旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ空港でのトランジット

  • チャンギ空港でのトランジット

    • 投稿日:2020-02-29
    • 回答:4

    締切済

    マニラからチャンギ空港乗り継ぎでアテネに行こうと思っています。

    セブパシフィック航空5J803便とスクートTR712便を利用したいのですが、
    セブパシフィックは0:05着、スクートは2:30発となっていて、チャンギでの乗り継ぎ時間が少し怪しいかなと思っています。
    一旦シンガポールに入国して、再度チェックインする必要がありますよね?

    また、チャンギではターミナル4からターミナル1に変更しなければならないですよね?

    皆さんから考えて、チャンギで入国しターミナル変えて再度チェックインするとなるとやはり2時間半あるかないかの時間では厳しいでしょうか?
    スクートのチェックインの締切も1時間前と書かれていましたし、、

    海外空港での乗り継ぎは何度か経験しており、よくわかってはいるつもりですが、3時間以内の乗り継ぎを経験したことが無いもので、、

    皆さんの体験談含め、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    trd7xwz25jさん

    trd7xwz25jさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-03-02

    trd7xwz25jさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    私はLCCで乗り継ぎをしたこともチャンギのT4を利用したことも無いので、あくまでも想像ですが。
    間に合うんじゃないですか。
    ただし到着便が遅れなければ。

    スクートの締め切りが1時間前ということは、単純に到着して1時間半でT1まで行かれるかどうかですよね。

    1時間遅れたらまずアウト。40分遅れくらいでギリギリ間に合うかという感じではないでしょうか。

    セブパシフィックの遅延率は知りませんが、30分以上遅れる可能性がどのくらいかということになるでしょうね。

    自分だったらどうするかですが、LCCで乗り継ぎはしないのですがもしやるとして、逆だったらチャレンジするかもしれません。
    代替案の金額や便数などを考えて、シンガポール〜マニラだったらフォローできるけど、シンガポール〜アテネは厳しいなという感じです。

    幸運をお祈りいたします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-01

    セブ・パシフィック航空は 度々 遅れます。 乗継ぎに この 航空会社を 入れるならば 最悪の 事態も 想定する事が 常識に なっております。 LCC の 中でも 金メダル です

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    セブパシフィックはそんなに遅延するのですか、、、

    遅延の常習犯ですね、

    今回はエアアジアを利用しようと思います。
    アドバイス頂きありがとうございました。(by trd7xwz25jさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boy  Z さん

    Sting boy Z さん

  • 回答日:2020-03-01

    先ほどマニラ空港の乗り継ぎも回答しましたが
    あれは多少リスクはあるが
    なんとか乗り継ぎ成功が見込まれるケース
    今回のは完全にチャレンジです。
    セブ・パシフィック航空は国内線は遅延の常習犯
    三時間の遅延はざら
    国際線は頑張りますがやはり
    一時間程度の遅延はざら
    一時間遅れたらスクートへの乗り継ぎは
    不可能チャンギは
    東南アジア最大のハブ空港超巨大です。
    私ならこの乗り継ぎはいたしません。
    マニラ空港の質問の乗り継ぎは
    なんとかいたします。

    お礼

    マニラ空港の質問もご回答頂きありがとうございます。

    チャンギは何度か行ったことがあって、全く分からない訳ではないですが、乗り継ぎに失敗した後を考えると旅程が全部パーになってしまいますよね。

    もっと時間に余裕のある便を検討してみます。

    アドバイス頂きありがとうございました。(by trd7xwz25jさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-01

    アテネに行くのにLCC3便乗継ですか、しかも乗り継ぎ時間2〜3時間で・・・
    多少安いのかもしれませんが、あまり選択する人はいないでしょうね。

    LCCには遅延、フライトスケジュール変更、代替便の対応等元々リスクが多いので

    むしろジェットスターでシンガポールへ行く方が、乗り継ぎが少なくシンプルな旅程でよいと思うのですがいかがでしょう

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    他の方も書かれているように、やはり相当リスクのある乗り継ぎですよね、、

    ジェットスター航空という案もありましたね!!
    今のところ、エアアジアを使おうと考えていますが、ジェットスターも検討してみます!

    アドバイス頂き本当にありがとうございました。(by trd7xwz25jさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP