旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本からコナ経由でホノルルへ行く場合の入国手続きは?

  • 日本からコナ経由でホノルルへ行く場合の入国手続きは?

    • 投稿日:2023-03-07
    • 回答:3

    締切済

    夏の旅行で久々にホノルルを考えています。
    航空チケットで、東京からコナ経由でホノルルへ向かう便があり、安いので検討しています(JAL→ハワイアン)が、
    この場合、コナで入国手続きしてから、国内線でホノルルへ向かう感じでしょうか?(一度荷物も受け取って再度預けますよね?)
    その場合、トランジットはどれくらいの時間を見ておけば良いでしょうか。
    コナでのトランジットはあまり過ごす場所がないのでなるべく短く済ませられればと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マサキチさん

    マサキチさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-03-07

    追伸です。

    荷物の件、勘違いしていました。

    HND/KOA/HNLのクレームタッグが付けば2ツまで(23圈北砧舛任后

    お礼

    cocoさん

    ありがとうございます!
    安心しました(笑)(by マサキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2023-03-07

    マサキチさん

    ハワイ旅行楽しみですね。

    今年、1月8日、最後のJL-770でコナに行きました。

    何人かの人がHAに乗り継いでいました。前回答者の方の回答にある様に、

    入国審査、税関検査はコナでします。その後、スーツケースを持って(無料の

    カート有り)となりのHAで再度預けます。

    米国国内線は50ポンド(23圈砲泙如1つ目$25、2つ目$35(超過重量32圓泙如

    $60です。HAのメンバーになれば、$10の割引、HA Fクラスなら無料です。

    乗り継いの時間ですが、1月8日の場合、入国審査員1人、税関検査も1人、

    入国審査場に入ったらいきなりターンテーブルでスーツケースをピックアップ

    です。私の場合、機内預入荷物にFのタッグが付きますので最初にスーツケース

    が出て来ます。2番目に入国審査が出来ましたのでスムーズでした。

    機内の席が後方でプライオリティーのタッグが付かなければ、並ぶ順番が遅くな

    り時間が読めません(前の人が税関検査でスーツケースを開けられればなおさら

    です)。

    発券がHND/KOA/HNLの通しTKTなら、HAに乗り遅れても次便に乗せてくれます。

    荷物預け代金、乗り継ぎ時間を含め5時間以上の時間のロスをどう考える

    かですね・・・あまり、お勧めしません。

    お礼

    cocoさん

    ご回答ありがとうございます!
    今回Expediaでの予約を考えており、
    最短でトランジット2時間〜5時間まで5つくらいのパターンで
    予約できそうで迷っておりました。

    ExpediaではJALと同じくHAでも荷物が2つまで無料と出ているので
    HNL直通よりは安いのと、HNLに朝早くついても時差ボケで眠いので
    KOA経由でもよいかなと思っておりました!

    (by マサキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2023-03-07

    コナにて入国審査を終えてから、ハワイアンエアー乗り継ぎですね。
    もちろん預け入れ荷物も受け取って再チックインです。
    ハワイアンエアーは、自動チェックインなので簡単に出来ますが搭乗の60分前迄にしないと搭乗でき無くなるはずです。
    JALがオンタイムで到着すれば良いですが心配ですよね。
    普通なら3時間有ればオッケーだと思いますが。まぁハワイアンは便がかなり多くてそちらの心配は、無いですね。
    ただ荷物が32kg以下$351個目からかかります。
    色々計算してみてくださいね

    楽しい旅を!

    お礼

    コオリナさん

    ありがとうございます!
    Expediaでいくつかの便が出ており、
    トランジットが2時間〜5時間、、、の間でいくつもの便があり
    迷っておりました。
    余裕を見て3時間は確保するようにいたします!
    Expediaの予約だと2個まで無料(JAL連携だから?)のようなので、
    たくさんお土産(ポテチ好き)買うために何台持っていこうか迷っております(笑)

    ありがとうございます!
    (by マサキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コオリナさん

    コオリナさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP