旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめシュノーケリングツアー

  • おすすめシュノーケリングツアー

    • 投稿日:2020-05-28
    • 回答:6

    締切済

    初めまして。
    来年1月、8歳の子供を含む家族旅行でバリ島に行く計画を立てています。
    バリ島は何度も行ってるんですが、マリンスポーツはしたことがありませんでした。
    今回シュノーケリングをしてみようと思うんですが、妻が立てるぐらいの浅瀬でないと怖くて出来ないと要求してきました。
    色々自分で調べたんですが、実際シュノーケルをする場所の深さなんて何処にも書いてありませんでした。
    皆さんの体験からよさげなツアーや場所を教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-06-16

    小魚を見る程度であればビーチエントリーのサヌールで十分では?小魚と言ってもカラフルで可愛いですよ。ポイントは何カ所かあります。干潮になると干潟になるので注意です。ジュクン(小舟)をチャーターしてポイントを探ってもらうこともできます。
    珊瑚のある所では足をつかないのが、お約束のような気もしますが(^-^;パダンバイのタンジュンジュプンもいいですよ。南部リゾートから車で約1時間半です。小舟を出してもらって波の穏やかな湾内で、潜水艦オデッセイの近くがポイントです。ここは「朝いち」のアタックがお薦めで昼からは波が高いそうです。

    ギリもプニダのクリスタルベイもレンボンガンのマングローブも思いのほか流れはきついですので、ご注意ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11496402(ギリトラワンガン)
    https://4travel.jp/travelogue/11547796(ヌサプニダ)

    えっと、老婆心ですが、コロナ明けは島の物価が高騰しているかもしれません。
    機能していない部分もあるやもしれません、私も次回の切符を持っていますが、いつ出発するかを決めかねています。楽しい、安全なご旅行になさってください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11591424

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2020-05-31

    初めまして、Nom親爺と申します。
    バリ島本島でのシュノーケルは期待通りの所は無いと思います。
    シュノーケルが目的でしたら、レンボガン島やギり島が良いと思いますが。
    レンボガン島に行かれたことがあるのでしたら、流れが速いのをご存知かと思います。
    水辺で遊ぶ程度でしたらどこでも可能ですが、サンゴ礁を見たい!となると話しは変わります。
    サンゴ礁の綺麗な場所の水深は3m程度です、当然奥様の足は届きません。
    また、ず〜と浮いていなければなりませんので、お子様も少しきついのでは?
    ご希望に合うのは、ギり島ですかね、遠浅でサンゴもありますから。
    ご承知かと思いますが、バリ島周辺はサーフィンが有名な所です。
    波は強いです、流れも速いですので気を付けて遊ばれた方が良いと思います。
    私のお勧めは「ギり島」ですかね?
    「バリ島ガイド&カーチャータ−、ウィちゃん」で検索してみてください。
    楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://baliwitour.com/

    お礼

    Nom親爺さん

    回答ありがとうございます。
    ギリ島良さげですね。
    潮の流れが速い為、どこがいいんだろうと思ってたんですよね。
    本当にありがとうございます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2020-05-28

     私はバリには一度しか行ったことがないので、いろいろな所は分からないですが、レンボンガン島でトライしたシュノーケリングは素晴らしい思い出になっています。レンボンガン島はサヌールから高速ボートがいっぱい出ていて、一時間ほどで着きます。(詳しい行き方は私の旅行記に書きました)。海は素晴らしくきれいです。マンタと泳ぐボートツアーがいっぱいあります。でも、マンタポイントは波が荒く、深いところなので、奥さんや子供は無理かもしれません。マンタポイントでは海に入らず、次のサンゴ礁のポイントでならシュノーケリングが楽しめると思います。浅い所は足ひれが海底に届くぐらいです。グラスから見る海の中はサンゴ礁の間を熱帯魚が泳いでいて、とても美しかったです。入り江で波もないし、救命具を付けて浮かんでいるだけで、十分楽しめます。
     なお、マンタポイントでも私は救命具を着けて泳ぎましたが、着けていてよかったです。波が荒く、いろんなボートがいるので、流れに流されると、自分のボートが分からなくなりそうで、救命具がなかったら、ちょっとパニックになったかも、と思います。救命具を着けていても十分楽しめました。
     それと、ボートは高速で走るので、しっかりつかまっていないと、波を受けたとき振り落とされそうになります。お子さんは要注意です。
     また、レンボンガン島には宿泊施設も多く、ホテルもあるので、泊まることを強くお勧めします。レンボンガン島の夕日はとんでもなくきれいで、私は4泊しましたが、毎日美しい夕日を見ることができました。素晴らしい思い出になると思います。
     追伸。レンボンガン島には潜水艦型の海中を見ることができる設備もあったと思います。うろ覚えですが。今もあるかどうかは分かりません。

    お礼

    シニアトラベラーさん

    回答ありがとうございます。
    レンボンガン島は以前1度マリンウォークに行ったことがありますが、シュノーケルはしてませんでした。サンゴ礁のポイントがあるなどの情報が無かったので大変参考になります。
    ありがとうございます。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-05-28

    ※そもそも snorkle
    どのようなものか ご存知ですか?
    WET SUIT 着用する ライフジャケット着用・・ 当たり前ですが ほとんどの場所 :足がつかない場所です。 シュノーケリング そのもの ご自身で調べてください
    *流れのある場所だと 流される<浅瀬でもあり得る>
    練習しないと 事故の元

    ※おすすめ?
    HOTELから 海まで 車で2時間以上かかる場所ある。
    日本語通じないお店ある
    費用:機材レンタル費用<何が 含まれているか?> 
    8歳の子ども 参加不可の店ある


     

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2020-05-28

    バリ島周辺でシュノーケルしても浅瀬ではあまり魚も珊瑚も見れないと思うので、離島に行った方がいいと思います。レンポガン島は日帰りで行けますし、ギリ島もとてもきれいです。
    私は、バリ島ではいつもニョンニョンさん(バリ島 ニョンニョンで検索したら出てきます)にカーチャーターをして連れて行ってもらっています。
    出発前でも日本語でラインで相談できますし、浅瀬でシュノーケルがしたいと言えば連れて行ってくれると思います。
    レンポガン島の日帰りツアーは、本当に行ってよかったです。
    島内は、バイクの後ろに乗せてもらい移動しました。シュノーケル以外にも見る所もあり、1日楽しめました。

    【参考URL】https://blog.goo.ne.jp/sudanabali/e/eb1dfc2f3b25aea688756ce5a679929d

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-05-28

    私もバリに毎年ダイビングに行っています。マリンスポーツもします。レジャーで多い場所ですと、ヌサドゥアから近いタンジュンブノア辺りのように思えます。浅瀬でもロクセンスズメダイぐらいはいたように思えます。ただこのエリアは、水の色が緑色で濁っている事が多いです。またバリの海は遠浅ではなく、急に深くなっている所があるのでライフジャケット無しで浅瀬でシュノーケルをするよりは、ライフジャケット着用で足が付かなくてもボートの付近で遊んでいる方が安全かと思います。ライフジャケット着用なら、沈む心配も溺れる事もありませんし。立てる浅瀬で良い海は、バリよりグアムサイパンの方が遠浅で海が奇麗のように思います。

    お礼

    あおいさん

    回答ありがとうございます。
    グアムの方がベストなのは知ってるんですけどね。
    子供がライフジャケット着用でもビビって大変だったので、出来れば浅い所がないのかなと思いまして。(by ぱうんどけーきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あおいさん

    あおいさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP