旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ島に初めて行きます。

  • サムイ島に初めて行きます。

    • 投稿日:2023-06-01
    • 回答:3

    締切済

    初めてのタイ、初めてのサムイ島です。

    サムイ島のホテルはどこのビーチに取るのが良いのでしょうか?

    中1の娘と2人なので、食事、買い物、ビーチで遊ぶ位しかしないと思いますが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HHNNさん

    HHNNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-06-03

    クリスタルビーチは行った事ないです。Google mapsの口コミを見ると、綺麗な白砂と書いている人も多いですが、尖った石があって泳ぎに適さない、ゴミの漂流物や海藻が多いと書いている人も結構ありますね。チャウエンビーチの中央部は岩や石は全くありませんし、海も清楚されていて綺麗でしたよ。

    お礼

    わざわざ調べて頂きありがとうございました!!
    チャウエンビーチのホテルで計画立ててみます!
    本当にありがとうございました!(by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2023-06-02

    続きです

    何月に行かれるかわかりませんが、海水浴で考えれば、ホテルはChaweng Buri ResortからKC Beach Clubの間くらいが砂浜で良いと思います。ただ天気が良いと紫外線が強烈なので、長時間は危険ですし、暑すぎて無理でした。その点でも、KC Beach Clubはビーチからプールサイド、パラソル、部屋も近いので、一時避難しやすくて便利でした。ビーチの端から端まで歩いて他を偵察した感想です。高級ホテルではないので、朝食はあまり豪華ではありませんけど。

    お礼

    8月下旬に行こうと思っています。
    クリスタルビーチの情報があまりないのですが行かれた事はありますか?
    空港から遠いと不便でしょうか?
    すみません、お礼に質問をしてしまって。。(by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2023-06-02

    はじめまして

    この5月末までサムイ島に行っておりました。
    空港西側のボプートビーチにある「ザ ウォーターフロント ブティック ホテル&カフェ」に4泊。空港南側のチャウエンビーチにある「KC Beach Club」に3泊しました。

    のんびり過ごす、フィッシャーマンズ・ヴィレッジ周辺のお店や、美味しいイタリアン(Gusto Italianoはめちゃ美味しいです)、ひなびた感じのナイトマーケットを楽しむなら、ボプートビーチがおすすめですが、ビーチが貝殻や珊瑚の砕けた砂のため、足が痛いのです。漁港に近いせいか海水もあまり綺麗ではありませんので、泳ぐには適しません。街には西洋人がほとんどなので、リゾートに来た感は高まります。お店の人もとてもフレンドリーです。ホテルはこぢんまりとして良かったですし、デラックス・ビーチフロントバンガロー朝食付きで1泊1万円ちょっとでした。

    チャウエンビーチは6Kmもの美しい白砂海岸が続きますし、比較的遠浅で海水も綺麗です。ただし暖かいので温泉状態ですが(笑)。街1番のショッピングモール「セントラルサムイ」も近いです。すぐ前では小規模ナイトマーケットは毎晩ありますし、道路を挟んで向かい側では大規模なナイトマーケットが土曜日に開かれます。屋台もたくさん出るので食べるものも色々楽しめます。ホテルはプールの前が綺麗なビーチで便利でした。ラグジュアリーシービュー・スパが朝食付きで1泊15,000円位でした。ホテルの入口側の通りにも沢山レストランやお店、スーパーがあります。ただコロナでクローズしたままの所も多いので、フィッシャーマンズ・ヴィレッジと比べると、やや寂しい感じはあります。

    セントラルマーケット内のスーパーは巨大で、ビールはタイではこれまでで一番安かったです。ホテルからは徒歩15分くらいですが、トゥクトゥクなら100B(約400円)ですぐです。

    どちらのホテルもコロナ禍で客足が戻っていないためSaleでお得になっていましたが、今後客足が戻れば高くなっていくと思います。お子様が海に入ることを考えればチャウエンビーチがおすすめです。どちらも空港から近く、島(ナンユアン島は良かったです)などへの観光船乗場にも比較的近いです(ボプートの方が近いですが)。チャウエンビーチ沿いには沢山のホテルがあるので、ピンからキリまで選択肢はありますよ。

    現在、訪れた順に旅行記を書いております。チャウエンビーチは最後になりますので、少し先になりますがよろしければ参考にしてください。

    現在はプーケットのホテルでけ書き終わりました。
    https://4travel.jp/travelogue/11831720

    2021年まで20年間サムイ島に住まれていた日本人のサイト(チャウエンビーチ編)はコチラです。
    https://soma-samui.com/?p=42461

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりチャウエンビーチが便利そうですね。
    イタリアンも行ってみたいですが。
    旅行記楽しみにしてます!(by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP