旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

電子マネー

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-01-03

    「おすすめ」の定義が人によりさまざまですが--
    電子マネ− すべての店で使えるわけではない(日本でも同様)
    言葉の問題  通信環境
    現金 credit card
    では だめですか?

    お礼

    ありがとうございます。


    ダメではないですが
    現金 credit card以外で使える電子マネーが知りたかったので。
    (by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2022-01-02

    PIKASUEさん、こんにちは。

    まず、「電子マネー」の定義は人によって違っていると私は考えていて、 PIKASUEさんの定義では「スマホを使い、QRコード決済で対応するもの」というイメージでしょうか。

    Line payは、Lineが普及しているタイ、台湾等では何とか使える、という認識ですが、ハワイでは使えないのではないか、と思います。
    https://help2.line.me/card/ios/categoryId/50000369/pc?lang=ja&country=JP
    ペイペイの方針では、海外はLine Pay、国内はPayPayで進めるらしいので、今後海外で使える範囲が広がるとは思いますが、現段階での話です。ちなみに「日本で作られたQRコード決済(ペイペイ、d払い等)」はハワイでは多分使用できないはずです。

    では、何がいいのかというと、私のお勧めはクレジットカード、もしくはスマホの「タッチ決済」です。(英語では「Contactless」と言います。)日本ではVISAカードが積極的ですが、スイカ、ワオンのようにタッチ(厳密には「かざすだけで」)すれば決済できます。
    https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html
    スマホに「仕込む」には、スマホの種類やカード会社に依るので、そこは確認してみてください。

    Mastercard、アメックス、ダイナースもこの「))))」マークがカードにあれば使えます。また、ご存じの通りハワイで強いJCBは従前は自社開発のローカル電子マネーの「Quick Pay」を進めていたのですが、これを捨てて(!)タッチ決済にシフトしだしました。
    https://www.jcb.co.jp/service/basic/ways_to_pay/contactless.html
    ハワイの状況です。
    https://tabilover.jcb.jp/hwi/blog/other/jcb-contactless-card

    ということで PIKASUEさんのイメージとは異なるかもしれませんが、クレカ(デビットカードもたくさん出ています)の「タッチ決済(コンタクトレス)」をお勧めします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ありがとうございます。

    コンタクトレス。参考になりました。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP