旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての海外旅行(子供と2人)

  • 初めての海外旅行(子供と2人)

    • 投稿日:2023-05-11
    • 回答:6

    締切済

    初めての海外旅行で今年の夏休み(7月頃)グアムに行こうと思うのですが、海外旅行初心者の私と息子(中学生)の2人ではやはり無謀でしょうか?
    英語も不慣れですが多少なら聞き取れます。
    海外旅行経験者の方のアドバイスをいただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    funさん

    funさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2023-05-12

    はじめての海外旅行にはグアムは最適かと思います。今月グアムに行ってきましたが、治安はよいと思います。日本ではないので、夜間やスリとかには注意が必要です。

    はじめての時は心配も多いと思いますが、空港とホテル間の送迎がついたツアーに参加されるのが良いかと思います。
    グアムの中心街に、レストランやオプショナルツアーの予約などできる日本人のいるカウンターもありますので、困った時には相談してみても良いかもしれません。


    あとWIFIを使える環境を整えておけば、色々調べられたりするので良いかと思います。

    息子さんとの楽しい旅行になりますように・・・。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11825305

    お礼

    コメントありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました!

    ツアーは教えていただいた通り空港とホテル間の送迎付で探してみようと思います。

    WiFiはやはり皆さんツアー使える環境にとアドバイスいただいたのでそのようにしようと思います!
    ありがとうございました(^。^)(by funさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-11

    funさん、こんにちは。

    おっしゃっているのは、
    1.ツアーで行く。
    2.飛行機もホテルも個人手配して行く。

    のどちらを言ってるのでしょうか。グアムの場合、下手に個人手配するよりツアーの方が安くていいホテルに泊れる場合が多いと思うので、1のツアー(と言っても、添乗員やガイドが付くわけではなく、ホテルと飛行機と空港からの往復の送迎が付く、くらいのもの)で行くのなら、全く問題ないと思いますよ。

    後は例えば食事だとか買い物だとか、シミュレーションしてみて、こういう時はどうするんだろう、というのはある程度目星を付けておく、くらいでしょうか。現役で英語を勉強している人が一緒だったら心強い(?)と思いますよ。素敵なご旅行になることをお祈りします

    お礼

    コメントありがとうございます。

    グアム行きはツアー会社から手配を考えています。
    なるほどシミュレーションですね!
    皆さんのアドバイスやこちらの旅行記など参考にしてシミュレーションしてみます(^ ^)

    アドバイスありがとうございました!(by funさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-11

    息子さんと2人でグアム、いいですね!
    初めての海外旅行でグアムでしたら、とても素敵な思い出が作れると思います。
    飛行機から覗く綺麗な海、フレンドリーな現地の人たち。食べ物も困る事は無いと思います。
    もし良かったら、今年の1月に行ってきましたので、旅行記をご覧ください。
    旅行会社から出ているツアーが無難と思います。
    どのようなプランをお考えですか?
    息子さんもグアムに行ったら何がしたいですかね?
    お身体に支障無ければ、問題無く行けると思いますよ^ ^

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11803242

    お礼

    コメントありがとうございます。

    旅行記拝見させて頂きました。
    コインランドリー参考になりました!
    旅行の後の洗濯の山が嫌なので私もグアムへ行ったらホテルにランドリーがあれば利用しようと思いました(^^)

    息子は海やプール、パラセーリング等をやりたいと言っています。
    皆さんに大丈夫と言って貰えて自信がついて来ました!
    旅行会社のツアーを考えてますので早速色々見てみようと思います!(by funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちえママさん

    ちえママさん

  • 回答日:2023-05-11

    私の海外旅行debut: 50年前の 家族旅行 guam
    でした。父は 米軍<横田基地>勤務歴あり、母は 英語わからず 私は小学5年生 弟3年生
    本題に戻ります――注意点「レンタカ−運転は やめましょ」 「お酒を 夜遅くまで 呑まないこと」
    「観光客 特に初心者をカモにする業者いる-不要なら断ること」「時間には 余裕を持つ――買い物に 夢中にならない」

    英語怖くない--必要なら 筆談も あり得る ただし、身振り手振りでは 通じません

    お礼

    コメントありがとうございます。

    レンタカーは運転スキルに自信がないのでやめておきます(^-^)
    海外旅行初心者なのでカモにならないように気をつけます!
    (by funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-05-11

    私達がグアムに行ったのがかなり前になるので参考になるかわりませんが。

    タモンエリア繁華街は、日本語はほぼ通じました。

    大手の旅行会社で行きました。
    観光ツアーも旅行会社で予約。

    ただし、フードコートなどの荷物などの置きっぱなしは注意が必要です。日本ではないので。
    置き引き、スリなどいるため。
    貴重品などはチャックのあるバッグに入れて行きました。
    私は心配性なので、ホテルの部屋の中以外は、常に携帯していました。

    アメリカでは、子供を一人にするのもいけないようです。

    Wi-Fiも予約して空港で受け取り借りて行きました。

    少しでも、参考になれば幸いです。








    【参考URL】https://travel0727.com/guam-security/

    お礼

    コメントありがとうございます。

    置き引き、スリに要注意ですね!
    ありがとうございますm(__)m

    WiFiの件、参考にさせていただきます。(by funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teruさん

    Teruさん

  • 回答日:2023-05-11

    2月にグアム行っていました(旅行記ありますのでお時間ある時にぜひ)

    結論ですが絶対大丈夫です!安心してください。

    全く英語話せない私ですが、グアムの人は日本語話せる人が多いのと、観光客慣れしているので、カタコトでも理解してくれる方が多かったです。

    一人旅でも全く問題なかったので、英語話せなくても全然大丈夫です!小さい島なので初めてだったら行きやすいと思います!

    観光地や、ホテルには絶対日本人観光客もいますので、不安だったらその人たちに聞けば大丈夫と思います

    韓国の方が多いので韓国語で話しかけられたりしました(*^^*)

    最悪翻訳アプリ見せたりしたら行けます〜楽しんでください!

    お礼

    コメントいただきありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    ちょうど息子がパラセーリングをやりたいと言っていたので参考になりました!

    確かに翻訳アプリがあればなんとかなる気がしてきました(^^)
    ありがとうございました!(by funさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りささん

    りささん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP