旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アドバイスください。

  • アドバイスください。

    • 投稿日:2023-02-17
    • 回答:8

    締切済

    以前回答してくださった方々、ありがとうございました。

    自分なりに予定を固めてみたのでアドバイスいただけたら幸いです。

    3月初旬から2週間程スイス、オランダ
    オランダはミッフィーが好きなのでユトレヒトを散策できたら満足です。

    スイス行きの飛行機は取りました!

    チューリッヒ着
    1日目ルツェルンに移動1泊
    2日目観光後クールに移動1泊
    朝氷河急行8時間の旅
    3日目ツェルマット着1泊
    4日目観光後インターラーケンに移動1泊
    5日目観光後ベルンに移動1泊
    6日目観光後チューリッヒに移動し飛行機でオランダへ
    アムステルダム着
    バーグ1泊
    7日目観光後ユトレヒトに移動1泊
    8日目観光後アムステルダムへ 飛行機


    こんな感じで計画しています。
    まだ帰りの飛行機をとっていないのと、
    あとプラス2〜4日滞在したいと考えているので「ここはもう一泊するのがおすすめ」「ここの都市はスルーしてもいい」などありましたら是非アドバイスをお願いします。

    +αでケータイは現地でどうするのが1番いいのかなどありましたら教えてほしいです。
    初めての一人海外旅行なので不安もあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    るうさん

    るうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-02-19

    小生は、5月にツェルマットに2泊しました。確かにホテル代は高いですが、絶景でした。
    3月はまだ寒いかと。
    暖かいウェアで、いい旅を

    問題のある投稿を連絡する

    mini5555さん

    mini5555さん

  • 回答日:2023-02-18

    追加で。
    デ・ウィンケル・ファン・ナインチェの住所をホームページで確認したところ、ライツヘンダムにも店があることを発見しました。
    ハーグの近くなので、アムステルダムでなく、そちらの店に行っても良いかもしれません。
    ですが、グーグルマップの口コミを読んだら、年配の店員さんの評価がかなり低いようです。
    https://goo.gl/maps/pFzkNQTTpnJHYffbA

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-02-18

    アムステルダムは、飛行機の乗り継ぎの際に1人で23時間滞在しました。
    到着時間が遅かったので、ライ駅近くのホテルに泊まりました。

    23時間でも意外と観光できます。
    風車を見たいと思い、公園に向かって歩いていたら、「ここで何してるの?」(おそらく)とフレンドリーに話しかけられました。
    英語も通じるので、飾り窓地区などを避ければ、特に治安が悪いとも感じませんでした。

    ミッフィーグッズが欲しかったので、アムステルダムのデ・ウィンケル・ファン・ナインチェに最後に立ち寄り、ホテルに歩いて戻りました。
    https://www.dewinkelvannijntje.nl/en/
    お土産を買うだけならば、ユトレヒトに行かなくても大丈夫かもしれません。
    予算が合えば、お店の近くにホテルオークラがあるので、ここに泊れば、日本語も通じます。

    スイスはツアーで行ったこともあり、オランダの方がフレンドリーに感じられました。
    冬のスイスは寒そうなので、個人的にはオランダ多めの方が良いかな、と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-02-18

    私ならこのプランの中で変更するのは、ツェルマットを、もう一泊増やしたいです。ぜひゆっくり散策することとマッターホルンの朝焼けをみてください!
    ハーグは、何か目的でも?なければ、アムステルダムのほうが、魅力的かと思います。ユトレヒトに行くときは、曜日に気をつけてください。私たちもミッフィーに会いたくて行きましたが、休館日で失敗しました。楽しんで!

    問題のある投稿を連絡する

    wawanさん

    wawanさん

  • 回答日:2023-02-18

    +αのケータイについて。
    2019年にドイツ、フランス、スイスに行った時には日本でプリペイドSimを購入して行きました。
    amazonでOrenge Simの8GBくらいのヨーロッパ周遊対応のを買って現地で自分で差替え&アクティベートしました。国を移動してもずっと使えて便利でした。
    ご自分でのアクティベートなどに心配があるなら現地のカウンターでツーリストSimを購入されるのが良いと思いますが、国を移動しても同じものを使えるのかはちょっと判りません。。
    あと最近はeSimを購入するのもあるかと思います。興味ありましたら調べてみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ishiさん

    ishiさん

  • 回答日:2023-02-17

    こんばんは。

    >3日目ツェルマット着1泊

    行かれるのが3月初旬からとは言え、ツェルマットの観光が半日強では勿体なすぎるので、最低でも2連泊をお勧めします。

    >4日目観光後インターラーケンに移動1泊

    私は初めてスイスに行った時に泊ったのがインターラーケンでしたが、街中に特に何かがある訳ではないので失敗でした。ここから登山電車で「グリンデルワルト」に行って泊まるか、或いは典型的なU字谷の中にある村「ラウターブルンネン」泊もお勧めです。

    グリンデルワルト
    https://www.myswitzerland.com/ja/destinations/grindelwald/

    ラウターブルンネン
    https://www.myswitzerland.com/ja/destinations/lauterbrunnen/

    ここも、可能なら2連泊がお勧めです。

    >5日目観光後ベルンに移動1泊

    観光スポットのメインエリアがベルン中央駅から近い(歩いて行ける)ので、私はベルン中央駅のコインロッカー(大きなスーツケースが入るサイズもありました)に荷物を預けて、観光は2、3時間程で終わりました。

    ですので、ベルンに泊る何か特別な希望がなければ、ベルンには泊まらなくても良いのではないかと思います。

    【参考URL】https://www.myswitzerland.com/ja/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-02-17

    一泊ずつでも楽しめると思いますのでいいと思います。
    ユーレイルパスがあれば、たとえばルツェルンで2泊したとしてチューリッヒに日帰りできますので、一筆書きにこだわらなくても良くなり、せっかくオランダへ行くならドイツも通りたいですから鉄道で移動でもいいと思います。

    私なら三月の初旬は何がメインになるかわかりませんけど、その氷河急行のオフシーズンで空いてそうならば、それに乗るだけでも充分いいと思いますので、何をメインにするか、あとルツェルンとか、ツェルマットの宿は高そうなので、それならドイツで二泊余分にするとか考えられます。

    私ならルツェルン二泊して、やっぱりチューリッヒはあまりパッとしなくてもスイスに初めてなら街は見ておきたいですね。
    ルツェルン2泊
    クール1泊
    ツェルマット1泊
    インターラーケン1泊 天気が良ければ山へ…
    ベルンかバーゼル 1泊
    フランクフルト 1泊?
    ユトレヒト2泊?

    ドイツとオランダはわかりませんが、バーゼルからフランクフルトが3時間
    フランクフルトからユトレヒトが4時間くらいとでますよ。ユーレイルパスが10日で350ドルとでるので、それでもいいかなとか思いますが…
    そしたら、ツェルマットで二泊かインターラーケンで二泊かは、ホテルは現地で取ればいいので。




    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-17

    4日目のインタ−ラ−ケン1泊をツェルマットに回してツェルマット2泊がお勧めです。
    理由は山は天気に左右されるので毎日が晴とは限らずマッタ−ホルンが目的だと思いますのでマッタ−ホルンを見る機会を増やした方がいいのではないかと思います。

    もしプラス4日ならツェルマットからグリンデルワルトに列車で移動して2泊、アムステルダムから列車でベルギ−のブリュッセル(ブル−ジュ含む)に移動して2泊、帰国はブリュッセル空港からというのはいかがでしょうか。

    スイス〜オランダ〜ベルギ−の3ヶ国を回れます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP