旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2020年10月のフロリダディズニーワールドは?

  • 2020年10月のフロリダディズニーワールドは?

    • 投稿日:2020-06-05
    • 回答:2

    締切済

    今年の1月に10月のフロリダディズニーワールドを、飛行機はJALでマイルを使いアップグレードしてビジネスクラスでニューヨーク乗り継ぎ、帰りはロスアンゼルス乗り継ぎで帰国しますが、肝心のディズニーワールドは7月15日頃から開演するも、ファーストパス無し、レストラン予約も出来ない。エクストラマジックアワー、花火、グリーティング、パレード無し。ということをミッキーネットさんで確認しました。10月なら少し良くなってるのでは?行けるのでは?と、思ってましたが、年内この状況ですと、もし行けても楽しめないですよね?
    今ミッキーネットさんで予約してるのは、グランドフロディアン6泊とパークチケットホッパー5日分で、約80万円です。これはキャンセル可能です。
    飛行機は、先の10月なので、手数料かかり、1名3万円の取り消し料金が発生します。
    その中で質問なのですが、この秋とか冬にフロリダディズニーワールドへ行く予定の方は居ますか?
    来年に変更も考えてますが、新たな予約は受付してません。
    ディズニーワールドは、遅くても半年前には予約したい所なので、来年の予定も立ちません。
    良い案がありましたらご指導お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もちこさん

    もちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-06-05

    旅行の計画を普通に考えたら半年前ぐらいは必要ですよね。でもそもそも、今の入国制限状態がそうそう簡単に解除になるとは思えません。今から年内だと、日本人の14日間の隔離はそのままでしょう。それを含めて旅行にしても、現地はまだ制限だらけだと思いますよ。現地で熱発したらどうなるんか、飛行機には乗らせてくれるのか、なんとか帰国しても、また検疫でひと騒動ってどうなんでしょう。
    方面は違いますが、年内の旅行を計画しておりましたが、コロナは長期戦が確定的です。早く前のように自由に旅行ができるようになってほしいと願っていますが、現実的には、今持っている権利がいつまで延長されるのかをしっかり確認すべきだと思います。ひょっとすると、来年も海外はどこにも行けないかもしれません。
    早く行きたいですよね。思いは同じです。

    【参考URL】https://esta-center.com/news/detail/990100.html#sec_japan

    お礼

    Masso様。回答ありがとうございます。その通りですね。
    アメリカ本土が今は危険だろうな。とも思いますし、帰国してからの2週間隔離や待機は問題無いですが、現地で体調崩してしまったら。の不安があります。
    希望的観測で、来年春には行けるかな。とは思ってました。
    諦めるしか無い。と考えてます。
    もう、3個の海外旅行がキャンセルになり、残りのフロリダディズニーワールドだったのですが。本当に辛くて涙が出ます。。。(by もちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2020-06-05

    こんにちは。

    手数料がかかるかからない以前に、ESTAが出発日までに取れなければ、旅行は難しいのでは?

    いまさらかもしれませんが、もしどうしても海外なら、コロナリスクを考え、私なら多少高くても、特典航空券よりレートが悪くても、JALのフリープランのパックツアーで予約を入れておきます。

    その方が、コロナ関係で渡航不可ならキャンセル料不要になる可能性が高いからです。

    ワクチンができたわけでもないし、できたとしてもできた翌日にうてるわけではないので、万が一の感染リスクも考えたら、アメリカに限らずどの海外も10月は難しいような…。

    ビジネスの往来に問題がなくなってから、観光客の往来になるので、10月は…?


    個人的な考えですが、参考になれば。
    行けるといいですね。


    ※毎年何度も仕事で渡米する主人は、年内はアメリカへ行くのは中止にしたそうです。

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。個人手配で、ツアーでは無いのです。
    ESTAはまだ有効期限があります。航空券が6月30日発までしか手数料無料でキャンセルが出来るのですが、それ以降のはまだ発表されてません。
    今、キャンセルするとJALでは1名3万円の手数料でキャンセル出来るという事なのです。
    コロナ感染リスクは重々承知してますが、先の来年の予定が決められないのですが、もう気持ちはキャンセルに傾いてました。

    これが最後のウォルトディズニーワールド。と決めていたので本当に残念です。(by もちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP