旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マントン滞在かニース滞在か

  • マントン滞在かニース滞在か

    • 投稿日:2023-03-05
    • 回答:7

    締切済

    3泊4日ほどの日程ですが、ずっとニース宿泊でバスや電車でマントン、モナコを日帰りで訪れるか、二泊ほどマントンに宿泊してマントン、モナコを訪れるか悩んでいます.マントンに宿泊はおすすめですか.経験者の方のアドバイスをお願いいたします.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    anneさん

    anneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-03-07

     anneさん、こんにちわ。

     ニースは華やかな観光都市です・・一方、マントンは有名ではあるけれども、ひなびた感じの田舎町・・商店街も、レストランやお店がたくさんあって賑やかな街が好きならニース・・わりと日常的で、のんびりとした小さな田舎町の雰囲気が好きならマントンに宿泊するのも良いと思います・・旧市街も、ニースにはたくさんのレストランなどがあって、夜でも楽しめると思うけれど、マントンの旧市街などは、夜に散策するのは少し躊躇われる感じ・・まあそれだけ、本物の地方都市ということでもあるので、それはそれで、楽しいと思う・・WW・・。

     近隣の有名どころ、エズやサン・ポール・ド・ヴァンスへの交通機関なら、ニースが便利ですけれど、ロクブリュヌの村や、イタリアにも行ってみたいならマントンでしょうか・・。

     少し古い旅行記ですけど、このあたりの私の旅行記を、参考にして頂ければ幸いです・・。
     カンヌ〜ニース https://4travel.jp/travelogue/11097555
     エズ〜マントン https://4travel.jp/travelogue/11098869
     マントン近郊  https://4travel.jp/travelogue/11099300
     イタリア    https://4travel.jp/travelogue/11102227

                by momongaaman

    お礼

    詳細な回答ありがとうございます.
    旅行記も参考になりました.
    (by anneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-06

    こんにちは。

    私は四年前にニースに二泊、モナコに二泊しました。
    南仏は魅力的なところが沢山あり日帰りで、エズやサンポール・ド・ヴァンスやマントンに行こうと考えていたのですが当方シニア夫婦なので体力がもたずに行けませんでした。日本に帰ってからも、もう少しうまい回り方はなかったのだろうかと考えています。

    それでもニースでは海岸を散策し、高台の公園からの絶景に感動し、旧市街のマーケットを楽しみました。モナコでも大公宮殿で衛兵交代を見たり、有名なカジノを見学したりして満足はできました。

    合計で四泊とは言っても一日目に着いたのは夕方ですし、最終日は午後一番位の出発でした。
    ニースからモナコの移動も電車で約30分ですがパッキングや駅までの移動を考えると半日ぐらいつぶれてしまいました。

    三泊四日の日程でしたら拠点を一つにして、日帰りでも自分の行きたいところ、見たいものから順に見ていくとした方がいいのではないでしょうか。
    あとは体力勝負だと思います。あの辺りはそれほど魅力的なところだと思います。

    十分に検討して楽しい旅にしてください。

    お礼

    ホリーさん回答ありがとうございました.
    こちらも若くはないので、無理ないのんびりの旅をと考えてはいますが、つい欲張ってしまいます.
    参考にさせていただきます.(by anneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ホリーさん

    ホリーさん

  • 回答日:2023-03-06

    私ならばその日程でしたらニースに3泊をして近郊の街・村に電車やバスで行くようにします。マントンからバスで行く小さな村などもあります。
    ニースからマントンに行ってそこからバスでという方法をとることも可能ですが、マントンに滞在していくことも考えれらると思います。
    訪問したいところを大体決めておいてから滞在地を決めてはどうでしょうか?
    ニースからはマントン方面とは逆の西方向にもアンティーブなど魅力的な街もあります。
    夕食などの選択はニースのほうがニースより広がるかとも思います。

    問題のある投稿を連絡する

    なーすけさん

    なーすけさん

  • 回答日:2023-03-06

    こんにちは。
    ニースからマントンまで電車で1時間です。
    ただ、宿泊施設によりますが、宿から宿までで+1.2hは時間がかかります。3泊4日程度ですと移動時間がもったいないような気がします。
    1か所に拠点を置き毎日1.2都市を廻るか、ハイヤーを頼んで郊外などを含めて効率用よく回る事をお勧めします。
    見どころいっぱいですし、美味しいランチなど時間がいくらあってもたりません。
    出来る限り移動時間を少なくして、景色・買い物・食事を楽しまれる事をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-05

    レストランや買い物、見どころ、海、利便性すべてを考慮して、ニース宿泊がおすすめです!
    ニースを拠点に、考えておられるところに日帰りで旅行が良いと思います。
    私もニースに2泊し、そんな感じで過ごしました。

    問題のある投稿を連絡する

    ぶりさん

    ぶりさん

  • 回答日:2023-03-05

    私の場合はツアーでニース宿泊のみでした。ツアーなので専用バス移動、しかも高速道路利用なのでマントンやモナコの往復移動時間は大したことはありませんでした。ご自分で移動されるとなるとどちらも鉄道駅から時間がかかるようなのでモナコかマントンかメインの訪問地を決めてスケジュールされると良いのではないでしょうか?あまり回答にならず申し訳ありません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。(by anneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    洋ちゃんさん

    洋ちゃんさん

  • 回答日:2023-03-05

    anneさん、こんばんは☆

    もう9年も前になりますが南仏を回りました。
    私はニースに4泊してアンティーブ&カンヌやモナコ&マントンも行きましたが、マントン方面はニース→モナコ→エズに1泊→マントン→ニースと回りました。
    南仏はどこもホントに魅力的な街ばかりでしたが、その中でも私的にはマントンがピカイチ!!1泊したかったと後悔しています。そのうちまた再訪しよう♪なんて思いつつもコロナ禍もあり、なかなか再訪出来ないでいます。

    anneさんがいつ行かれるのかわかりませんが、日照時間の長い時でしたら日帰りでもいいかもしれませんが、ニースからモナコ行って、またニースに戻ってマントンへ行くのは動線が悪くないですか?
    それならマントンまで行ってしまって宿泊された方がいいように思います。
    ニースに戻られるのでしたらその途中でモナコへ立ち寄るのがいいのでは?

    私は時間がなくて寄れませんでしたが、ロクブリュヌカップマルタンもいいと思います♪
    あとニース近郊のヴィルフランシュシュルメールもホントに美しかった〜
    すみません、話がそれてしまいましたが、結論から言えば私はマントン宿泊をお薦めします。(実際にはマントンには泊まっていないので参考にはならないかもしれませんがすみません)

    Bon voyage♪
    るな

    お礼

    回答ありがとうございます。そんなに宿泊するに値する街なんですね。心が動きました〜(by anneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP