旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空のキャンセル手続きについて

  • エミレーツ航空のキャンセル手続きについて

    • 投稿日:2020-03-23
    • 回答:2

    締切済

    今回、ポルトガルに旅行の予定でしたが、コロナウイルスの関係で旅行をキャンセルすることになりました。

    エミレーツ航空の航空券をキャンセルしたいのですが、エミレーツ航空に問い合わせをすることができず、困っています。

    旅程2週間前にはサイトからキャンセルができなくなっており、電話で何度も問い合わせをしましたが混雑していてつながりませんでした。
    問い合わせフォーム(フライトに関するご意見・ご要望)を使ってアクセスしてみようとしましたが、問い合わせを受け付けをしましたというメールは来たものの、問い合わせ内容に対する返事は返ってきません。


    帰りの旅券は払い戻しが可能なflexというクラスで取ったので、帰りの航空券の払い戻しは受けられりはずなのですが、問い合わせができないので払い戻しの要求ができません。


    現在旅程の初日になってしまい、ここまで何もできないまま放置してしまった私が悪いのですが、ここから払い戻しを受けられるよう、手続きする方法、問い合わせをする方法などあれば、教えていただきたいです。
    ご助言、よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayanekkoさん

    ayanekkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-03-24

    ayanekkoさん、はじめまして。
    エミレーツで直接予約されたのでしたら、エミレーツのホームぺージで旅行クーポンに変更できるようです。以下抜粋です。

    「現在のところ、予約をキャンセルするためにお電話いただく必要はございません。ノーショー手数料は発生しません。ただし、後日のフライトを再予約する場合は、旅行クーポン申請フォームの入力を完了してください。現在、電話が大変込み合っております。今後の72時間以内のご出発に該当しない場合は、後日、改めてお電話くださいますようお願いいたします。通常、英語で会話が可能な場合の方が、より早く電話にご対応できます。

    エミレーツ航空で航空券を直接予約したお客様は、Travel Voucher(旅行クーポン)ページにアクセスし、コメント欄に「Refund request due to Coronavirus(新型コロナウイルスによる払い戻し依頼)」とご入力ください。旅行代理店で航空券を予約されたお客様は、該当店にお問い合わせください。」

    【参考URL】https://www.emirates.com/jp/japanese/help/travel-updates/#3515

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

  • 回答日:2020-03-23

    ayanekko様 こんばんは。
    私も、5月の航空券をキャンセルする予定で、
    こちらで色々ご助言をいただきながら、様子を見ているところです。

    様々な航空会社で、
    ネットからも電話もつながらない事態が続いているようです。

    出発空港は近いですか?
    直接空港のチェックインカウンターに行ってみるというのはいかがですか?
    発着時間帯に合わせ、カウウンターが有人になるころに行き、
    相談してみるのはいかがですか?

    状況は全く違いますが、去年カタール航空を利用した際、
    ネットで何度やっても訂正できなかった機内食を、
    搭乗当日、カウンターで注文しなおしていただけました。
    また、当方の名前入力ミスにも、対応していただけました。

    事前に行った問い合わせフォームも、スクショなどして、
    あちら側に提出しては…

    お役に立てなくて申し訳ありません。

    無事解決されるのを祈っています。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP