旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初韓国のおすすめルート

  • 初韓国のおすすめルート

    • 投稿日:2023-03-06
    • 回答:10

    締切済

    コロナ後初の海外で、初韓国です。
    比較的手頃だったもので、勢いでエアのチケットを取ってしまいました。
    30歳、女性、一人旅です。

    5月中旬の渡韓です。
    チェジュ航空
    金曜日の夜に成田発〜21時頃仁川着
    月曜日の16:05仁川発
    の予定となっています。
    ホテルはひとまず仁寺洞(anguk駅かjonggak駅)近くで押さえました。
    土or日のどちらかで北朝鮮との国境見学ツアーに参加しようと思っています。これは口コミなどを見る限り、明洞で14時くらいに解散になる模様です。

    ======
    ・お茶や伝統衣装は大好き。
    ・お寺やお城も好きなので、ホテルから近い景福宮と仁寺洞あたりは寄ろうと思っています。
    ・かわいい、おしゃれ等よりは「theその国らしさ」がある方が興味あります。
     (※例えば、NYに行ったらミュージカルとハンバーガー!みたいな…)
    ・K-POPやドラマは追いかけていないため、〇〇のロケ地!などはあまり興味 がないです。
    ・辛い物が苦手ですが、韓国らしいものが食べたいです。サムゲタン、キンパ、プルコギ、ビビンパなどは好きだと思います。
    ・夜型の人間なので、朝活よりは夜遅くまで開いているお店だと行きやすいです。
    ・コルギやエステも少し興味があります。
    =========
    【心配なこと】
    ・初韓国の人への注意事項
    ・交通手段
    ・一人旅なので、一人前の食事がとれるか
    ・このエリアは土日に行くのはおすすめしない等の情報
    ・中途半端な月曜日の、お昼までの有効活用
    ・仕事を1日休むので、韓国らしさのあるバラマキ用お土産お菓子を買いたい
    =======

    ちなみに、旅慣れ度の目安としては、
    一人旅経験=台湾3回(台北・高雄)&ウィーン1回。
    そのほか友人とNY,パリ,ローマ,香港に(ホテル&エアのパッケージで自由時間あり)
    行ったことがあります。
    コロナ前のことですので、空港事情なども変わっているかもしれませんが…。


    残念ながら韓国語も英語も全然出来ません。
    ウィーンはドイツ語圏だったのでかなり下調べしました。
    アジア圏では台湾での一人旅で自由気ままに夜市に行ったりお茶を買うのが好きなのですが、
    なんせ漢字と違いハングルは読めないので、極力日本語が通じるようなお店だとありがたいです。


    雑多になってしまいましたが、
    せっかく行くなら全力で楽しみたいので、
    もしおすすめコースや
    おすすめスポットをご教示いただける方がいたら、ぜひお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meicaiさん

    meicaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2023-03-12

    初めまして!私も5月に韓国旅行に行きます(^^)
    私もハングル、英語全く分からないのに行ってます。。
    最悪Google翻訳カメラで読み取ったり、翻訳アプリで会話してます!

    >初韓国の人への注意事項

    韓国へは4回行って2回1人でした。初めての一人旅海外は韓国でした。
    政治的に怖いことなどないし、特に若い世代は優しいです。学歴社会なのか日本語ができる若い方多いです。駅で分からなかったら教えてくれたり、カフェがどこか聞いたらそこまで連れて行ってくれたり、おでんのスープを隣で食べていた韓国人のお姉さんが入れてくれたり。

    接客は日本と比べたら海外!という感じです(^^)
    色々旅をされているようなので大丈夫かと思います!私は最初びっくりしました笑


    >交通手段

    他の方がおっしゃってるように、東京とか変わりません。私も1人で行けました!
    コネスト地図必須です!



    >一人旅なので、一人前の食事がとれるか

    インスタで韓国の情報を発信しているアカウント、コネスト、YouTubeのVログ一人旅
    この辺りをチェックしてみるとかなり出てきます。

    ご希望の伝統的なお茶などのお店も出てくると思います。
    インスタは一人旅のご飯載せてくれてる人多いです!

    コネストは韓国旅行に必須だと思います!
    食事に関することや予約、歴史的建造物のツアーもあります。

    コネストの地図を入れておくと日本語で地下鉄の路線図が出て韓国はグーグルが反応しないことがあるのでう、Googleマップの代わりになります。ネイバーマップが一番ですが、ハングル多めでわかりにくいのでコネスト地図をお勧めします。

    コルギやエステもコネストで予約もできます!
    仁川からのバスや鉄道もコネストでちょっと安くなったり

    夜型でしたら東大門でショッピングはどうでしょうか?
    マスクショップは安くパックを買えたりお土産にも良いです。
    nyunyuは安価でアクセサリーを買えます!

    バラマキですが、どこでも買えますが、韓国巾着や韓国ポーチが可愛いし安価で韓国ぽくておすすめです!お菓子はベタですがハニーバターアーモンドは小分けになってるし味も色々あってハズレがないと思います。私のオススメはイェガムです!(揚げてないポテトチップス)


    ご飯ですがぜひ【タッカンマリ(韓国風水炊き)】を食べてほしいです!2人前からが普通ですが1人分のところが可能な場所もあったりします。大丈夫そうならめっちゃお腹いっぱいになりますが2人前でも。。私は頑張って食べました笑 初めて食べたタッカンマリで感動したので。

    タッカンマリは日本と同じものを食べれません。日本のはタレがちょっと違うので。
    タレも辛くないと思います。シメはぜひカルグクスを。
    1人だとハードル高いかもしれませんがぜひ!

    あと広蔵市場や南大門のカルグクス横丁は日本人になれています。東大門のタッカンマリ横丁も日本人慣れしています。有名店で行けば明洞餃子、キムガネ(キンパ)は一人旅の味方だと思います!

    お礼

    りささん様

    アドバイスありがとうございます。
    りささん様も5月に韓国に行かれるのですね!
    一人旅のご経験もあるとのことで、
    具体的なことを教えていただけてとても嬉しいです。

    コメントいただいたものをググってみたら
    「食べたい!!」「かわいい!!!」とテンションが上がってきてしまいました笑

    コネストも、ちょうど、googleマップで調べていたら
    なんだか表示されないぞ…?と思っていたので
    参考になります。
    現地語のみも困りますが、
    ガイドブックは逆に日本語しか書いてなくて、
    現地で人に聞きたいときちょっと不便なんですよね…。

    素敵なアドバイスありがとうございました、
    りささん様も5月の旅行楽しんでくださいね。
    (by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りささん

    りささん

  • 回答日:2023-03-09

    遅い投稿で失礼いたします。
    初韓国ですか、楽しみですね。私も随分と行きましたが未だに初心者程度です。
    [移動]はバス路線はわかりにくく、基本的に地下鉄にしていますので、コンビニでt-moneyカードを買って、地下鉄入り口で日本語表示を利用して追加チャージをしています。「コネスト」HPで路線図が見られます。
    空港と市内の移動はリムジンバスを利用します。
    [両替]は、クレジットカードで殆ど決済できるのですが、やはり必要になることがあるので、市内のネットでも評判の両替所で行います。
    [お寺やお城も好きなので]VELTRAやその他の半日観光を利用されてはいかがでしょうか。ホテルまでお迎えがあり、有名スポットをとても効率的に回ることができ、歴史ある建物など外観からは想定できないストーリーも日本語ガイドさんから教わることもでき、また「心配されていること」なども移動の時間とかに、聞かれると最新事情なども、また当日のおすすめの食事場所なども教えていただけるのでいいかと。昌徳宮では日本語ガイドのツァーにも参加したことがあり、 ガイドさんに日本のキャンデーとかあげると喜ばれ、お返しにお菓子をいただいたこともあります。
    [食事]焼肉は2人前が基本と聞いていましたので、一人では2人前注文していました。
    [ばらまきお土産]ソウル駅のロッテマートが多く購入した場合免税レジ決済ができて便利ですが、市内にいろいろなディスカウント店があるので、いろいろ見て回って、選ばれてはと思います。
    [言葉]こんにちは、ありがとうなどの挨拶、食事の際、店員さんを呼ぶ「ちょっとすみません」という言葉を調べていかれると便利だと思います

    お礼

    ブルースカイとらべらさん

    アドバイスありがとうございます。

    やはり何度も行って慣れていらっしゃる方でもバスは結構難しいのですね…。

    ホテルからは地下鉄駅がいくつか歩ける範囲にあるようですので、
    やはりそちらを活用していこうと思います。

    t-moneyカード、日本語表示がある場所を利用してチャージするのは良いですね!
    お店だとかわいいカードもあると聞いたので、どうせならかわいいものが欲しいなと思っていたので、その技を使えそうです。

    そのほかのコメントも参考になります。
    まだ先なのにとても楽しみになってきました。

    ありがとうございました。




    (by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-07

    meicaiさん、アンニョンハセヨー。

    私も韓国大好きで、ソウル、釜山、済州島、大邱など、もうあわせて30回ぐらい行きましたが、いつも女子旅または夫婦旅で、ひとり旅の経験はありません。
    一人で各国を旅していてスゴイですね。

    板門店ツアーは行ったことがありません。
    お寺は景福宮と昌徳宮。
    昌徳宮は秘苑の日本語無料ガイド案内に参加しましたけど、なかなか良かったですよ。
    詳細はコネストがわかりやすいです。
    https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=547

    NYでミュージカルをご覧になる方なら、ソウルではノンバーバルミュージカルがお勧めだと思います。
    他の方も書かれていますが、「NANTA」は是非!
    「NANTA」以外も一通り見ましたが、どの公演も楽しめます。
    https://www.konest.com/tour/tour_list.html?tm=8&sf=sell

    エステも何か所も行きました。
    どこのお店が気にいるかは人によって違いますが、「李恵卿エステサロン」はまぁ標準的かもしれません。
    https://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1038

    ・初韓国の人への注意事項
    あまり気にしすぎると旅が楽しくなくなるので、普通にしていればいいだけなのですが、「反日」の方はやっぱり一定数いらっしゃいます。
    「豊臣秀吉が・・・」などと言われても困っちゃうんですけどね。
    日本語で話していてもわかる方が多いので、領土問題などの政治的な発言はお止めになった方が良いと思います。

    ・交通手段
    T-money(日本のsuica、pasmoのような交通カード)を購入して、地下鉄移動が便利です。

    ・一人旅なので、一人前の食事がとれるか
    他の方も書かれていますが、確かに一人前だと頼めないところもあるので、入店する時に一人でも大丈夫かを確認した方が良いと思います。

    ・中途半端な月曜日の、お昼までの有効活用
    これも他の方が書かれていますが、「ソウル駅都心空港ターミナル」で帰国便のチェックインを済ませて、ロッテマートでお買い物をお勧めします。
    詳しいことはまたまたコネストで。
    https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010

    ・仕事を1日休むので、韓国らしさのあるバラマキ用お土産お菓子を買いたい
    配りもののお菓子類は上記のロッテマートで揃いますが、私はコスメのばらまきものを東大門の「THE MASK SHOP」でお安く買いました。
    https://4travel.jp/os_shisetsu/10593712

    美味しいものはたくさんあるんですよね〜。
    「チャドルバギ」「タッカンマリ」「コングクス」「ソルロンタン」etc.
    2022年10月の私たちの旅行記を貼っておきますので、よろしかったら参考にしてください。
    では楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11787692

    お礼

    うりりんとダンナさん さん

    ご回答ありがとうございます。
    うりりんとダンナさん様は、何度も訪韓されているのですね!!
    旅行記も22年10月と比較的最近のご様子で、参考になります。


    女性にはコスメのばらまきも良いですね!
    韓国感もありますし、喜ばれそうです。

    ソルロンタンなんかもとっても美味しそう…!
    書いていただいた料理名を調べては、お腹が鳴ってしまいます。
    海外はやっぱり食が楽しみの1つですので、、、

    詳細URLも色々貼っていただき参考になります。
    地下鉄移動、ロッテマート、古宮の日本語ガイドツアー、NANTAなどなど
    何人もの方がおすすめしてくださるということが
    なによりも一人旅の予習になります。

    アドバイスありがとうございました。
    (by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-07

    コロナ禍3年間は、渡韓してません。過去50回はいろいろ周りました。済州島だけは行っていません。空港✈?の手続きは3年前に戻って簡単になったと報道されていましたね。でも、お一人ではカモ?になります。ハングルが出来ないなら半年勉強してからでも充分間に合うと思います。大変危険な旅になります。せめて、ツアーに参加してからの一人旅にしましょう。韓国は逃げていきませんから。

    問題のある投稿を連絡する

    yokosanさん

    yokosanさん

  • 回答日:2023-03-07

    初めまして!!

    20年2月のソウルから渡韓出来ていないので最新情報はわからないのですが...物価高騰&円安で以前のようにお得な買い物などは難しいと聞いています。
    Net検索などの際もなるべく最新に近い情報が良いと思います。
    おひとりさまの韓国旅行Blogなどにも最新情報は多いです。

    >初韓国の人への注意事項
    市場などは現金支払いですが殆どカード支払です
    賛否有りますがコチラ↓
    https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP

    >交通手段
    私は1人の時は地下鉄専門で...地下鉄アプリを入れておくと便利です

    >一人旅なので、一人前の食事がとれるか
    他の方も書かれていますが入店前に確認した方が良いと思います

    >このエリアは土日に行くのはおすすめしない
    週末はデモや集会が有ったりするので内容は解らないでしょうから見かけたら素早く移動した方が良いです
    仁寺洞近くのタプコル公園なども集会に使われています

    >中途半端な月曜日の、お昼までの有効活用
     韓国らしさのあるバラマキ用お土産お菓子を買いたい
    チェジュ航空でしたらソウル駅でチェックインが出来ます。
    私はホテルをチェックアウトしたらソウル駅のロッテマートへ行きスーツケースを預けて買い物をします
    そこで土産お菓子も含め買い物をしソウル駅都心空港ターミナルで空港鉄道AREX直通列車の切符を購入!!
    荷物を詰めてチェックインして身軽になってからソウル駅や南大門で食事をしています

    >夜市に行ったりお茶を買うのが好きなのです
    私も夜市好きです^^
    広蔵市場や通仁市場が良いかも知れません

    明洞なら日本語のMENUが有ると思います。
    簡単なあいさつなどNetにもあるので多少覚えた方が良いかもですね。
    (アンニョンハセヨ、カムサハムニダ。。。)

    初韓国!!楽しんで来て下さい^^

    【参考URL】https://www.konest.com/

    お礼

    sacheyさん

    ご回答ありがとうございます。
    知りたかったことにダイレクトで充実した回答をいただけて
    本当にありがたいです。


    一人旅ですし、お金問題やありそうな危険など、
    このような具体的なアドバイスいただけるのは本当にありがたい限りです。
    (以前訪れたパリやNYでは公園散策も楽しんだものですから、事前知識がなければ私は広場かな〜何かイベントかな〜などと勘違いして近寄ってしまいかねませんので…ちゃんと認識しておかなければいけませんね。)

    ロッテマート、スーツケースの預かりもやってくれるのですね。
    これは便利そうです。
    お陰様で、月曜日のルートがだいたいイメージ出来てきました!
    というよりも、書いていただいたルートをそのまま採用する気がします。笑

    夜市のおすすめもありがとうございます。
    (夜市、楽しいですよね!)


    アドバイスありがとうございました。

    (by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sacheyさん

    sacheyさん

  • 回答日:2023-03-07

    先程の回答に追加で、お通しはお店により、無料と有料の場合があるようです。

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-03-07

    ソウルに30半ばで1度行ったことがあります。(現在50半ば)
    大学時代の第2外国語で1年韓国語を習ったので、ハングルは読めますが、言葉が通じず、「地下鉄1号線」というミュージカルのチケットが買えなかった思い出があります。(後から考えれば、英語で話せばよかったと思いました)

    でも、チケットを購入しようと訪れた大学路で、偶然、野外サムルノリが見られて、得しました。
    「ナンタ」は今も公演が行われているようです。
    https://www.nanta.co.kr:452/jp/show/detail.php?id=1

    わたしは明洞に泊り、仁寺洞、景福宮、南大門市場、南山韓屋村、三清洞、梨泰院(飛行機で隣に座った人と話が弾み、名刺をもらって訪れた)、教保文庫(本屋)などに行きました。

    「ソウルでニ番目においしい店」という名前が気になり訪れた甘味処は良かったです。
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=606&mobile

    ロッテ百貨店の地下で買った韓菓子も、自然な甘さでおいしかった記憶があります。1回、夕食をロッテ百貨店の地下のフードコートでとった記憶があります。

    もう一晩はガイドブックで見つけたコングクス(豆乳麺)の店に行ったのですが、1人なのに、頼んでないキムチなどのお通しが大量に出てきて驚きました(無料で食べ放題のようです)。

    今はまったくはまってないですが、2010年ころは韓流ドラマやk-POPにハマっていた時期もあります。
    ドラマの舞台としてみた弘大(学生街?)や北村韓屋村、カロスキルのあたりは良さそうな気がしました。
    行ったことはないですが、東大門市場近くのモールは0時まで営業しているようです。

    交通は地下鉄が便利だった記憶があり、徒歩と地下鉄で回ったと思います。
    わたしが行った時は地下鉄のトイレがすべて和式で、トイレットペーパーは流してはいけなかった(トイレ内の箱に入れる)ですが、今はかなり洋式になっているようです。(2022年現在、女性用は62.8%が洋式)

    お礼

    ハロさん

    ご回答(&追記)ありがとうございます。
    韓国には日本の居酒屋的な「お通し」文化があるのですね。
    知らずに行ったらアワアワしてしまうところでした。


    ご紹介の「ソウルで二番目においしい店」
    お店の名前、気になってしまいますね…!!
    さらに伝統茶とおしるこのお店…とのことで俄然気になります。笑

    ロッテ百貨店、聞いたことがあったのにすっかり忘れておりました。
    フードコートならひとりでも安心して食べられそうです。
    これは活用することになりそうです。



    韓国のミュージカルは力のある俳優さんが多く、素敵ですよね。
    ハロ様がご観劇できなかったのは残念でしたね…。
    そして野外サムルノリ、、、素敵ですね!
    私にもそんなラッキーがあると良いのですが。。。
    「ナンタ」はほかの方も薦めて下さり、悩ましいところです。


    皆さん基本的に地下鉄をおすすめしてくださるので
    今回は地下鉄&徒歩メインで行こうと思います。
    お手洗いは極力ホテルやお店で済ませてからでかけるようにします。
    トイレばっかりは、どの国も日本のクオリティを期待してはいけませんね。。。


    アドバイスありがとうございました。
    (by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-03-07

    meicaiさま

    こんにちは。初めまして。^^

    板門店は、一番韓国らしい場所だとは思いますが、休戦国の最前線だと思うと、私は観光には行けなかった場所でもあります。
    初訪韓で訪ねようというmeicaiさまの勇気に感服しております。

    先ずは、観光から
    景福宮の東側には、昌徳宮があります。
    景福宮より昌徳宮の方が古く、世界遺産でもあります。
    私は、個人的に昌徳宮の落ち着いた雰囲気の方が好きです。
    古宮では無料の日本語ガイドツアーもあり、ただ漠然と観て回るより面白かったです。

    私も初訪韓の時、景福宮に行きました。その後も何度か行きましたが、初めは殆ど建物が無かった景福宮ですが、行くたびに増えており、復元中の様です。
    現在、どこまで出来上がっているのでしょうか。。
    なので、この二つは両方行かれると良いかなと思います。
    こちらは、人によるガイドツアーではなく、オーディオを使って日本語ガイドが聞ける様ですね。
    景福宮は、衛兵の交代式もあるので。。
    そして、そのまえの光化門広場には、ハングルを考えた王様 世宗の大きな像もあります。
    北山を背景にお写真撮るにも良い場所です。

    宗廟は歴代の朝鮮王と王妃の霊廟で、こちらも世界遺産遺産です。
    5月の第一日曜日は『宗廟大祭』があり、王室の祭礼行事の再現をされるので、時期が合えば面白いかもしれません。
    安国周辺の日本語OKと言える観光地はこんな感じでしょうか。。

    https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=547

    https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=265

    https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=484

    美術に興味がおありなら、国立中央博物館も見応えがあると思います。
    ここもとても広く全てを観ようとすると1日掛かるかも。。
    私も最終日の午前までここで過ごした記憶があります。

    https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=858

    安国駅の南側が仁寺洞で、お土産を含めたショッピングやお食事などが楽しめるエリアです。
    サムジキルは、建物自体も面白いしオススメです。

    仁寺洞には曹渓寺もあります。
    韓国仏教の総本山で、それほど大きな敷地ではないですが韓国らしいお寺です。

    逆に北側は、二つの古宮に挟まれた、昔で言うと両班
    (貴族)たちの住居地域なので、韓国らしい韓屋が観られる地域でもあります。
    中でも『北村韓屋村』は有名です。

    会社へのばら撒き土産にオススメは、胡桃饅頭。
    胡桃と餡を小麦粉の皮で包んだお饅頭です。
    チェーン店のcocohodoさんと、白餡が珍しい鶴華さんの食べ比べも良いですよ。

    https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=10637

    https://4travel.jp/travelogue_group/32263

    私が経験したのは、随分前ですが、上記の観光地は無くなる様な場所ではないので。。
    それと、胡桃饅頭の鶴華さんは、明洞にお店が出来たんだと、私も発見でした。
    ありがとうございます。^^

    逆に、お店に関しては、老舗という考え方が無い韓国。
    人気のお店は、人気の内に売ると高く買ってもらえるという考え方らしく、人気店なのに行ったら無かったという事は多々です。

    私も一人旅デビューは韓国でした。
    ハングルが読めると、確認が出来て少し安心ですが、基本韓国人は親切でした。
    道を訪ねると、言葉が通じないとわかると、身振り手振りで教えてくれるし、年配の方だと手を引いて連れて行ってくれたり。。
    人との距離は日本より近いです。苦手な場所はご注意を!

    色々な注意点は、日本でするのとほぼ同じくらいで、外国な分少し上乗せ程度で大丈夫かと。。

    仁寺洞は明洞ほど繁華街では無かったのでお店エリアを外れると夜は早いかも。。

    交通は、地下鉄が便利で使いやすいと思います。
    ただし、東京と同じで乗り換えなど駅構内の移動が長く、乗り換えるより一駅歩いたほうが早かったという事もありました。
    バスは少しハードルが上がるかな。。
    でも、『◯◯で降りたい!』なんて言っておくと運転手さんが合図してくれました。
    タクシーも日本に比べると安いので、行きたい場所名のハングルを指差しで大丈夫だと思います。

    長々とすみません。
    初韓国楽しまれて下さいね。^^

    azura

    お礼

    azuraさん

    ご回答ありがとうございます。
    お一人旅の経験もあるのですね、
    知りたかったことに対して、とても充実したご回答をいただけて、
    質問してみてよかったー!!という気持ちでいっぱいです。


    書いていただいた観光地、全部心惹かれました。
    滞在エリアあたりを集中してご紹介いただいたので、
    とても参考になります。

    前知識なしに予約してしまったので、
    観光は景福宮を少し見られれば充分なのかな?と思っていましたが
    逆に時間が足りなくなりそうな気がしてきました。笑
    おみやげの胡桃饅頭も、個包装&リーズナブル&おいしそう!とても良いですね。初めて知りました。買いに行こうと思います!


    ≫逆に、お店に関しては、老舗という考え方が無い
    ≫人気店なのに行ったら無かったという事は多々です。

    そうなのですね。
    (全く関係ないのですが、幼い頃、近場の遊園地で、無くなったとは知らず元・人気アトラクションを探し回ってほぼ半日潰してしまったことを思い出しました…。)
    このことを知っているだけで、だいぶ時間を有効に使える気がします。

    他の方も地下鉄を勧めてくださる方が多いので、
    地下鉄中心で行こうと思います。
    東京住みですので、駅構内の移動…はイメージがつきました。
    1駅くらいでしたら多少歩くことになっても、
    外国の風景を楽しむつもりで頑張ろうかな。


    いろいろ要望盛沢山でしたのに、
    充実したアドバイスをいただけて本当に感謝です。

    ありがとうございました。
    (by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azuraさん

    azuraさん

  • 回答日:2023-03-07

    アニョハセヨ
    1,オシャレ好きなら
      イテオンで買い物、高速バスターミナルで買い物かなり安い
    2,食べ物
      広域市場 東大門 ここらへんは一人でも大丈夫
      店に入ったら、二人前からの注文多い
      スマホに翻訳機能あるなら
      一人でもいいですかと入るとき聞く
    3,日本人ボラれます、笑顔で払いましょう
      東大門はメンタル鍛えられます、客引きは腕を引っ張って買うまで
       離しません。筋トレは必須!
    4,オンドル サウナみたいなお風呂やがあります
      疲れたら行きましょう、アカスリも気持ちいい
      700円位 ホテルに隣接した施設もあります
       ホテル選ぶときに参考まで

    お礼

    ウルトラミミさん

    ご回答ありがとうございます。

    安いショッピングスポットの紹介ありがとうございます♪
    せっかくならお買い物も楽しみたいので行ってみようかな。

    ひとりごはんが一番心配、、、
    ですので一人でも(比較的)大丈夫なエリアが知れて嬉しいです。
    ひとりで入れても注文は二人前…なんてことにならないように気を付けようと思います。


    東大門でひとりごはんを食べられるか、メンタル鍛えることになるか、
    ドキドキしてきました。
    海外に行くと「コンニチハ」だけ覚えた押し売りは多いですが、
    これまで潜り抜けてきたメンタルを数年ぶりに気合入れなおさなくてはですね。
    心してかかろうと思います。


    アドバイスありがとうございました。(by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-07

    *板門店tour/参加経験あります

    政治的な 問題が あると中止になることも あるけど 興味深い場所です。


    * ソウル市内の移動 地下鉄 駅ごとに 番号あるので 韓国語わからなくても、
    乗車できます
    *政治的な 話題には 触れないこと<日本語でも 話さない>
    *日本人を カモにしている業者います。不要なら お断りしましょう。
    *細かな観光地情報は、ご自身で お調べください

    お礼

    快特さん

    ご回答ありがとうございます。
    地下鉄は番号が振られているですね、少し安心しました。
    事前に使いそうな駅の番号は調べていこうと思います。

    注意事項もいろいろと教えて下さってありがとうございます。
    カモにならない、政治的な話題をしない。
    ひとりですので特に気を付けていこうと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by meicaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP