旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツエルマットからアッペンツェルへの移動とか

  • ツエルマットからアッペンツェルへの移動とか

    • 投稿日:2023-06-10
    • 回答:2

    締切済

    アッペンツエルへは比較的楽に移動できるのでしょうか?
    バスも必要とか電車だけで大丈夫とかいろいろ調べています。
    見どころなども有れば教えていただきたいです。
    工程は
    1.ツエルマットで3泊して
    2.アッペンツェルで1泊後に
    3.フュッセンで1泊してノイシュヴァンシュタイン城
    4.ミュンヘンで2泊
    5.フランクフルトで1泊して
    フランクフルト空港から帰国予定です。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-06-11

    こんにちは

    2018年アッペンツェルに4泊しました。日本人にはあまりメジャーではないですが、色々と魅力のある街ですよ。ドイツへの移動ルート上なので良いと思います。

    鉄道ではツェルマットを8:13出発でアッペンツェルには13:30着ですね。ゴッサウからの車窓はアルプスの山岳地帯とは異なる牧歌的な風景が広がりスイスらしくて良いですよ。

    1泊だと翌日9時半頃出てフュッセン着が14時前になりますね。到着日しか行動日がありませんが、来週から行かれるのでしたら、日没時間は21時過ぎなので余裕はあります。

    興味の対象にもよりますが1つだけ行くならEbenalp 展望台までロープウェイで登ってから下って歩き、崖っぷちレストラン「Aescher Gasthaus 」を見てゼーアルプゼーまで行くルート。スイスの英雄フェデラーがリハビリでこの地に滞在して訪れた時に、この光景に驚いてSNSで写真を発信したこと、ナショナルジオグラフィックの表紙を飾ったことで、世界中に知れるわたることとなったルートです。

    我が家は15時前にスタートして19時過ぎにホテルに戻れたので、日没には十分間に合いますよ。こちらの旅行記に書きました。
    https://4travel.jp/travelogue/11412220

    あるいはホーアーカステン展望台。ここからはゼームティーザー湖を取り囲む山々の風景が独特でした。こちらもトレッキングでなく展望台だけなら半日あれば余裕で行けます。
    https://4travel.jp/travelogue/11413605

    歩くのがお好きならゼンティス展望台で風景を眺めてから下山し、そこからクローンベルク展望台まで歩いて登るルートも楽しいかったです。全行程では5時間半ほどかかります。

    アッペンツェルの街自体はパステルカラーの街並みがラブリーで、ホテルなどの看板装飾が可愛いのも特徴です。5月には今ではスイスでほとんど残っていないランツゲマインデが開かれる広場図あり、周辺にはレストランやカフェ、ホテルもあります。アッペンツェラービールは種類も豊富で楽しめますよ。

    あるいはツェルマットからシャフハウゼンに移動(4時間半位)という手もありますね。有島武郎氏にゆかりの地です。アッペンツェルはホテルが少ないですが、こちらなら結構あります。観光地としてはライン滝なら4時間あれば見に行けます。「ライン川の宝石」と言われる街シュタイン・アム・ラインにも近いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11421143

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2023-06-11

    Yuusuke Fujimura さん

    楽かどうかはその人の感覚によるので何とも言えませんが、ツエルマットからアッペンツェルへは電車だけで移動できます。
    ただし、フィスプ、ベルン、チューリッヒ、ゴッサウと最低でも3〜4回の乗り換えが必要です。所要時間は5時間30分です。

    そもそもアッペンツエルへ行かれる目的は何なのでしょうか?
    スイスの中でもメジャーな街ではないので、何かしらの目的があって行かれると思うのですが。
    アッペンツエルの見どころですが、特にこれといった特徴がないのが魅力的な街です。見どころを敢えてあげるなら、アッペンツエルの街ではないですが、街から1時間40分くらい離れたところにあるセンティス展望台くらいでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP