定です。疲れたらぼーっと海を眺めようかと。
    旅行記も参考にさせてくださいね。
    ありがとうございました!


    (by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-23

    こんにちは!
    コタキナバル良いですね!
    先週KLとマラッカに行ってきましたが、やはりコタキナバルののんびりビーチと自然が恋しいです。

    私が行ったのはサピとマムティックでしたが、個人的にはマムティックが静かで人少なくオススメです。
    と言いましてもコロナ前の4年前の情報なので参考になるか分かりませんが、宜しければ写真などご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11491932

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11491932

    お礼

    Chamさん
    このたびはアドバイスありがとうございました。
    旅行記、拝見させていただきました。
    写真もたくさん拝見させていただき早く出発日が来ないかなぁとワクワクします。
    サピ島でオオトカゲに遭遇したいと思います。
    マムティック島も静かとのことなので候補に入れようと思います。
    投稿されている写真を拝見し、きれいなモスクも訪問したいと思いました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!
    (by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chamさん

    Chamさん

  • 回答日:2023-08-23

    こんにちは
    ガイドブックには、サピ島がきれいでおすすめと書いてあると思います。
    私も初めての時はサピ島に行きました。その後、何年かかけてこの3島やガヤ島にも足を運びましたが、それぞれの島はすぐ近くですし大きな違いはありません。
    人の少なさで選べばマムティック、設備の充実でいえばマヌカンでしょうか。サピはビーチが狭いわりに観光客が多いです。私はマムティックでシュノーケリングをし、サピで海を眺めました。
    海は東京周辺に比べればきれいですが、沖縄にはかないません。ただ、ヤシの木など熱帯の雰囲気は味わえます。
    ところで、島への往復ですが、乗り合いの船はありませんので、個人でも往復の船のみのツアーに参加する形になります。
    ジェッセルトンポイントから出発すると思いますが、建物内に旅行会社(船会社)がたくさん入っていますので比べてみてください。
    注意する点としては、すぐに出発するかどうか確認することと、島から島への移動スケジュール、帰りの時間をハッキリさせておくということです。
    多くの会社の船が行き来していますがチケットの会社の船にしか乗れません。どの船も似ていて区別がつきにくいので、帰りは周りのスタッフに声をかけておくと安心です。
    別の会社のスッタフでも親切に教えてくれます。
    2023年3月にマヌカン島に行ったときは往復で35リンギットでした。もう一つ島を増やすと追加料金がかかりますが、それでも50リンギットほどです。

    お礼

    ニシ41506様
    ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
    やはりメジャーなサピ島は外せないかなと思いました。
    海の綺麗さは沖縄には敵わないとのこと、大きな期待をせず訪問しようと思います。
    今回の滞在ホテルはジェッセルトンポイントの近くなのでアイランドホッピングの前日に
    予習を兼ねて船会社のカウンターを覗きに行こうと考えています。
    船のことも詳しく教えていただきありがとうございました。
    とても参考になりました。ありがとうございました!(by machi5029さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニシ41506さん

    ニシ41506さん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP