旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム一人旅

  • グアム一人旅

    • 投稿日:2023-02-08
    • 回答:11

    締切済

    グアムに来週一人旅します。
    不安+海外不慣れ+英語分からないので質問させてください


    JCBのクレジットカードを見せると赤いバスが無料のキャンペーンをやっていますが、楽天カードのJCBのカードでも大丈夫でしょうか?
    また、クレジットカードを乗る時見せるだけで無料で乗れるのですか?(バスの定期のように見せる感じですか?)

    ▲船奪彭呂校ですが普通に手渡しするものですか?あまりにもやった事がないため、1ドルを渡す事に恥ずかしさを感じてしまうのですが大丈夫でしょうか泣

    ホテルがビーチ沿いなのですが、ビーチは横つながりで繋がっていますか?例えばですがpicグアムのホテル前のビーチから歩いてイパオビーチにそのまま行ってもよいのでしょうか?

    ぐ貎佑任垢スカイダイビングできますか?また不安なのでやった事がある方励ましてください笑

    タ裕ぅ譽好肇薀鵑任垢15時などランチやディナー時間帯をずらせば入りやすいでしょうか?

    たくさん失礼します。宜しければご回答お願いします(>人<;)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りささん

    りささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2023-02-11

    5年前のときは、イパオビーチに赤いバスで行ってから、帰りにそのまま歩いてPICのプールを通って帰りましたので歩いていけると思います。

    赤いバスならマイクロネシアモールに行けるので、レストランで入りやすいというならばフードコートは日本にないチェーン店があって、とても充実していましたのでおすすめです。

    日航の桃李という中華はお昼は海がきれいに見えて絶景なのでおすすめです。チップは一人ならあまり必要ないかもしれません。タクシーに乗ったら荷物を運んでくれたりしたらチップ渡せばと思います。
    なぜか、海外だと乗合バスの運転手なんかも荷物を積み込んでくれますとまあ、1ドルあげたりしています。

    なんか、なぜ日本の成田や羽田の空港ホテルの送迎の人にはせず、ちょっと罪悪感も感じますが日本もチップすればいいのになと思います。


    お礼

    ありがとうございます(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-10

    りささん はじめまして。
    他の質問には もう回答がついているので、スカイダイビングについて。
    グアムとハワイで飛んだことがあります。追加料金で さらに高度からも とべます。また 自分と同時に飛び降りるカメラマンを 追加料金で頼んで撮影もしてもらえます。どちらも頼んだ方が良かったです。
    1回目は 本当に興奮して最高の気分でした。まさに 味わったことのない 素晴らしい体験でした。

    興奮は まず 危険を伴う行為であるのを理解しているという書類にサインをした時から はじまります。
    小さな飛行機で 飛ぶのですが はじめからドアはありません。上に行くまでに タンデムの師匠と体をベルトで つなぎます。上につけば そのドアのない出口から 次々に とびおりていくのです。

    一生思い出になる体験がてまきます。楽しんでくださいね。

    お礼

    たびともさん
    メールさせていただきましたm(_ _)m
    もしよれしければみていただけたら…
    よろしくお願いします!(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2023-02-10

    .哀▲爐JCBセンターがあるのでそちらで色々教えていただけると思います。
    基本的にチップは部屋の掃除に1ドル、食事したときに10%程度で席に置いたり、帰りのチップ用の箱(レジにある)に入れたりします。サービスに対する代金なので気に入らなかったら払いません。
    ビーチはつながっています。PICからイパオビーチは結構近いのですが、ビーチ沿いでも日航ホテルとかは結構距離があるので地図を見てください。
    ぅ好イダイビング頑張ってください。
    ゥ譽好肇薀鵑魯薀鵐船織ぅ狃了14時から17時くらいまでcloseしてしまうことが多いのですが、マイクロネシアモールとかプレミアムアウトレットのフードコートは時間関係なく営業時間はやってます。おにぎりセブンは日本人オーナーで値段も手頃でおいしいです。オーナーさんは日本人で友人ですが、とても気さくでグアムの事を教えてくれます。機会があれば行ってみてください(店舗が増えたのでどこにいるか不明)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11203500/

    お礼

    ありがとうございます!ステーキハウスとか終日開いてると思っていましたし、ブログにも書いてましたが、不安になってきました^^;(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikoさん

    mikoさん

  • 回答日:2023-02-09

    \屬離轡礇肇襯丱后張ード会社のキャンペーンでの乗車は経験ありませんが、バスの定期のような見せ方で良いと思います。ダメな場合でも1日乗車券が安くあります。
    ∋笋両豺隋▲曠謄襪任離船奪廚魯董璽屮襪肪屬、飲食店では会計の時に多めに払う。カード支払いの場合はサイン伝票と一緒に10%〜20%の紙幣を渡す。手渡しはタクシーの荷物を運んで貰った時などですが、1回2〜3ドルではないかと思います。
    ビーチは途中で崖もあり、砂浜全てが繋がっているわけではないですが、頑張って行くなら行ってもよいと思います。私は道路から行きますが…
    ぅ好イダイビング、凄い勇気ですね!! 挑戦頑張ってください。
    ちなみに私はパラセイリングが大好きです。
    タ裕い離譽好肇薀鵑禄侏茲譴侏縮鵑鬚気譴進がよいかと思います。
    レストランの営業はランチ、ディナーと別れている場合が多いです。
    カフェならフラッと良い時間帯に行かれ、一人でも気楽だと思います。
    簡単ですみません。。。グアムはこじんまりとしていて安全です。
    楽しんでくださいね♡

    お礼

    ありがとうございます!パラセイリング楽しいですよね!(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    wi-fi_yoyakuさん

    wi-fi_yoyakuさん

  • 回答日:2023-02-09

    △離船奪廚療呂景ですが
    グアムでもアメリカ本土でも無料送迎をしてもらった時は1ドル紙幣を小さく折りたたんで荷物を渡して貰った後にさりげなくTHank youと言って相手の手に渡します。
    感謝の気持ちの問題ですが渡さない人も結構いるので喜ばれます。

    お礼

    ありがとうございます!渡してみます!(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-02-09

    JCBカ−ド JCBのマーク あれば よいのでは?
     チツプ  海外旅行歴50年だけど いまだに よくわかりません
     レストラン 料金の10%くらい  整数の単位でよい テーブルに置けばよい

     くれぐれも 親しげに 日本語で 話しかけてくる人は、注意してください
     「 私は GUAMに 初めて来ました」 言わないように ホテルの 部屋番号 教えないように
     

    お礼

    日本語で声掛けてくるとかあるんですね!タイとかその辺ぐらいの話と思ってました〜(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-02-09

    私がグアムに行ったのは20世紀のことなので(今夏ミクロネシア連邦に行く都合で立ち寄る予定ですが)、参考になるかどうか分からない一般論程度の返答となります、すいません。
    .魯錺い任侶亳海鮓気帽佑┐譴JCBカードであることが分かればそれでいいと思いますのでお手元のカードで大丈夫では。運転手に見せるだけでOKかと思います。
    現金であれば少し多めに支払う、レストランなどではレシートの代金の下にチップの額を記載する欄があって、それを合わせた値段でカード払いする、などの形が多く現金で手渡しする機会はそれほど多くありませんが、ホテルにチェックインした際に荷物持って案内してくれるボーイさんには1ドル手渡しとか普通にやりますよ。
    グアム含めこれまでいろいろビーチリゾートへ行きましたが、ビーチが仕切られてることはありませんでした(地形上アクセスできない形になっていることはありますが)。
    ぅ哀▲爐任離プショナルツアーを扱っている日本語のサイトで調べたり問い合わせてみられたらどうでしょう?値段が高ければきくだけきいて現地で申し込めばいいと思います。実際に催行してるのはどうせ同じところになってくると思いますので。
    イ垢い泙擦鵝△海譴亙かりません。当時は学生で安く済ませることしか考えてなかったもので・・。

    お礼

    たくさんありがとうございます!不安ですが頑張ってやってみます!(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼすみんさん

    ぼすみんさん

  • 回答日:2023-02-09

    JCBカードなら何でもOK。
    バスの運転手にカードを見せるだけ。

    荷物を運んでくれたベルボーイ、ベッドメイキングは枕元かサイドテーブルに置く、
    レストランで、案内と料理を運んでくれる担当の人(クレジットカード払い等サービス料込みは省きます。)
    クレジットカード払いの時は、チップを書く欄があります。
    基本的には、向こうの方々はチップで生計が成り立っている方が多い!?。

    ビーチは全然OK。
    泊まっていなくても、我が家は散歩してました。

    ねΦそ个靴董飛んでください。
    きっと気持ちいいと思います。

    タ裕い離譽好肇薀鵑覆蕁▲曠謄襪離灰鵐轡Д襯献紊冒蠱漫△願いして予約を取ってもらいましょう。
    コンシェルジュに相談すると、オススメのところなんかも教えてくれると思います。

    余談ですが、スリ、日本語での外国人の声掛けには、騙されないように、気をつけてくださいね。
    翻訳機を駆使して、会話する。
    身ぶり手ぶりでなんとかなるかも⁉?(?;?^?ω?^?)
    楽しい旅を。グッとラック。

    【参考URL】https://www.jcb.co.jp/campaign/c22_045guam2212/index.html#campaign_detail

    お礼

    日本語での声掛けなんてまだあるんですね〜
    (?´-`? )気をつけます(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teruさん

    Teruさん

  • 回答日:2023-02-08

    コロナまえのことなので記憶は曖昧ですが、
    1 赤いバスは 時刻表確認しておけば、便利だったように思います。キャンペーンのページ見ると、カードを乗る時提示、と書いてあるので、それで良いと思います。。
    https://www.jcb.co.jp/campaign/c22_045guam2212/index.html

    2 飲食店では追加するというか、カード払いだと、どうだったか、追加した額が書かれていたような。 ホテルのベッドに朝、1ドル札を置いていたと思います。ベッドメイクに。
     それ以外、それほどしなかったような。
    5 レストランはコロナ前と違いそうなので、わからないけど、英語が苦手なら、ホテルのフロントから店に連絡してもらって良いのでは、と思います。

    羨ましいです。良い旅を。


    お礼

    ありがとうございます!(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    うねっちさん

    うねっちさん

  • 回答日:2023-02-08

    分かるものだけ回答します。

    △店などは支払いの時チップを選ぶ画面から支払いをするので、手渡しはしませんでした。ただ、ドアを開けてくれる人とかにサラリと手渡ししてる外国の方をよく見かけてカッコいい…と思ってました。渡すのドキドキしますよね、でも貰えるだけで嬉しいと思います。私はレンタカーを借りたのでレンタカーの人や、ベビーカーを貸してくれた人、部屋に届け物をして下さったホテルスタッフの方などに渡しました。
    て本人の60代の方が1人で参加してるのを見たことがあります。飛ぶ前に動画を見てから飛びました。飛ぶまではドキドキ、飛んだらあっという間に終わります。オプションで動画撮ってくれるのも記念に購入しました。見返すと楽しいですよ。
    タ裕ぅ譽好肇薀鵑六笋惑阿琉抛本から電話で予約して行きました。でもコロナ前だったので激混みで予約して良かったですが、今は少し待ったら入れる気もします。
    ちなみに予約した時はオール英語と分かってたので、予約したい日にちと時間、あと日本から行くということと泊まるホテルを伝えられるよう下書きの紙を用意して読み上げました。

    楽しんできてください!

    お礼

    確かに60代でもやられてる方いますね!頑張ってみます〜が、金額があまりにも高いため悩んでいます。。(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    プリンさん

    プリンさん

  • 回答日:2023-02-08

    JCBならなんでも良いでしょう。見せるだけです。
    ⊆蠹呂靴任垢、出来ればお札の方がすまーとです。レストランなどで置いてく場合は別ですが。
    OK
    そ侏茲泙后
    ト羈單空いてると思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます!(by りささん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maozさん

    Maozさん

グアムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP