旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1/3-1/14 10泊11日 南仏・モナコのルート

  • 1/3-1/14 10泊11日 南仏・モナコのルート

    • 投稿日:2022-11-23
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。初めてフランスに行くので、ご知見のある方に相談させてください。

    1/4-1/14 10泊11日ニース発着で行く予定で、以下のルートを考えています。

    1/4-1/8 4泊 ニース泊(ニース、エズを観光)
    1/8-1/10 2泊 アヴィニョン泊
    1/10-1/12 2泊 カンヌ泊
    1/12-1/14 2泊 モナコ泊

    移動が多すぎないか?気になっています。
    また、どこに何泊ずつするのがオススメかアドバイスいただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    i12166rhさん

    i12166rhさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-11-24

    i12166rtさん

    初めてのフランス楽しみですね。
    ホテルはまだ変更可能を前提としてアドバイスさせて頂きます。

    私(70歳元気な老人)は10年程前、NICEに10日間滞在し、日帰りで電車、バス(公共交通)を利用して、Eze,Monaco,Menton,Villefranche-sur-Mer(Niceの西)
    Grasse,Antibes,Cannes(Niceの東)、Saint Paul de Vence(北西方面)を旅しました。。

    Niceではアパートメントホテルに滞在し、スーパーマーケット、マルシェで地元の食材を購入し、日本から持ち込んだ乾麵、カレー等のレトルト、カップ麵で胃に優しい美味しい食事を楽しみました。
    もちろん、地元のレストランで美味しい食事も楽しみました。
    特に、バケット、ハム、チーズ、地元野菜のサラダの朝食は絶品でした。

    私はCitadines(Adagioと同じようなアパートメントホテルのチェーン)に泊まりましたが、あなたのように初めてのフランスなら、24時間フロントオープンの
    上記のアパートメントホテルが安心です…今年10月にノルマンディー地方
    Deauvilleで利用した個人経営のアパートは鍵の受け渡し(アパートから徒歩20分)、Web接続、洗濯機、IHクッキングヒーターの使用に難儀しました。

    Niceに10泊しても十分楽しめると思います。
    特に私が印象に残る訪問場所は、Antibesの海の景色とピカソ美術館、Saint Paul de Venceの街並み、Mentonで食べた地元老人お勧めのケーキの美味しさはいまでも忘れられません。
    小さな町がいいですね・・・

    もし、Avignionも訪れたいなら、中抜けで2泊(小さな手荷物で)し、日帰りで
    Arlesでゴッホが描いた絵画の景色も楽しめます。
    大きなスーツケースは再度訪れるアパートメントホテルに預けて身軽に小旅行を楽しんでください。

    私はNice以降、フランスの地方都市に魅了され、Aix-an-Provence,Avignon,Lyon,
    Bordeaux,Deaubill等を訪れています。

    大きなスーツケースを持っての移動はストレスたまりまくりの旅行になりますのでお勧めしません。

    航空券(Nice発着)は発券済のようですので、次回からのアドバイス・・・

    Niceイン、Parisアウトの様なオープンジョーの航空券をお勧めします(移動に無駄が省けます)

    楽しい旅になりますように(#^.^#)

    COCOより

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2022-11-24

    それらの地には行ったことないですが、マルセイユは寄港してとてもよかったですよ。ラプンツェルのモデルのところで、ちょうど丘の上のノートルダム寺院がゆるやかな山のてっぺんにあるようにみえて、街はブイヤベースの店やカフェがあって、いろいろ行った中でも一番良かったくらいです。

    知り合いがツアーで画家の添乗員さんですごくいいところに連れてってくれるツアーで、ニースとエズのフラゴナールとゴッホのアルルの喫茶店の坂とモナコにいって、すごくよかったのはニースのプロムナード デゾングレ (イギリス人のプロムナード)が良くて、モナコはつまらないらしいです。
    モナコはいいホテルとかに行けば楽しいかもしれませんが、あまり見どころはないそうです。

    マルセイユからプロヴァンスは、日帰り圏ですのでぜひマルセイユは第二の都市ですから南仏ではかかせないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-23

    先程書き忘れたのですが、マントンからヴィルフランシュ・シュル・メールに移動する日に電車のストがあることに気づき、急遽、バス移動しました。
    マントン〜ニース間は、電車もバスも通っているので、どちらかには乗れますが、乗り場がかなり離れていることもあるので、事前にスト情報をチェックされた方が良いかもしれません。

    わたしのブログではないですが、リンクのページは参考になると思います。

    【参考URL】https://mousouadvisor.com/greve/

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2022-11-23

    ニース、エズ、モナコにしか行ったことがないですが、回答します。

    わたしの場合、ミラノから電車で移動し、マントン(1泊)−ヴィルフランシュ・シュル・メール(1泊)−ニース(2泊)に泊まりました。

    エズとモナコはニースからの半日ツアー(みゅうだったと思います)で行きましたが、もっとモナコを観光したかったので、モナコで車を下車し、電車でニースまで帰ってきました。

    モナコはニースよりイタリア寄りなので、最初かアヴィニョンの前、またはニースの滞在の途中で泊まるのが良いのではないかと思います。
    個人的には、ニースからの日帰りでも充分楽しめました。

    王宮の衛兵交代式や町を少し散策し、F1のコースを見たり、F1グッズを買ったり、オテル・ド・パリのあたりを歩いたりしました。

    モナコでカジノをするならばもう少しいた方が良いと思いますが、わたしはアート好きなので、マントンやヴィルフランシュ・シュル・メールのジャン・コクトー関連スポットやヴァンスやニースのマティス関連巡りのほうが楽しかったです。

    ニースは拠点としては便利なので、4泊でも長くはないです。
    お値段が高いかもしれませんが、プロムナード・デ・ザングレ付近の方が周辺の雰囲気が良かったです。

    個人的には、ヴィルフランシュ・シュル・メールやマントンのような、ちょっと田舎っぽいほうが好きです。ヴィルフランシュ・シュル・メールのウェルカム・ホテルはおすすめです。

    エズに行きましたが、時間があれば、ニースからヴァンスに行く途中のサン・ポール・ド・ヴァンスも行きたかったです(バスで通りました)。

    エズと雰囲気が似てますが、現代美術館があったり、観光するならば、こちらの方が楽しそうでした。

    カンヌのそばもアンティーヴ、ヴァロリス、ムージャン、グラースなど、興味のあるスポットが多いので、アヴィニョンをはずすのも個人的にはありかと思いました。

    プロヴァンス地方の雰囲気を味わいたいならば、逆にカンヌをはずすのも良いかもしれません。カンヌならば、ニースから日帰りでも行けそうです。

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP