旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ7泊9日のお勧め旅程

  • トルコ7泊9日のお勧め旅程

    • 投稿日:2022-03-20
    • 回答:4

    締切済

    いつもありがとうございます。コロナ空けにトルコ旅行の予定です。お勧めの旅程ございましたら教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
    40代夫婦。トルコ訪問は初めて。カッパドキアには寄りたい(レンタカー予定)。ツアーではなく個人旅行(ある程度旅慣れています)。
    現地7泊9日(金曜日夜発のトルコ航空、現地翌週土曜発で帰国)。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-03-23

    私はツアー(全行程貸切バスで移動)で現地5泊でしたが、入りも出もイスタンブールなら最後にイスタンブール1泊加えると丁度良いかもしれません。
    1日め イスタンブール観光
    2日め 西進してから海峡を渡り、エフェソスの近くで宿泊
    3日め エフェソスやトロイを観光してからパムッカレ泊
    4日め カッパドキアに移動で丸1日。カッパドキア泊
    5日め カッパドキア観光してもう1泊
    6日め アンカラ経由でイスタンブールに戻り宿泊
      (私のツアーはアンカラから帰国でした)
    7日め イスタンブール観光してから帰国
    カッパドキアはレンタカーがあると自由に巡れて良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    松ちゃんさん

    松ちゃんさん

  • 回答日:2022-03-21

    こんばんは、トルコ大好き人間です。
    ただ、まだ西半分に三回しか行ったことがなく、偉そうにお勧めルートなど言う資格はないかと思いますので、有名なトルコ在住ブロガーさんの記事をご紹介します。

    https://tripnote.jp/writer/zon_istanbul
    https://tabicoffret.com/writer/612/
    https://tabizine.jp/author/zon/page/2/

    HISがこのかたのオンラインツアーを実施していますので機会があれば見てみたいと思っています。

    個人的に好きなトルコの都市は、イスタンブル(ここは一週間でも足りません)、ブルサ、アンタルヤ、コンヤです。一般的に初めてトルコに行く人はカッパドキア、パムッカレ、イズミルを行程に入れるのが通常です。私も行きました。
    トルコの道路は日本と比べて整備されていないところも多く、地元の人たちの運転はかなり荒いです。レンタカーよりもバス利用が無難と思います。
    なお、トルコ歴史ドラマのオスマン帝国外伝をもしご存じでしたら、ゆかりの地を訪問するのもお勧めです。私は続編の「キョセム」をケーブルでずっと見ていますが(来週終了)、またトルコに行きたくなりました。ちなみにHULUで配信中です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-03-21

    2019年に2週間トルコを彷徨いました

    カッパドキアが必須なら、イスタンブールで乗り継いでネヴシェヒルかカイセリ空港まで行ってしまうのがベターだと思います。
    先にイスタンブール観光を予定すると”沼にハマる”恐れもあります。

    ギョレメに2〜3泊、イスタンブールにも最低3泊は必要なイメージで、残り1泊は? と考えた時 強力に「セルチュク」を推薦します
    この町を足場に「エフェソス遺跡」「シリンジェ村」が見どころとして素晴らしかったです。

    ギョレメ〜セルチュク間の移動は結構不便なので、レンタカーを使うならこの間(カイセリ空港〜イズミル空港)かな? ギョレメの最後を途中の地中海岸リゾートに振り替えても良いかもしれませんね。

    最後に補足
    レンタカー利用は 国内やハワイあたりとはずいぶん事情が違います、結構有名な「部長とカメラ」さんの動画を参考にされては?
    私としては、カッパドキア観光は有名なツアーバス利用がベターな気がします

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=noD5bWb1Cas

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2022-03-20

    トルコは私達の最も再訪したい国、そして残念な気持ちも残った国です。
    私達がトルコを訪れたのは2020年1月30日〜2月13日。
    武漢閉鎖が1月23日で、正に世界中に中国武漢の謎の肺炎が知れ渡った直後だったからです。

    さて、そんなトルコは私達の行ってみたい国の上位でもありました。
    良く知らないのに、なんとなくトルコだったのです。
    どこに行こうか...何があるんだ?というレベルでした。

    調べ始めて、せっかく行くのだし、滅多に行けるわけではないので、有名なところたくさん周ろう!

    そうして、計画したのが、
    .ッパドキア
    ▲僖爛奪レ
    エフェス遺跡
    ぅシャダシ★
    ゥ▲薀チ★
    Εぅ好織鵐屐璽
    でした。
    全て公共交通での移動です。
    クシャダシ(私の希望、エーゲ海を見たかった)とアラカチ(相方の希望、かわいい街)はあまり有名ではないかもしれません。

    私は(移動旅が好きで)たくさん周りたかったので、こんなルートになりましたが、相方は「再訪ならイスタンブールだけでいい」と言っています。

    各観光地に最低1泊は必要ではないかと思います。
    トルコはとても広いです。
    イスタンブールとカッパドキア、パムッカレはとても離れています。

    レンタカーは、公共交通より自由度が上がり時間短縮になるかもしれませんが、トルコは長距離バスも充実して安いし、夜行バスもあります。
    ぐっすり休んで行けるバスも検討の余地ありかと思います。

    私は、トルコのことは、アンカラ在住のmishmishさん(https://4travel.jp/traveler/mishmish)の旅行記を参考にし、直接4トラメールで聞いたりもしました。
    現地在住のかたの目線はやはり旅行者とは違うので参考になりました。
    (残念ながら、アンカラは益々遠く、私達の旅程には入りませんでしたが)

    トルコは美食で有名ですよね。
    でもなかなか現地の美味しい料理をオーダーするのは難しい。
    (mishmishさんの旅行記にいろいろ美味しそうなトルコ料理の現地名が載っています)
    でも、トルコのホテルの朝食だけでもとても美味しいです。
    私の相方は、私が連れて回ったディナー(焼き魚ばかり食べていた)より、「ホテルの朝食がとてもおいしかった。また食べたい」と言ってます。

    参考URLは私達のトルコ旅行です。
    宜しかったらご覧ください。

    一日も早くコロナが終息し、再び自由に買い旅行ができるようになりますように...

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11596354

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP