旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィンテージウォッチの入手について

  • ヴィンテージウォッチの入手について いつでも

    • 投稿日:2021-06-03
    • 回答:2

    受付中

     いつもお世話になっております。素人の趣味でヴィンテージウォッチをコレクションしておりますが、海外で定期的に開かれる蚤の市やフリーマーケット等で、時計がよく出品される所をどこかご存じないでしょうか。

     ちなみに過去の旅行ではオーストリアのウィーンで、毎週土曜日に開催される蚤の市へ二度立ち寄り、いずれも頃合いな品をゲットできて大満足でした。時計専門のブースもあり、日本円で数千円位からありましたので。

     同じくウィーンではドロテウム周辺に開店時間が不規則ながら、アンティークショップも複数あり高価なものばかり目立ちましたが、探せば何とかお手頃品も見つかり実際に購入も致しました。

     またチェコのプラハでもカレル橋のたもとや、時計塔からやや離れた区域にもアンティークのウォッチショップが数店舗あり、日本円で数万円程度の品を価格交渉して、少し安くしてもらって買ったこともあります。

     なおハンガリーのブダペストも一度だけ訪れたことがあり、アンティークショップや蚤の市があると聞いていましたが、たまたまだったのか立ち寄ったところは空振りでした。

     あと未訪問ながらフランスのパリやオランダにベルギーでも、蚤の市とかフリーマーケットやアンティークショップが多いと、一般論として聞いたこと自体はあります。

     日本円で何十万円もする品は手が出せないので、せいぜい数万円位までの品が見つかる所が本命です。ひとまず広く情報を収集したいと思いますので、何かご存じでしたら何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2021-06-05

    先ほどのサイトのオークションでもフェイクがあったそうなので、こういうのはよく見ないとですね。
    https://www.google.com/amp/s/perezcope.com/2021/04/30/return-to-the-planet-of-the-fakes-albino-daytona-made-in-tuscany/amp/

    お礼

     再度のご回答を誠にどうも有り難うございます。心得たいと思います。ご親切に今一度、厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-06-05

    蚤の市に時計がうってるかは分かりませんけど、スイスクォーツは、インターラーケンのお土産屋でも200フラン以下でレザーの黒いバンドとシンプルな文字盤で古くさいデザインのがあってお土産に買いました。
    なのでスイスのバーゼルとかジュネーブとか、マーケットなんかにはありそうな気もします。
    あと、調べるとスイスの高級時計のヴィンテージのオークションサイトがあったのでのせておきます。ブリュッセルやジュネーブ、香港でちゃんとした証明もついてるのか分かりませんけど、けっこう高いのは会場であるみたいですね。

    https://www.antiquorum.swiss/

    お礼

     わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございます。やはり欧州での時計関係は、スイスが主役ですよね。
     私がスイスを訪れたのはもうかれこれ10年以上前でしたが、物価指数の問題も大きいのかごく普通の土産物店でも、新品ながら機械式の腕時計が日本円で30万円位の値が付けられていて、舌を巻いた記憶があります。
     なお海外のサイトでも安心して利用できるのであれば、掘り出し物が見つかりそうでいいかも知れませんよね。
     情報のご提供に感謝致します。また何かございましたら今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP