旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パレルモでウニが食べられるところ

  • パレルモでウニが食べられるところ

    • 投稿日:2022-08-25
    • 回答:2

    締切済

    パレルモで、ウニ(できたら、ウニのパスタ)が、食べられるところを教えてください。
    気取ったレストランとかではなく、市場などでも、食べられるところはあるのでしょうか。
    レストランでしたら、具体的にお店の名前を教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kametake38さん

    kametake38さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-08-26

    パレルモのレストランでWebサイトを作っていて、そこのメニューにあればほぼ確実なのですが、探しても出てきませんでした。特に、2020年を境に、世界は激変し、観光相手は当然ながら地元民相手で生き延びた店でもオーナーが変わったり、営業方式を変えた店が多いので、過去の記載に頼るのはあまり意味がないとおもいます。

    いくつかキーワードを変えて探してみて、Spaghetti ai ricci Palermoで出てきたのが、Osteria Merce Via Sammartino, n1の8月11日の手書きメニューではSpaghetti ai ricciがあります。20ユーロです。しかし、前日にはありません。手書きメニューは観光客向けではないので、地元民向けだし、市場で新鮮で良いものが得ている証とも言えるので、あればお勧めかも知れません。まあ、ウニは最後に絡めるだけなので、食材があるか否かで決まるでしょう。極端なことを言えば、普通の料理人ならメニューになくても前日に頼んでおけば翌日には作れる料理です。この方法もありですが、以前にトリノでバローロのリゾットを作くれるかと事前に電話で聞いたら、できるというのでいざ頼もうとしたら、本人には経験がなく、ハーフサイズのバローロ持ってきて、これで作れば良いのか?と聞くので、訊ねたら作ったことがないとのこと。何も頼まず出てしまいました。

    Il Ristorante Rosso Di Vinoという店は別のキーワードで出てきて唯一Webがあり、そこにはメニューも載っていますが、その中にはありません。他の店も同じようなので、やはり常時あるというよりは市場で得られた時に出すのでしょう。

    片っ端から電話、または営業時間内に直接行って確かめる。一番簡単な方法はホテルから問い合わせてもらうことです。少なくともキーワーで出てきても、過去に出したことがある、たまに出るとかがほとんなので、Webの最新メニューであるか、または極めて少ないし、あっても返事の可能性はほぼゼロであるのですが、メールで問い合わせで事前に確かめるのが一番です。

    お礼

    大変詳しい回答、ありがとうございます。
    事前に問い合わせ、予約をしておくのが確実ですね。
    そして、過去のデータをみても、今の情勢とは異なっているので参考にはあまりならないのは、なるほど、そうですね、、、。
    時間の許す限り、事前に調べてから行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by kametake38さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-08-26

    私はウニが食べられないので、実体験に基づく回答ではないことをご容赦下さい。
    ウニはイタリア語でriccio di mare といいます。このワードとPalermoとを一緒に検索にかければいくつもレストランがヒットします。
    例えば、I sapori di mare, Via Re Federico,8
    La perla di mare, Piazza Marina a Sfeffacavallo,18
    の二軒が評価が高そうです。
    その他、私がイタリアに行くといつも使用しているアプリThe Forkを使えばレストラン探しが簡単にできますし予約も可能です。ブラウザからでもできます。イタリア人によるレビューを読んでから決められます。

    なお、市場は完全に観光客値段(つまりぼったくり)になってしまったのでおすすめできません。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    やはり、予約が確実ですね。
    市場のぼったくり価格には、気をつけたいと思います。
    どうも、ありがとうございました。(by kametake38さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP