旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イリマホテルについて

  • イリマホテルについて

    • 投稿日:2023-03-07
    • 回答:2

    締切済

    今回初めてツアーでは無くてホテルと航空券で予約し、ホテルはイリマホテルにしました。
    駐車場が無料、フルキッチン付き、喫煙室がある、ワイキキ中心地といろいろ検討した結果このホテルに決めましたが、検索しても余り情報がなくてこちらのホテルの良い点や、何か持参すると良かったもの、ホテル周辺のお店情報や治安など小さな事でも構いませんので教えて下さい。
    宜しくお願いします。
    レンタカーは借りる予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-03-07

    こんにちは
    昨年8月にイリマホテル利用しました。あと過去にも2回利用したことあります。小さい子供もいるので、キッチン付きのお部屋がとても便利です。
    たぶん、2021年にお部屋のリノベーションをしたのでお部屋はとても綺麗になってました。
    ただ、バスルームは昔のままなので、シャワーの水圧は弱いかも。
    その他の感想ですが、スタッフは日本語を喋れる人はいませんが、とても親切に接してくれます。

    キッチンはオーブンや食洗機はありませんが、レンジもあって、スポンジは新しいものを用意されています。キッチンペーパーはありませんが、ふきんは引き出しの中にあり、使用済みを出して置けば毎日交換してくれます。あと、フライパンや鍋はありますが、フライパンは卵焼きなんか作ると焦げつくので、テフロン加工のを持っていくのもありだと思います。調味料類はないので持参して下さい。
    あと、リクエストすれば炊飯器も貸してくれます。

    ランドリールームは3階にあり、カードも利用できます。洗濯機、乾燥機 各々3.5ドル

    駐車場ですが、ホテルのホームページには先着順となってますが、よほど遅い時間にならない限り停めることは出来ると思います。私達は滞在中に置けない日はありませんでした。
    ただこちらの駐車場はとても狭いので、あまり大きい車だと駐車するのに苦労するかと思います。

    ホテル周辺ですが、近くに丸亀製麺があるので、そこがすごい行列になるとホワイトサンズ手前ぐらいまで人がいることもありますが、やはりアラワイ運河に近いこともあり、夜は人通りも少なくなるので、あまり遅い時間には帰らない方がいいと思います。私達は小さい子供もいることもあり、ディナーを外で食べる時は早めに行って早めにホテルに戻っていました。
    それでも、立地は便利なところにあるので、お店もいっぱいあるし、クヒオ通りを渡ってレイロウホテル横のデュークスレーンを通れば、すぐにカラカウア通りに出れてとても便利でした。

    ホテルの情報があまりないと言うことですが、Googleマップでイリマホテルを検索するとクチコミがありますよ。私もこちらにクチコミを書いているので、もし良かったら覗いてみてください。写真も載せています。
    少しでも参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_tips/14767205

    お礼

    Kiritaniさん

    今晩は。
    情報ありがとうございます。

    今回はキッチン付きなので自炊をメインに考えてます。
    いつも洗濯もしないけれどカードで支払いができるのであればトライしてみたいと思います。

    レンタカーはコンパクトカーで予約予定なので小さいものにします。

    ホテルのHPやYouTubeなどで見ると調理器具は揃っている様なので、テフロンフライパン持参を検討したほうが良さそうですね。
    ステーキとか焼いて運河を見ながらディナーなんてどうでしょうか❓

    立地も良いしどこへ行くのにも近くて嬉しいです。
    喫煙ルームもあるのでそちらで今リクエストしてホテルが取れるか返事待ちですが、古き良きハワイって感じが大好きなので、ホテルは楽しみにしてるんです。

    Googleマップで検索してみますね❗?
    ありがとうございました。(by つっくんままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korotanさん

    korotanさん

  • 回答日:2023-03-07

    つっくんままさんこんにちは。

    昨年5月にイリマホテルの隣のホワイトサンズに宿泊しましたので、ホテルの設備についてはわかりませんが、周辺情報についてご参考になれば。

    ホワイトサンズ宿泊の旅行記にも書きましたが、ホテルは大通りからは少し奥に入るので該当の明かりも暗めな感じです。夜は酔っぱらって意味不明な言葉を叫んでいる人もいました(もしかしてクスリかも)ので、女性だけや子供連れの方には少し抵抗があるかもしれません。先日もワイキキで銃での立てこもり事件がありましたので、くれぐれもご注意ください。

    食事・ショッピングについてはホテルがワイキキにあるだけに便利です。何年か前にインターナショナルマーケットプレイスがリニューアルされ、また、ロイヤルハワイアンセンターも近いので不便さを感じることはないと思います。

    イリマホテルのwebを見てみましたが駐車場は先着順なのですか?満車の場合は別の駐車場のリストが渡されると書いてありました。ホワイトサンズに宿泊した時は、そもそも敷地に駐車場がほとんどなかったので別の場所(ホテル前のノホナニストリートを挟んで斜め向かいのアイランドコロニー)を案内されました。駐車場入口はノホナニとは反対側のシーサイドアベニュー側にあります。

    素敵な滞在ができると良いですね。

    お礼

    ヤンヤンやんさん

    今晩は。
    お返事ありがとうございます。

    ハワイは何回も行ってるのですが、アイコロとかにも泊まったことはありますが、イリマホテルには今まで知らず今回希望に叶ってあるので決めました。

    やはり運河近くなので夜は気をつけたいと思いますが、夜は1人で買い物に出かけられたらと思ってますが、早めにホテルに戻る様にします。

    駐車場も満車になる恐れがある様ならば夕方までには戻る様にします。
    買い物などには立地がよくインタマには近いので、ミツワで食材など買い物できますね。
    今回は自炊をできるだけしようと思ってます。
    (by つっくんままさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP