旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス-ドイツの早割きっぷについて

  • スイス-ドイツの早割きっぷについて

    • 投稿日:2020-09-02
    • 回答:1

    締切済

    DBアプリで、今週末のBaden(CH)-Freibrug(DE)のSuper Sparpreis(超早割?)切符を購入しました。
    Basel(CH)で乗り換えです。

    これは指定した列車のみしか使えない割引切符というのは一応分かるのですが、例えば帰りに乗り換えのBaselで途中下車して、Basel-Baden間(つまりスイス鉄道の区間)だけ、その切符で別の時刻の列車に乗れるのでしょうか?

    Baselで寄りたいお店があるのです。

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ大変有難いです。
    すみませんできれば週末までにm(_ _)m

    何卒宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kenshoさん

    Kenshoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2020-09-03

    Kenshoさん、こなんにちは。

    DBの場合、ICE、IC等の優等列車に接続を選んだのが優等列車ではない急行、快速等に関しては予約されている同等列車への変更は自由です。SBBの場合はそれを明記しているものが見当たらず、https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/tickets-for-switzerland/supersaver-tickets.html にはRefundの項にSupersaver tickets cannot be refunded or exchanged as a basic principle.と書かれていて、更にIf you have missed the booked connection or wish to travel at another time,・・・・・と書かれ、手順を踏んで手数料を払えば可能であることが書いてあります。しかし、DBでの購入なのでSBBの変更方法が可能なのか疑問です。


    まずはBaden〜BaselがSやIRで予約されているのであれば、指定外の列車に自由に変更可能かBaden駅で確認すべきです。規定の変更はあるものですから。

    下車駅はBasel Bad BfかBasel SBBか。Basel SBBであれば購入済みチケットがBasel SBB経由になっていることを確認すべきかと思います。コースは変更できないので(これも変更されているかも)。

    別の列車への変更が不可でありSBBの変更が適用されるとしても、Baden〜Basel間をIRの直行便利用であれば変更手数料より安いので現地券売機でBaden〜Basel間を買えば良いのでは。


    いずれにしても、すでに現地にいるのであれば、駅に行って相談するのが一番かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP