旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

この時期の旅行

  • この時期の旅行

    • 投稿日:2020-03-05
    • 回答:5

    締切済

    ずっと楽しみにしていた旅行ですが
    連日のコロナの騒動で、行くつもりですが.........。不安で
    現地の状況等教えていだけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷーさん

    ぷーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-03-09

    セブは 取り合えず 今の ところ 行けそうな気が しますが、 毎日 変わる この 情勢。 フィリピンの 大統領って トランプさん みたいなので いきなり 日本人 ダメ とか? 可能性も ありますが、 これは もはや ギャンブル 海外旅行ですね。 トラブル無しを 祈ります。

    問題のある投稿を連絡する

    Zさん

    Zさん

  • 回答日:2020-03-08

    現地の連中は非常に恐れています。珍しく多くの人がマスクをしていると言ってます。ですのでホテルから出る時はマスクを持って行った方が良いと思います。あと日本人とわかる様にしておくと中国人や韓国人と思われるよりは今はましだと思います。もちろん現地人と思われるのが一番です。フィリピン政府は自国民の韓国への渡航を緩和したので出入国は発熱していなければ問題ないでしょう。行くのならしっかり楽しむことですが、入国後に発症すると非常にややこしくなります。日本人は潜在的な患者が多い、一説には10倍以上というのはニュースでも流れてますので、感染の可能性がある場合は避けるべきなのは言うまでもありません。

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2020-03-06

    こんにちは。

    セブ島自体は問題ないんじゃないですか?
    飛行機も、実は乗り物の中で一番換気に気を使ってくれているんです。何時間も気密空間では空気も汚染されますからね。常に循環され、外気を取り入れていますから、窓の開かない新幹線よりずっと安心です。とはいえ、隣や近い席に感染者がいたらアウトでしょうけど…。

    一番の問題は空港。韓国も、仁川空港を一番懸念しています。大概の感染者は空港だそうですし。
    今の日本、感染してるかどうかの検査さえしてくれません。これが一番の問題だと、個人的には考えてます。
    感染しても自分は発病しない「キャリア」になっちゃうことが最悪!もし、ご家族に高齢者がいるなら、絶対行くべきではないです。

    私の娘も、4月からイタリア(よりによって!)を中心にヨーロッパを3か月かけて回る計画をたてていましたが、イタリアはやめるようですね。帰ってこれるかどうかを心配しています。加えて、自分がキャリアになってばら撒く事が一番心配だといってます。また、いろいろ心配しながらでは楽しめないから来年に延期しようか、とも言ってます。(幸い、まだ往路のチケットしか取ってませんし)
    娘は「行っても、帰国したら2週間部屋に引きこもって誰にも会わない」とか言ってますが(^^;)、ある意味それくらいの覚悟も必要かもしれない時ですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    家族に高齢者は居ませんので、幸いその辺はいいのですが、やはり楽しめるのかなあっとか
    去年からの計画だったので、中々考えがまとまらない状態です。
    娘さんも3ヶ月今後時間が取れるかとか
    悩まれてるのですよね?
    お互い、いい方向にいくといいのですが.........。(by ぷーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2020-03-06

    毎日コロナの話をテレビで見ています。
    どの政府がどういう対策を取るかが、すぐに変わっています。昨日と今日で全然違う。

    飛行機内ってシャーレみたいなものではないですか。世界で流行っているので、飛行機の待合室や飛行機内に一人保菌者がいたら、中で培養されて広がる。
    責めないけど、チャレンジングな旅ですね。
    もしコロナに感染したら、旅行記で教えてくださいね。
    お互い気をつけましょう!

    お礼

    私も毎日ネットで検索したり情報収集しております。
    日本にいても気をつけないといけませんよね!
    (by ぷーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-05

    会社の同僚は今日から行ってます。成田からマニラまでですが、フライトも特に問題なく(ANA)遅延もなかったそうです。
     ちなみに私は先週、香港・バンコク経由のヴィエンチャン、移動してハノイから成田に帰ってきました。おおむね空港では検温を実施していて発熱していると入国できない旨書いてありました。ただそれ以外は特に目立った混乱はありませんでした。
     特にマニラやセブは渡航禁止などは出ていないため問題ないかなと。ただ状況は変わる可能性もあるのでお気をつけていってらっしゃい!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    こんな時期に旅行に行って非常識だとネットでのコメントを見て、セブはどうなのかと
    とっても気になってたのでお返事嬉しかったです。(by ぷーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ましゅーさん

    ましゅーさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP