旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめの魚料理

  • おすすめの魚料理

    • 投稿日:2023-04-02
    • 回答:3

    締切済

    ダナンでシーフードレストランに行きたいなと思っています。
    貝は大好きで、皆さんのブログを見るとたべたくなるのですが、過去にバリ島で貝にあたり酷い目にあったので食べるか悩んでいます。
    念の為、貝以外のおすすめメニューを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    macaronmouさん

    macaronmouさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-04-05

    コロナ以前の古い話ですが…。

    ダナンはミーケビーチ沿いに、たくさんシーフードのレストランが並んでいます。
    ワタシの感覚的には、南の方が観光客向けの、キレイだけどちょっとお高いレストラン、北に行くほど地元向けの安いお店、という感じです。
    観光客向けといっても、主に中国人向けで、以前入った店では、メニューはベトナム語と中国語で、英語も通じず注文が大変でした。最後は厨房に行って、指差し注文してました(^^;)

    北の方に行くと、観光客があまり来ないエリアですが、地元の人が夕方になると次々訪れていました。
    水槽から海鮮を自分で選んで、調理法も選んで作ってもらえます。ここはおもしろくておススメです。この辺は欧米人がけっこう来ていたので、中途半端な英語が通じます(^^;)
    値段は魚のグラム単位。ロブスターは当然高いです。また、魚は一匹単位なのでこれも高い。人数が多ければ問題ないでしょうが。
    普通の海老はそんなに高くなかったです。貝類は種類がたくさんあって、これは値段も安くて美味しかったです。いろんな調理方法で食べました。

    貝が無理というのは残念ですね。ワタシはハマグリのレモングラス蒸しが大好きです。お店によって味が違いますが、どこで食べてもおいしかった(^-^)あと、ニンニク炒めも好きです。

    この辺は同じようなお店が並んでいますが、人気のあるお店は地元の人でいっぱいです。露天の席で、クーラーなんかありません。清潔重視なら無理かも。

    ホテルのコンシェルジュや、タクシーの運転手さんに聞いたら、おススメのお店を教えてくれますよ。


    お礼

    北の方に行ってみたくなりました。
    色んなメニューにトライしたいですが、2人だとなかなな厳しそうですね。
    ハマグリは興味があります。
    バリ島よりは平気そうな気がしているんですが、検討中です。
    情報ありがとうございました。(by macaronmouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2023-04-05

    こんにちは。macaronmou さん

    ダナンには2017年に行きました。
    レスがあまりないので古いお話ですが、書くことにしました。
    ダナンで食べたものでは海鮮鍋が記憶にあります。ボリュームいっぱいで安くておいしかったです。

    ベトナム語では、hai san(二つともa の上に小さなつのような線がついています。)がシーフードの意味らしいです。Hai San Song Long なんていう看板が出ていたらシーフードのお店です。

    ダナンではなくフーコック島だったのですが、白身魚のお刺身を自分でハーブと一緒にライスペーパーで巻いてたれをつけて食べる料理をお勧めで食べてとてもおいしかったので、それをどこかでまた食べたいと思っているのですが、それ以来食べていません。
    生春巻きを自分で作りながら食べるような料理ですが、これだけでおなかがいっぱいになる量でした。
    多分、ダナンでも説明ができれば食べられると思いますが、難易度が高そうですね。

    わたしも火を通してはあったもののボーチミンの牡蠣でちょっとお腹を悪くしたので、東南アジアで牡蠣は食べないほうがいいかなと思っています。

    ダナンでおいしいものたくさん食べてきてくださいね。

    お礼

    海鮮鍋もあるんですね。
    タイスキみたいな感じでしょうか、検索してみますね。
    出発は夏なので、妄想が膨らみます。
    情報ありがとうございました。(by macaronmouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2023-04-03

    macaronmouさんこんにちは
    行ったのが2016年なので、だいぶ前になってしまいますが、蝦蛄がおいしかったです。
    お恥ずかしい話ですが、確かmantis prawnとあったので、海老だと思って一人2匹づつ頼んでしまったのですが、かなり巨大な蝦蛄で、一人1匹でも多いくらいでした。塩ゆででしたが、味が濃くてとてもおいしかったです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    シャコの塩茹でですね。ダナンはシャコが美味しいと書いてあるものの、調理法がなかなか書いてないので困っていました。寿司ネタでしかわからなくて。。
    魚を英語でとなると、大雑把な単語しか浮かばないのでなかなか難しいですよね。
    情報ありがとうございました。
    (by macaronmouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP