旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光の順番と動物と触れ合える場所について

  • 観光の順番と動物と触れ合える場所について

    • 投稿日:2023-04-11
    • 回答:10

    締切済

    6月にオーストラリア旅行を検討しています。
    必ず行く予定の場所としては.蹈奪肇優好氾膈▲┘◆璽此Ε蹈奪ブリスベンの予定です。
    後、コアラとカンガルーに会える(触れ合える)場所を探しているのですが、どこか良い場所があれば教えていただきたいです。
    また、広いオーストラリアをどのように周るのが効率よいでしょうか?移動のしやすさ等も含めて教えていただきたいです。
    オーストラリアといえばやはり、大自然とカワイイ野生動物が魅力だと思うので、それをメインに観光プランを検討しています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ★RIRIA★さん

    ★RIRIA★さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2023-04-12

     移動距離が長すぎ、動物とふれあう時間より飛行機に乗ってた時間の方が長かったみたいな旅になるのでは?と心配します。オーストラリアはとても広くブリスベンからパースまで移動するとニューヨークからロサンゼルス行く位あります。日本で言えば佐多岬〜宗谷岬を2回往復。また国内線の予約もいつも希望通りに取れるとは思わない方がいいです。欠航も多く「それじゃ明日また空港来てね」もあります。帰りの日本行きに乗れなくなるということも考えて日程は余裕を持って計画した方がいいです。

     日本人は海はよく知っているのでせっかくオーストラリアに行くなら広い大地、地平線と満点の星など日本では経験できない体験がいいと思います。日程がきついならエアーズロックは行かなくてもいいと思います。2019年から登山禁止になったのとアボリジニの聖地なので撮影禁止場所もあり、あまりいいムードとは言えません。特に飛行機で行く位ならエアーズロックに行く意味がないです。行くならアウトバックの砂漠地帯を走行していってこそエアーズロックの意味がわかります。世界中からきた観光客とキャンプしながら10日くらいかけて行くキャラバンバスツァーか自力でレンタカーで走って行くのが、オーストラリアの内陸を実感できます。このどこまで走っても続く地平線と砂漠と牧場と、どこにでも飛び回ってるカンガルーやでかい蛇がオーストラリアの自然って感じします。

     シドニーは大都会すぎて自動車多すぎ渋滞もあり旅行者はあまり近づきたくない町、ブリスベンはゴールドコースト周辺は観光客に至れり尽くせりの町。時間があればシーワールドのショーは面白いです。野生のコアラが多いのはアデレードのカンガルー島ですが山林火災で相当減ってしまった。アザラシやペンギンは健在。

     タスマニアは行って帰ってくるのに時間取られるので行くならタスマニアだけに絞って行った方が効率的。植物が多く自然が残ってる、自分で料理するなら魚買ってきて寿司や焼き魚も作れる。

     僕が個人的に一番好きな動物はカモノハシ、シーラカンスと同世代の古代生物でほ乳類なのに卵でふ化する不思議な動物。ケアンズ郊外の川によくいる。音に敏感なので静かに川縁で出てくるのを待つしかない。名前よく知らない美しい鳥もあちこちにいる。移動時間より、そういう動物や自然とふれあう時間を多くとった方が「オーストラリアに行ってよかった」と思えます。夜、星とカンガルーの目が光って地平線に無数の光が並びこれが地球なんだと思える瞬間があります。日本ではなかなか見れない地平線がオーストラリアはあちこちにあります。ただアウトバックに入るとガソリンスタンドは無く、ガソリン入れるために200km戻るみたいなこともありガス欠は注意です。地図でガソリンスタンドマークが大きく書かれていても実際はドラム缶1個おかれているだけみたいなのも普通。

     そういうアバウト=いい加減=大柄なところもオーストラリア。fish&chips食べればオーストラリアの性格がわかる!あまり何千キロも移動するより、どっかひとつの都市に滞在して、その周辺を自力で探索みたいな旅の方がオーストラリアを感じられると思います。オーストラリア広いので距離と移動時間と旅行日程を考えていい旅してください。

     僕は個人的にはエアーズロックは行かなくていいかなと思います。飛行機でピンポイントで行っても本当のエアーズロックの姿は見えないです。砂漠を超えていくからあの岩が神のように見えた、飛行機でいったらただの丘。

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただき、もう一度色々と調べ直してみます。
    (by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    太陽の塔さん

    太陽の塔さん

  • 回答日:2023-04-12

    ロットネストに泊まりました。クオッカは野生なのですが夜行性です。
    島の繁華街には昼でもいます。
    めっちゃ可愛いですが、角度によりただの大きい怖い意地悪ネズミにもみえます。
    この帰りパースのピナクルズに行く現地ツアー参加の際、途中の公園で野生のカンガルーに
    会いました。へっぴりごしで写真におさまりました。

    ゴールドコーストの南のカランビンワイルドライフ動物園でコアラ抱っこしました。
    カンガルーには触れ合え餌もあげることができます。

    ゴールドコーストからバスで行きましした。
    めっちゃふわふわで可愛いです。


    パースとゴールドコーストはそれぞれ別の旅行で行きました。

    お礼

    ロットネスト島に行かれたんですねー。
    私もどーしてもクォッカにあいたくて、ロットネスト島に行く事を1番に決めました。
    ゴールドコースとも検討してみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    foreignman29さん

    foreignman29さん

  • 回答日:2023-04-12

    こんにちは!

    今挙げている場所を1週間程度ですべて巡るには、飛行機一択しかないかなと思います。

    ロットネスト島観光の後、パースから飛行機でアリススプリングに飛んでエアーズロックに行って、またアリススプリングから飛行機でブリスベンに飛ぶのが1番無難かと。わりと弾丸になると思います。

    その工程の中で動物と触れ合うとなれば、ロットネスト島のウォッカと、パースかブリスベンの動物園でコアラとカンガルーと触れ合うことになるかなと思います。

    西オーストラリアには野生のコアラはいないので、ブリスベンの方がコアラがいっぱいいると思うので、ブリスベンの動物園がいいかもです。

    候補地以外ですが、もし動物優先なら、タスマニア島もおすすめです。私は野生のウォンバットとハリネズミとワラビーの子供を見ました。運もあると思いますが…。

    コアラとカンガルーは動物園で、野生の動物を見るならやっぱり田舎に行かないといけないので、それなりに時間とお金もかかってきます。田舎に行けば行くほど、飛行機の便数も減ってくるので。

    行きたいところがたくさんになる気持ち、とてもわかります!とりあえず、直感で行きたいところに行ってみるのも楽しいと思います。どこにいっても、オーストラリアは楽しいので、後悔はないと思いますよ!
    あと、今回行けなかったところはまた次回にとっておけばいいです。私もオーストラリアを回ったのですが、アリススプリングだけ、いつかの旅のために取っておいてます笑

    お礼

    タスマニア島もいいですねー。
    やっぱりブリスベンにはコアラがいっぱいいるんですね。
    まだ色々と決めきれず悩みに悩んでいますが、みなさんの意見を参考に自分の直感に従いたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-12

    こんにちは。
    わかる範囲での回答です。

    ・コアラを抱っこして写真を撮ったり触れ合うことのできる州は、クイーンズランド州(ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベン等)、南オーストラリア州(アデレード等)、西オーストラリア州(パース等)の3州に限られます。

    その他の州、ニューサウスウェールズ州(シドニー等)、ビクトリア州(メルボルン等)、タスマニア州(ホバート)、ノーザンテリトリー準州(ダーウィン、エアーズロック等)では、州の規定により禁止されているので、コアラと並んだ写真は撮れますが、コアラ抱っこ写真を撮れる動物園はありません。

    行かれる都市でなら、ブリスベンのローンパイン・コアラ・サンクチュアリーがよいのでは?
    こちらは世界最大のコアラ保護区で、130匹を超えるオーストラリア固有のコアラが保護されています。

    またこちらにカンガルーなどもいます。

    ただコアラにしてもカンガルーにしても、動物園で飼育されていて、大自然の中の野生ではないので、動物を通してのオーストラリアの大自然感はあまり感じないかもしれません。

    ・触れ合うことは難しいですが、野生のコアラやカンガルーをみたいとなると、かなり郊外へ行かないと見ることができないし、野生のカンガルーなどは特に危ないので注意が必要です。
    カンガルーは、1回はかなり前ですがシドニーとキャンベラの中間点にあるど田舎の草原で、2回目は数年前に行ったNSW州のハンターバレーのワイナリーで見かけました。
    どちらもど田舎なので、車でかなり行った場所になります。
    コアラもかなり前にやはり先出のど田舎で見たことがあります。

    ・野生のコアラを見に行くツアーなども現地だとあるようです。
    ちなみにコアラの生息地は比較的東側だったと思います。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2023-04-12

    1はクオッカなら山ほど会えますが、手荷物や食べ物を取られる事があるのでご注意下さい。
    セメントの袋でも食べそうになるぐらいです。

    2はトレッキング中などで野生動物(ワラビーとか)に遭遇できる事が多めです。
    近くの風の谷では鳥系も多いです。
    ちなみに昼間は暑いですが、
    洗濯物が凍るぐらい夜は冷えます。

    3はどの辺りかにはよりますが、暗くなって郊外のR1などを運転していると、車のヘッドライトにカンガルーが寄ってくるので、逆に気をつけて下さい。
    もし車でぶつかると、車は廃車レベルでダメージ受けます。

    コアラは直接抱っこしたりすると、爪が鋭く痛いので落としてしまう方が多くて動物園などではぬいぐるみに捕まらせてぬいぐるみごと抱えるところが多いです。

    追加してカカドゥ国立公園もおススメできます。
    入園許可証は最長で14日間のでも安くあり、国立公園には無料で利用できるキャンプ場もあります。(トイレ以外は何も無い)

    期間が分からないですが、レンタカー移動でも面白いかもです。

    楽しんで下さい。

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2023-04-12

    アデレードから、一泊二日でカンガルー島に行ったことがありますが、カンガルーはもちろんのこと、野生のコアラの見学とコアラが抱っこできる動物園、アシカの群をまじかで見られました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11390679

    お礼

    旅行記、拝見しました。
    野生のカンガルーにとても心惹かれます。
    カンガルー島も悩んでいるところなので、もう少し調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2023-04-11

    ★RIRIA★さん
    こんにちは。

    .襦璽箸砲弔い
    ご質問の3つの場所が確定でしたら、私でしたら、
    ・パース→ウルル→ブリスベン
    または
    ・ブリスベン→ウルル→パース
    にして、遠回りで時間を無駄にしないようにし、リモートエリアで移動や宿泊等の行動が他より限定されるウルルを中心にスケジュールを組み立てます。

    ウルルを最初か最後に持ってくると、遠回りが発生し、かつ、パース〜ブリスベン間は、大陸を横断する移動となり、時間とお金がもったいなくなるので、オススメしません。

    動物について
    ロットネスト島では、クオッカを目的に、コアラにコンタクトできるクイーンズランド州のブリスベンでコアラを目的にされるのは、いかがでしょう?
    それと、ご存知でしたらご容赦いただきたいのですが、Zooは動物を眺めるだけ、触れ合いたいようでしたら、Wildlife Parkと言う施設を探して、行かれてみてください。

    良い旅を!

    yeppoon_lover

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。
    目的をしっかり決めてできるだけ無駄のないようにプランを組み直してみます。
    参考にさせていただきます。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-11

    シドニ−は経由されますか。
    https://www.wildlifesydney.com.au
    コアラと一緒に写真が撮れます。

    触れ合えないですが野生のカンガル−ならパースからアクセスするピナクルズで親子で走り去るのを見ました。
    パ−スからロットネスト島&ピナクルスもいいですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    シドニーでもコアラに会えるんですね。
    まだシドニーは悩み中ですが、見どころも多いのでもう一度検討してみたいと思います。
    パースはロットネスト島へ行く為に、宿泊だけしようかと考えています。 
    次はいつ行けるか分からないと思うと、色んな場所へ行きたくなってしまい収拾がつかなくなりますね。
    もう少し目的を絞って期間も含めてじっくり検討してみます。
    ありがとうございました。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-04-11

    ロットネスト島はクオッカが有名で必ず会えると思います。
    (自分も今年の秋に行こうかと思っています)
    コアラはたしかパースでは抱けたと思います。

    また、移動についてですが、エアーズロックが大変だと思います。
    ブリスベンとパースからは直通便がなかったと思います。
    また、ブリスベンとパースは5時間ほどかかります。

    日数にもよりますが、ちょっと駆け足になりそうです。
    何度もオーストラリアに行っていて目的の場所だけ楽しめればいいのであればありかもしれないです。
    自分が行ったときは以下のようなスケジュールでした。
    6泊7日でメルボルンとシドニー
    7泊8日でゴールドコーストとエアーズロックとシドニー
    でした。

    大自然で見所が多いので、なるべくゆっくりと回って楽しんでください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今回予定としては7〜8日程度を考えていますが、初めてのオーストラリアなので色々と調べれば調べる程、行きたい場所ややりたい事が増えてしまい、スケジュールが立てられなくなってしまいました。
    もう少し的を絞ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

  • 回答日:2023-04-11

    回答が 難しい質問
    行きたい都市3つが 離れている+ 滞在日数 どの程度 考えているのか?

    ★ご自身で ガイドブック 等で 行きたい都市の 場所を 把握して
    各都市間で 観光に必要な日数を把握する。

     エアーズ・ロック どのくらいの 日数予定するか-3日が 理想だけど
     オーストラリア  最初に どこの都市に 入るか?
     
     たたき台として
     パース⇒ブリスベン⇒ エアーズロック 
     

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    行きたい場所・やりたい事をもう少し的を絞って検討したいと思います。
    ありがとうございました。(by ★RIRIA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP