旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンマン→ペトラの移動について

  • アンマン→ペトラの移動について

    • 投稿日:2022-10-22
    • 回答:4

    締切済

    ヨルダンとイスラエルの観光を計画中です。
    女性1人旅です。

    午前11時過ぎにアンマン国際空港に到着予定なのですが、到着してそのままペトラへ移動しペトラで1泊。その翌日にペトラ遺跡の観光をし、夕方にはjettでアンマンへ戻るor死海へ移動の計画です。

    空港到着が昼頃のため、jettに乗ることができません。そこでUberを呼ぼうか、空港でタクシーに乗ろうか(これはちょっと不安です)、アンマンに1泊して翌朝のjettに乗るか、迷っております。

    正直Uberに乗るのが第一候補ですが、アプリで見てみると19000円くらいかかるので少し微妙な気もしてきました。

    オススメやアドバイスがありましたら、教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おみさん

    おみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-10-24

    ペトラ&ワディラム&エルサレム&死海は同じく女性一人旅で回りました。

    ペトラまでのタクシ−は空港到着口のタクシ−乗り場から乗車しました。

    詳しくは4トラの旅行記でどうぞ。

    エルサレム
    https://4travel.jp/travelogue/11047243

    アンマン空港〜ペトラ&ペトラ遺跡
    https://4travel.jp/travelogue/11079295

    ワディラム
    https://4travel.jp/travelogue/11086541

    キング・フセイン橋〜死海
    https://4travel.jp/travelogue/11087089

    お礼

    回答ありがとうございます。
    シンプルでとっても分かりやすい旅行記ですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by おみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2022-10-23

    おみさん

    ぺトラ 素晴らしいですよ! 大好きで2回行きました。


    1回目は一人で。1回目はヨルダンのみ。

    どうしてもまた行きたくなり、2回目は妹を連れて、
    ヨルダンから入り、エジプトに回り、イスラエルに入ると言った形でした。

    私はヨーロッパから入ったので、アンマンに着いたのが真夜中でしたので、必然的にアンマンに泊まり、JETTでいきました。

    ヨルダンの人たちは親切で、タクシーに一人で乗っても問題ありませんでした。 (ただ、長距離ってちょっと躊躇しますよね)

    あとは、ぺトラで時間をたくさん取りたいかどうかにかかってくるでしょう。

    ぺトラでは1泊されるとの事ですが、2泊くらいしても見足りないくらいです。
    ワディラムとかも遺跡が多いですし。

    初日に入った場合は、夕方ぺトラに着きますので、エルカズネまでは見れます。

    翌日はエドディルまでゆっくりと朝早くから山登りですね。
    それだけで結構疲れます。

    その次の日は見ていなかったワディラム。

    昼間にアンマンについて、アンマンの町を見て。次の日ぺトラというのでも悪くはないのですが、時間がもったいないような。。。

    アンマンで何をしたいかにかかってきます。街中は雑多な感じですが、住宅街はとてもきれいで、落ち着きます。

    UBER高いかもしれないですが、日本で東京から成田まで行くと3万円かかるのを考えると、たぶん安いほうかもしれません。
    安心できる空港のタクシーを使うのも手かもしれません。高いかもしれないけれども安全かな。

    一生で何回行けるかわからないぺトラですからね。














    お礼

    回答ありがとうございます。
    たしかに1日目アンマンでの時間が勿体無いと気付いたので、そのまま死海へ行くことにします。

    Uberかタクシーか迷います。
    ヨルダンの空港のタクシーは割と安全なのですね。
    空港のタクシー=悪、と思い込んで今まで他国を旅行しておりました。


    ペトラそんな素敵なのですね!
    2泊してみようかな。。(by おみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-10-22

    はじめまして。
    アンマン空港のタクシー乗り場には料金表が貼ってあり、定額制になってます。
    現地で値段を比較してもいいのではないかと思います。
    バスと比べれば高いですが、移動距離を考えたら、仕方のない値段ではないかと思います。
    我が家が死海のリゾートホテルからペトラに移動した時は約3万円でした。
    タクシーも危ない感じはありませんでしたが、女性1人なら、Uberの方が安心かもしれないですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11489083

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりUberのほうが安心ですかね。
    30000円、、高いですね。。(by おみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2022-10-22

    一人旅でエティハド航空で同じような時間にアンマン空港に到着してタクシでペトラに向かいました。
    空港〜ペトラは定額料金でタクシ−には料金表が張り付けています。
    私の時はJD75でしたが今はJD85になっています。
    JD1=208円なので17680円ぐらいですね。

    ペトラまでの道中でドライバ−が礼拝の為にモスクに立ち寄ったりして戸惑いましたが今となってはいい経験をしたと思っています。

    ペトラとワディ・ラムとエルサレムを回りましたが料金交渉してタクシ−を利用しました。

    想像していたよりヨルダンのタクシ−ドライバ−は親切です。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    お礼記入の入口がよく分からず、お礼が遅くなりすみません。

    空港到着→Uberかtaxi→死海 死海泊
    死海で遊ぶ→Uberかtaxi→ペトラ ペトラ泊
    ペトラ観光→jett→アンマン アンマン泊
    アンマン→jett→KHB→イスラエル…

    交通費やjettの出発時刻のことを考えて、
    上記のプランに変更しようかと思います。
    タクシーは料金表があるのですね。
    案外親切ということで、少し安心しました。
    空港のタクシー乗り場から乗られたのでしょうか?(by おみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ヨルダンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP